• 締切済み

NTサーバが異常終了してしまう。

NTサーバでVBスクリプトを使ってExcelを起動させていますが、時々、”Microsoft Excel:Excel.exe -DLL初期化の失敗”と表示され、”ダイナミックリンクライブラリ C:\WINNT\system32\COMOCTL32.dllの初期化に失敗しました。プロセスは異常終了します。”とコメントが出てHDから異音がし始め、再起動をしなければならなくなってしまいます。 毎回そうなるわけではないので、何が原因なのかわかりません。 環境は、NEC EXPRESS 5800/130D PRO PentiumPro200 × 2 192MB RAM / HD 16GB WindowsNT Server4.0 です。 よろしくお願いします。

noname#2206
noname#2206

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.1

COMCTL32.DLL等のバージョンは最新でしょうか