• ベストアンサー

はじめて、バイクの後ろに乗ります。どうしよう?

バイクの後ろに乗せてもらえることになりました。 どうしたらいいか全然わからないので、どうか教えてください。 ・後ろでも、ヘルメットは当然いりますよね? ・髪が長い場合、髪をおろしてヘルメットしても平気?結んだ方がいい? ・スカートでも大丈夫?短くない方がいい? ・ブーツでも平気? ・ダッフルコートくらい着ていかないと寒いですか? ・怖くないですか?つかまるところあるの? 超超初心者で申し訳ないですが、 よろしくお願いします。 その他、アドバイスもありましたら、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

・ヘルメットは乗せる方が用意するでしょう。 ・長い髪は後ろで結んでるほうがいいかと思いますが。 ・なぜスカート?バイクに乗るんでしょ?  またいで乗るものですよ。 ・ブーツはOKでしょう。あなたが運転するわけじゃ  ないのですから。 ・ダッフルコートでは寒いですよ。風の通さないものを選んでね。 ・よくテレビでやってるみたいに運転者に両手で抱きつくなんてしちゃいけません。 片手で運転者の胴をもう一方の手は後ろにつかむ所があります。 あと曲がる時怖いからつい反対側に 体を持っていきそうになると思いますが運転者と同じように傾けてあげてください。 反対に力を入れるとバランスが崩れますからね。 わくわくですね。 寒いのに頑張ってね。 手袋忘れずにね。 マフラーは短い物を。

waraukotogasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とってもワクワクでした。まだドキドキがつづいてます。 おかげさまで楽しく過ごすことができました! あと、運転してる人につかまるものだと思ってました。 それも教えていただいて助かりました。^^ ●はじめて知ったバイクの面白いところ その3 持つところがあると、ラブラブにならないから恥ずかしくなくてイイ!

その他の回答 (14)

  • brenzo
  • ベストアンサー率40% (103/252)
回答No.15

 お礼の書き込みを見る限り、有意義な時間を過ごされたようですね。 この様な形でバイクの理解者が増えていくことは、真に喜ばしいことです。  最早 回答には遅いとは思いますが、  「月刊ビッグマシン 12月号」←現在書店に置いてあります。 に、タンデムライドについて初心者(特に女性の方)にも解り易い特集が組まれています。  それから老婆心ながら、お礼を書いたら解答を締め切らないと、永遠に回答が届いてしまいますよ。

waraukotogasuki
質問者

お礼

お礼を書くのに夢中で、締め切るのを忘れていました! ありがとうございます♪ おすすめの雑誌も、興味があるので本屋さんで探してみますね。^^ それでは、皆さん 本当にありがとうございました!どこかの道で私が バイクの後ろで手を振っていたら、振り返してくださいねー♪♪ ●はじめて知ったバイクの面白いところ その15 いちど楽しさに触れたら、もう戻れない!

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.14

だいたい揃ってるみたいですし、もう、お礼に入っているみたいなのでちょっとだけ。 > ・怖くないですか?つかまるところあるの? バイクのタンデムは運転者との信頼関係にあると思いますので、 怖いと思ったら、運転者に怖いって言ってあげて下さい。 怖くないペースから始めればいいのですから。 歯を食いしばって怖さに耐えてるだけだと、 乗るのがイヤになってしまうと思います。

waraukotogasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これで全部お礼書けました!! ほんと、バイクってお互い信頼してないと大変ですね。 でもその代わり、仲良い人とはもっと仲良くなれる、絆が深められる感じがしました。 乗るまで怖かったけど、乗ってみて大正解!とっても楽しかったです。 皆さんのおかげです。どうもありがとうございました。^^ ●はじめて知ったバイクの面白いところ その14 バイク乗ってる人はタイツの人もいる。道ゆく渋い男性も、実は王子さまタイツかも!?

