• 締切済み

酔拳について

akipyonの回答

• akipyon
回答No.4

以前中国の少林寺本山に行ったときに「拳の基本型」みたいな本が売っておりましたので購入したことがあるのですが、その中にも酔拳の型が載っていました。見たところ、一種類しかありませんでしたが、やはり本当にお酒を飲んでやるものでは無い様でしたよ。私の幼児歩きに等しい語学力で真似をしてみたのですが、動きは上体を手の動きでバランスを取りながら揺らすような感じで、映画はやはりエンターテイメント用のものではないでしょうか。大したお答えになって無くてすいません。