• ベストアンサー

VSSにチェックインする時に*.frmと*.frxのタイムスタンプが合わない。

VBをVSSでソース管理しながら開発を行っているのですが、周りに聞ける人がいないので投稿しました。 VB上でフォームをチャックインすると*.frmと*.frxのタイムスタンプが合わないときがあります。チャックイン時にエラーが出るわけではないのですが、なぜこうなったのかが検討がつきません。どうやら*.frmはチェックイン時に変更されるのですが、*.frxが変わりません。 どなたか原因が心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• hakku
  • お礼率53% (30/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasebou
回答No.1

VSSでのチェックインは、差分をチェックして実質内容が変わっていなければ行われません。 *.frxの方は、フォーム上のオブジェクト情報が変わらない限り実質的には更新されないので、それらの情報が変わらない限りチェックインされません。 従ってコードだけいじってチェックインした場合には、*.frxの方はタイムスタンプが変わらない事になります。

hakku
質問者

お礼

なるほど! わかりやすく教えていただいてありがとうございます。 タイムスタンプが一致しないこともあるんですね。 ありがとうございました。