• 締切済み

バイトで

19の大学1年です。 最近、飲食店のキッチンのバイトを始めました。6回くらい行ったんですが、他のバイトの人とあまり仲良くなれません。 話すことといえば仕事の事で『あれやって』とか『あれ持ってきて』くらいです。ほかの事はほとんど話しかけてくれません。暇になって他のバイトの人は楽しそうに話してるんですが仲に入れずポツンと立ってるだけです。どーすれば他のバイトの人と仲良くなれるでしょうか?

みんなの回答

• emichii
回答No.3

同じ19歳です。 私も飲食店で働いてます。 はじめは私もみんな楽しそうなのに自分はさみしかったりしました。 でも一生懸命、明るくを心がけてやっているとそのうち話しかけてくれます。 その時、仕事はおろそかにしないで、でも楽しく話していれば 仲良くなっていけると思います。 やっぱ最初は緊張したり、わかんないコトあったり 大変だと思いますが、段々と楽しくなっていくと思うんで 頑張ってください!!

• 04taka
回答No.2

以前キッチンで働いていた経験があります。途中から入っていきなり管理者になったので大変でしたが、お店の輪を諮るのが一番気を使った所でした。話かけられないの、つらいですね。とりあえず、すぐに出来る対処法は、聞き役に徹する事ですね。笑顔でその話を聞いていて、そのうち合いの手を入れられる様になると思います。それでも相変わらず状況が好転しないのなら、このキッチンでどうしても働き続けたいのなら仕事は仕事と割り切って出勤する、別にここでなくてもいいのなら、他を探してみる。まだ6回程ということなので、対応策を取りやすいと思います。また、ある程度人数がいれば、親分肌の人とか、お喋り好きの人は必ずいるはずです。そうした人に接近するのもひとつの案です。まずは人物の見定めから初めてみては?

• elke
回答No.1

まだ6回しかいってないことだし、これから仕事にも周りにも慣れると思いますよ~ まずは話しやすそうな人に話し掛けてみたらいかがでしょうか? 話す内容が思いつかなかったら、とりあえず仕事のこととか聞いてみたり・・・ そうしたら、いつのまにか仲良くなってたりすると思います。 頑張ってくださいね~