• ベストアンサー

S&B食品のチューブ入り商品

今日、スーパーで見たのですがS&B食品のチューブ入り製品で「本生」と書いてる物と書いていない物が並べられていました。 主原料を見てもほとんど同じなのですが、2倍弱の価格の開きがありました。 この商品の違いは何でしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

本生は本わさびの含有量が多いです。 本生と書いていないものは西洋わさび(ホースラディッシュ)に着色しているものですね。

micchan32
質問者

お礼

西洋わさびとはしりませんでした。 同じ味で、気がつきませんね。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

一応S&Bに解説がありますがやはり本わさびの方が刺身などには合いますね。

参考URL:
http://www.sbsoken.com/siryo/spice_qa/text/wsb02.htm,http://www.sbfoods.co.jp/SUNSC/study/spj14.html
micchan32
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。