• ベストアンサー

FD FC乗りの方へ

iikuni-tsukurouの回答

回答No.3

FC3Sに乗っていました。今でもロータリーファンです。 FD3SにしてもFC3Sにしても、モデルによっては 2シーターモデルもありましたよ。 標準モデルでも家族を乗せようなんて考えない方が いいでしょうね。 基本的には「ちょっとそこまで」の距離なら 気にならないかもしれません。 FC3Sに関しては平成元年~3年までの後期モデルを お勧めします。前期モデルは故障もおおいですから。 後期モデルも多少は強化されていますが、一番新しいものでも 13年以上前の車なので、エンジンオーバーホール済みの ものを探すのが一番無難だとおもいます。 FD3Sもできるだけノーマル状態を選んだ方が 良いでしょう。 FCにもFDにも共通で言える事ですが、 スピードメーターを交換している場合、 走行距離が誤魔化されている場合もあるので、 ちゃんと確認して下さい。 中古車を買うならロータリーを得意にしている ショップのデモカーが一番お勧めです。 RE雨宮や藤田エンジニアリングなどなど。