• ベストアンサー

このような場合の文書作成は

請求書に関しましてのことです。 普段取引先からは毎月△△日締めで請求書を送付して頂いているのですが、来月はこちら側にて特別年末年始の長期休暇があるため少し早めの▲▲日にしていただきたいと思っています。 今回取引先にその旨をお伝えしたいのですが、そういう場合の文書作成はどのようにすればよいのでしょうか?なかなか文章が上手くまとまりません。 アドバイスの程宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

ビジネスの定型文で悩んだ時は、こちらが頼りになります。 直子の代筆 http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php 右上の文書の分野から、 ビジネス→通知→「年末の支払日、請求書締切日の通知(年末のみ支払い、締め日を変更)」 と、そのまんまの物があります。

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
pepen
質問者

お礼

有り難きアドバイスの程感謝いたします。 おお!まさしくこの文章をもとめておりました!! とても便利なHPを教えて下さってありがとうございました。 日々勉強ですね。