• 締切済み

ガストの店内に飾ってある ”蹄鉄”について!  

ガストの店内に、壁掛けで ”蹄鉄”が飾ってあるのですが、それには確か理由があったと思うのですが・・・。     どんな理由で飾ってあるのか? ご存知のお方いましたら教えて下さい。     前・・・聞いたような気がするのですが・・・完全に忘れてしまいました。     それとも、私の気のせいか^^;      なんか理由があったような・・・。      

みんなの回答

• SNAIL
回答No.2

こんにちは ヨーロッパでは馬蹄を玄関や部屋のドアにかけておくと、魔除けになると信じられています。 また、 凹状に開いている部分を上に向けることで、くぼんだ部分に幸運がたまるのだそうですよ。

• Pesuko
回答No.1

大昔、北海道で買ったときは、「幸せを呼ぶ」と聴いた記憶が・・・・ http://taihen.daa.jp/jinx/k2.html http://www.mutsuwa.co.jp/goods/goods3.html