• ベストアンサー

ダウンロードした映画をDVDプレーヤーでみるには・・・?

ネットでダウンロードした映画をDVDプレーヤーで見るにはどうしたらいいですか? ほんとに初心者なので分かりやすく説明できる方 宜しくお願いしますm(_ _"m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.4

違法ではない、ということなので簡単にアドバイスを。 >DVDプレーヤーで見る というのは、そのaviファイルからDVDを作る、という意味ですね?その場合、「オーサリングソフト」が必要です。お使いのPCに書き込みのできるDVDドライブがついている場合、たいていこの種のソフトも一緒に入っています。調べてください。  もしついていない場合、書き込みできるDVDドライブを買う必要があります。外に接続するタイプなら10000円~25000円くらいです。ドライブを買えば、たいてい一緒に「オーサリングソフト」もついています。  その後、そのaviファイルをそのソフトを使って編集し、出来上がった「VIDEO_TS」というフォルダを書き込みソフトを使ってDVDに焼く、という手順です。  編集作業は最近のソフトなら、初心者でもわかりやすい「ウィザードモード」などという指示に従っていけば完成するモードがたいていついています。  ドライブはあるがソフトがない、という場合「オーサリングソフト」はUlead社の「DVD Movie Writer 3」をお勧めします。今一番売れていて、評価も高いソフトです。ちょっと値段が高めですが。とりあえず体験版を使ってみるのも良いですね。他にもたくさんあるのでお店で聞いてみてください。  

その他の回答 (3)

• ac-sakura
回答No.3

ファイルの出所しだいでは答えられませんな。 で?拡張子は? これも分からないと答えようもないですな。

mika0403777
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。勘違いされるような書き込みをしてすみません。 映画じゃなく、有料のショートフィルムのことです。 拡張子はaviとなっています。 宜しくお願いします

回答No.2

どこから、その映画を"ダウンロード"されましたか?

mika0403777
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。勘違いされるような書き込みをしてすみません。 映画じゃなく、有料のショートフィルムのことです。

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 >ネットでダウンロードした映画 どちらのサイトからダウンロードをした物でしょうか? 拡張子(ファイル名の最後の.***)はどの様に?

mika0403777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。すみません、勘違いされるような書き込みをしてしまいました。 映画といってもショートフィルムのことで有料です。 拡張子はaviとあります。 宜しくお願いします。