• ベストアンサー

教職員の株取引

kitafoxの回答

• kitafox
回答No.3

税金関係をしっかり収めてれば問題ないです。証券会社に口座開設するときに面倒にならないように源泉徴収を選択してればのちのち確定申告しなくてもいいので楽ですよ。  ちなみに・・国内株式市場は日中ですので、その時間に本業そっちのけで株取引なんてやってたらだめですよ~。^^;      

usakichin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。口座開設の際は、源泉徴収の選択に注意してみます。株は、家内(専業主婦)と一緒にやってみる予定です。自分自身、仕事中にやることのないように自制します。