  • art-r
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.13

こんにちは^ー^ 服装などのアドバイスだけですが… ■髪が長い人は髪は束ねた方が良いですよ。 15分も乗ってると、たばたばにからまります…痛みます。。。 跡がつくのが嫌なら、ゆるーく結んで、マフラーの中に入れちゃいましょう。 ■靴はブーツが良いのであれば、細身のパンツでブーツインするか、 普通にパンツの下にブーツを履いてしまえば良いと思います。 ■あったかい格好&手袋&マフラー&ホッカイロでバッチリですよ☆ ちなみに、もしも用意されたヘルメットが半ヘルだった場合… 50キロも出されると、涙でマスカラが落ちます。ご注意!

waraukotogasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マスカラ落ちるんだ!!?でも、確かにあの風速なら落ちそう・・・。 髪も肌も、乾燥しちゃいそうでしたが 風にさらされるのも気持ち良かったです♪♪ ●はじめて知ったバイクの面白いところ その13 バイクと洋服の色を合わせてコーディネートしてる人も多い。ステキ♪

  • sn-o-wman
  • ベストアンサー率10% (22/207)
回答No.12

服装などはこれまでの回答にあるように暖かくしておいた方がいいです。できれば空気を遮断するものが1枚入っているといいですね。 あとは、カーブの際に動くことはタブーです。 いつも運転する方なのですが、後ろで動かれるのが一番コワイです。運転者がカーブの時に体を傾けても、何もせずじっとしていてください。(動かない)荷物のように振る舞っているのが、運転者にとっては一番安心ですよ。

waraukotogasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「荷物のようにしてて」というのはライダーさんの業界用語? いろんな方から聞けました。^^ 運転する人に最初言われたときは、 「えぇっ何か、『おまえはお荷物なんだよー』って感じに聞こえて、変な感じだね♪」って 思っちゃいました。 だから「じゃー『イスと一体化してて』っていうのはどう?」とか話してました。^^ それか「かわいいお人形さんになってて!」とかは??調子乗りすぎ!笑 ●はじめて知ったバイクの面白いところ その12 バイクを乗った日の夢は、曲がり角に来ると体がナナメになる。

  • zd4rp0
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.11

他の方と重複してクドイと思われるかもしれませんが、書きます。 ヘルメットは、当然要ります。できるだけ安全性の高い物を。 女性なら、尚更フルフェイスタイプの方が良いでしょう。 万が一転倒した時の為に被るものですので、 顔の一部が露出するタイプは止めましょう。 また、コンタクト愛用者なら、砂埃対策をお忘れなく。 スカートは、他の方と同意見で止めた方が良いです。 特にこれからの時期は、寒くて耐えられないかと。 できればジーンズの様な、厚めの生地のパンツをお奨めします。 ブーツは、やはりできるだけヒールの無い物かスニーカーを。 上半身は、あまり着込み過ぎると危険な場合もあります。 保温性の高いインナー&セーターと、防風性の高いアウターの組み合わせで。 最近は、発熱性?のインナーという良いものが在ります。 スキー用品店等でも売ってるんじゃないでしょうか? あと、意外と忘れがちなのが、首周り。そこから侵入する風は結構曲者です。 ネックウォーマーやマフラー等があった方が良いかと。 走る場所、時間帯によっては温度差がかなりある場合もあります。 予備で着込めるものを持っていった方が良いです。 使い捨てカイロもあると便利ですよ。 乗車中に関してですが、運転者の経験と技量と車種によって変わってきます。 ライダーは、貴方が初めて乗る事を判っているんですね? もし知らなければ、必ず事前に伝えておいてください。 ベテランで、タンデム経験が豊富なライダーなら、 乗る前にアドバイスしてくれる筈です。それに従いましょう。 人によっては、身を預けてくれる方が運転しやすい場合もありますし、 「~に捉まってくれた方が」という人もいますので。 曲がる時は、体の傾きはバイクの自然な動きに任せますが、 その時に、頭だけを路面と並行になる様に、 少し首をかしげるような感じにすると、多少恐怖心は和らぐかとおもいます。 また、できるだけ先の方(遠くの方)を見ている方が良いでしょう。 また、直進での、加減速時はステップ(足を乗せる部分)で踏ん張りますが、 曲がる時は、ステップや上半身でバランスを取ろうとすると、 バイクの縦の中心線から遠い所に力が加わり、運転の妨げになってしまいます。 曲がる時は、腰とお尻でバランスを取るような感じ?にした方が良いです。 床に座る時の「横座り」みたいな感じが近いでしょうか。 ツーリング等、長い距離乗るのなら、初めて&寒い時期なので、 休憩を出来るだけ多く取るように予めお願いしておきましょう。 乗る前に、2人の間で合図を決めておくのも良いですね。 停めて欲しい時の合図、準備OKの合図、ちょっと待ってての合図等々。 停車中は大声で話せば聞こえますが、 走行中は殆ど聞こえなかったりしますので。 運転者と上手くコミュニケーションが取れれば、より安心できると思います。

waraukotogasuki
質問者

お礼

いろんなアドバイスありがとうございます。 はじめてなのにけっこう長い距離だったのかな?300km以上、乗りました。 紅葉見るためとか、ソフトクリーム食べたりとか、いっぱい休めたので 疲れなかったですよ♪ 皆さんのアドバイスのおかげです、ほんと。ありがとうございました。 ●はじめて知ったバイクの面白いところ その11 バイク乗ってると、道ゆく人にウィンクしたくなる!!

