• 締切済み

スクーターのバッテリ

しばらく(1年位)乗ってなくて久々にと思いましたが レッツ(2)のバッテリーが完全に上がってしまって、キック してもかかる様子がありません。なのでバッテリー交換 しようかと思ったのですが、位置が分かりません。 マニュアルも手元になく、ショップにも持ち込めずに 困ってます。どの辺りにあるか分かりますか?あと バッテリーはいくらくらいでどこのメーカーので良いの かも分かりません。どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• vvw
回答No.2

>しばらく(1年位)乗ってなくて久々にと思いましたがレッツ(2)のバッテリーが完全に上がってしまって、キックしてもかかる様子がありません。 1年も不動ならバッテリーだけでなく、ガソリンの抜き替え、キャブ、ブレーキの整備が必要ですが、愛車のバッテリーの位置も分からないようなら、ご自分での整備は無理と思います。 バイク屋さんに持っていく事が無理なら、取りに来てもらいましょう。

TAXAS
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メンテに関しては知り合いの整備士がいるので頼めます。 すぐにバッテリーの位置と形式を知りたかったので・・・。

回答No.1

はじめまして。不確かな情報で申し訳ないのですが…。 レッツ(2)の場合、足元にバッテリーがあるみたいです。蓋の様なものを探してみてください。 また、バッテリーが上がってもキックでエンジンは掛かるようですが、全年式に言えるかどうかは不明です。 バッテリーはユアサやFB(古河)などの一般的なメーカーの物でよいでしょう。 値段は2000円位から1万円弱位まで色々です。 ホームセンター等にも売っていますから見てみたら如何でしょうか。 どの型を買えばいいかは売り場に適合表があるはずです。 以上ご参考まで。

TAXAS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いのバイクに詳しい人に聞いたらすぐに分かりました。 足元にオニギリのような形をした蓋があり、中にちゃんと バッテリーがあり取り外し出来ました。ありがとうございました。