• 締切済み

最近テレビの「レジェント」CM時の音楽

最近テレビの「レジェント」CM時にながれる歌を唄っている歌手と題名を知りたいです。

みんなの回答

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.3

#1です。 この「The Phantom of the Opera」はアンドリュー・ロイドウェーバーが作曲した同名のミュージカル(邦題:オペラ座の怪人)の中の曲です。したがって、本来は特定の歌手が歌っているものではなく、その役を演じている人が歌っています。 また各国にて現地キャストで演じられているため、CD化されているものもかなりあります。さらに実際に演じているキャストと、歌っている人が違う場合もあり、実際にこのCMで歌っている人は誰なのかはよくわかりません。 ただ時期的に、今年全米でアンドリュー・ロイドウェーバー版の映画が公開されたため、使われたのがこの映画のサントラだとすると歌っているのはエミー・ロッサムだと思われます。 ちなみにこの曲を歌っている人の役名はChristine Daaeです。 こちらは映画の紹介です。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4283

参考URL:
http://www31.ocn.ne.jp/~phantomlover/
saihatenootoko
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございす。 「オペラ座の怪人」は有名ですね。その中の曲だったんですね。本当にいろんなひとが歌ってますね。 大変参考になりました。エミー・ロッサムってまだ若いですね。CMで歌っている人はかなり歌唱力のある歌手と思います。エミー・ロッサムの声質と少し違うように思いました。

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

下記URLをご参考まで。 『オペラ座の怪人』だそうです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/legend/cm3/index.html
saihatenootoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「オペラ座の怪人」と表記されていますね。唄っている歌手は誰でしょうかね。ご親切にありがとうございました。

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

もしかしてホンダの「レジェンド」のCMでしょうか? そうでしたら曲名は「The Phantom of the Opera」です。 たぶん同名の映画のサウンドトラック収録曲だと思いますので、歌っているのはエミー・ロッサムだと思います。

saihatenootoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すいません。そうです「レジェンド」でした。 エミー・ロッサムですか、私もサウンドトラックぽいなとは思っていました。 早速、検索してみます。ありがとうございました。

saihatenootoko
質問者

補足

「The Phantom of the Opera」でした。テレビで流れているのは他の歌手がカヴァーしているような気がしますが。

関連するQ&A

  • テレビ 「ビエラ」のCMの挿入歌について教えてください

    テレビ 「ビエラ」のCMの挿入歌の題名を教えてください。 この歌は女性が歌っておりますが、男性のバージョンがあり、その方の歌手名も判れば教えてください。

  • CMで流れている曲で

    最近CMで流れていて、画面は見ておらず、聞いただけなのですが、 女性ヴォーカルの歌で、歌詞は部分部分しか覚えていないんです。 歌詞は 「巡り巡る~」 「また君に逢いたい」 というような歌詞の歌で、題名と歌手名が分かる方いませんか?

  • テレビ朝日のロゴのCM

    テレビ朝日のCMで、「この映像はテレビ朝日の新しいロゴで・・・」というCMが何パターンかありますが、その中で、男性の声の歌が流れているバージョンがありますが、その歌手またはグループがわかりますでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの歌で・・・

    「ハバナイッ!!」って歌ってる歌の歌手名と題名が知りたいです。イチローが出てるCMらしいです。教えてください。お願いします。

  • こくまろカレーのCMソング

    題名道理なのですが、こくまろカレーのCMソングの「ありがとうって言ってみる・・・」ってやつの歌の題名と歌手教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • IpodのCMに流れていた音楽は?

    数ヶ月前にIpodのCMに流れていた音楽の歌手と歌をわかる人いますでしょうか? CMは2代目(細長いipod nanoではなく四角い感じのIpod nanoの方)Ipod nanoのCMでIpod nanoを一つ持ち上げると違う色のIpod nanoが現れ、それを歌の間は剥がす?取っていく映像でした。 歌の最後は「ワン、ツー、スリー・・・・」で終わっていました。(フォーまでだったかな?) 女性の歌手で、ポップな歌だったのですが歌手と曲名がわかる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ「ブレビス」のCMの歌

     トヨタ「ブレビス」のCMの歌を探しています。 誰かご存知の方歌手と題名を教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • CMソングで質問です

    最近のテレビCMで、「マネキンが制服を着た」(・・・?)って言葉が出て来る歌あるじゃないですか。 その曲名と歌手をご存知の方いましたら教えてください。 たしか、恋愛ソングで、かっこいいイメージの歌です。

  • 最近のCM・音楽

    CMにかぎらず、最近のテレビや音楽界って、昔の曲を使ったものが多くないですか? キタキマユや井上陽水にしてもそうですし…“明日があるさ”にしても、昔の曲ですよね。CMでもちょっと前の曲が多く使われています。 これはどういうことでしょうか? 思うに、近年たくさんの音楽が作られ、似たような曲も多くなり、 もう曲のバリエーションが無くなってきているのではないでしょうか。 あるいは、最近の作曲家が不振なのか… みなさんは、どう思いますか?御意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近よく耳にする音楽について。

    テレビCMやテレビ番組の中で時々流れていて 最近よく耳にする機会が多いのでちゃんと聞きたくなった音楽があります。 題名は「ジムノペディ」というのまではわかっているのですが テレビで流れているのはピアノでアップテンポ調になっているやつです。 これって、CDになっていますか? 元曲は、クラシックなんですよね?

専門家に質問してみよう