• ベストアンサー

After all I still love you. を。

Shimo-pyの回答

• ベストアンサー
  • Shimo-py
回答No.3

コメント有難うございます。 after all というのは、通常コンマで文の他の部分と切り離して使うのですが(1・2の場合)、 (1)【文頭で使った場合】      「そもそも~なのですから」      (理由を付け加える) (2)【文末で使った場合】      「結局のところ」「なんだかんだいって」 (3)【文頭・文末問わず、コンマを付さずに】      「とうとう」「やはり」 という意味で用いる副詞です。 ◆Shimo-py の英文は一案に過ぎません。 ですから、自由に加工なさってください。 たとえば表題の英文と Shimo-py の英文を組み合わせるために、still を入れて、 …… thinking of you. I still love you. 「…一日としてないのです。今もあなたを愛しています」 とすることもできますし、 No. 2 さんが冒頭で書いておられる英文も素敵ですし、 I love you. だけじゃ足りないなら、 「あなたを誰よりも愛しています」という意味で、 I love you more than anybody else. としてみたり、あるいは「光」などの美しいイメージをもったことばに託して 「あなたは私の人生の光です」 You are the light of my life. としてみるとかいう方法があります。

noname#8538
質問者

お礼

度重なるご回答ありがとうございます。 ここ数日は体調が芳しくなく、寝たり起きたりの生活でした。 この質問を最後に、文章をまとめ上げるつもりです。 本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。