• ベストアンサー

ネットワークプリンタが使えません・・・。

実に初歩的なm事かもしれませんが、教えて下さい。 オフィス移転に伴い、PCの再設定をしました。ネットワークは繋がり、Webも見れますが、何故かプリントアウトできなくなりました。無論、プリンタサーバとして使用しているPCからは直でプリント可能ですが、別のPCからプリントを試みるとダメです。どうしたら良いですか・・・?ちなみに、プリンタサーバのPCは、作業にも使用しており、2人のユーザーで共有、ユーザーアカウントも別けてます。 マシンは両方とも、 Windows XP です。無線LANは、バッファローのAirStation(安い、家庭用の方)他に補足が必要でしたら、ご指示下さい。

noname#9598
noname#9598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは 以下のページが、ファイル・プリンタ共有する上でのチェック事項がまとまっており、分かりやすいかと思います。 参考にしてみてください。 不明な点があれば、また聞いてください。 ではでは

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
noname#9598
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。教えて頂いたサイトを覗いて見るとします。 有難うございました。