回答No.10

2人乗りに慣れてるライダーでも、旋回の度に変に体重移動されるのは不快なもんです。特に歩くような速度の時はちょっとした後ろの人の動作がモロに進路に影響します。 自分個人としては、変に気を遣って体重を移動しないでいいから荷物みたいに自然にいて欲しいものです。 中でも一番困るのがうたた寝です。寝られるのが一番困ります。ただ寝るだけならまだしも、過去に2人ほど落ちそうになる人もいましたので。2人とも居眠りしていたんだそうです。。。 だから、前の人にしっかり抱きついてるのがベストです。これなら前の人と限りなく距離が近いので重心もさほど狂わないし、安心感がありますね。 ちなみにすごい風圧にさらされますので髪を開放してるとものすごく傷みますよ。長髪はしっかりヘルメットの中に隠しましょう。 スカートはやばいです。二輪と転倒は切っても切れない関係です。万が一転倒した際にアスファルトが大根おろしのように作用してヒザがズルむけます。自分も夏場上半身ほぼ裸でコケて酷い目に遭いました。みなさんがスカートを薦めないのはまたがるとパンティが見えるという理由に加え、そういう意味もあるんです。 走行中の体感温度は極めて低いです。後ろの方はライダーに守られておりまだマシですが、それでも寒いです。 氷点下の世界に行くつもりで着込まないと寒さで涙が出ます。

waraukotogasuki
質問者

お礼

曲がるとき、もっと傾くものだと思ってました! 意外とちょっと体重移動するだけで曲がれるんですね。スノボみたいでした♪ 自分をイスに一体化させて、自然に任せてたら 運転してた人にも「曲がりやすいよー^^」ってホメてもらえました。 ●はじめて知ったバイクの面白いところ その10 すっごく大きな車体を、バターナイフみたいなの1本で支えてる!

noname#8490
noname#8490
回答No.9

#4です。 補足欄に「靴がナゾ」と書かれているので…。 そこまで気にすることないと思いますよ~ スニーカーでも大丈夫です。 安全に安全を考えればバイカー用のブーツなどで足首まで保護するに越したことはありませんが。 教習所などでもスニーカで大丈夫でしたので。 私も昔、初めてバイクの後に乗せてもらい はじめはドキドキ怖かったですが その後バイクに目覚めてしまい自分で免許まで取りました。 「怖い怖い」と思っていると楽しめないので 確かに気をつけなければ危険な部分もありますが “怖い”だけのものではないので楽しんで来てくださいね♪ 女性ライダーとして・・・たくさんの女性がバイクに興味を持ったらいいな~。と思ってますので とってもステキな機会だと思いますよ^^

waraukotogasuki
質問者

お礼

女性ライダーさんなのですね!カッコいい!^^ ご回答ありがとうございます。 当日はスニーカーで行きました。夜になると、つま先だけ冷えまくりました。 でもとても楽しかったですよ!はまりそうです。 オシャレな女の子もいっぱい乗ってて、かわいかったです。 ●はじめて知ったバイクの面白いところ その9 バイクをおりるたびに、髪型変えるのも楽しかった。ポニーorふたつ結びor編み込みetc...

  • 750kun
  • ベストアンサー率25% (58/227)
回答No.8

何よりまず、事故のことを考えて下さい。 乗る前に、運転者の任意保険の内容を確認する。 単独事故の際に、搭乗者への保証があるかどうか。 ヘルメットは被らないと違反ですし、被っても半キャップやジェットヘルですと、転倒した時に顔面が保護されません。 服装も、厚着をした方が安全です。 正直言って、安全対策がいい加減な人の後ろには、乗らない方が良いですよ。 運転者に、あなたの命を預けても良いかどうか、良く考えて下さい。

waraukotogasuki
質問者

お礼

安全に関してのアドバイス、ありがとうございました。 バイクは事故が多いイメージでちょっと怖かったので、いろいろ聞いてみました。 でも穏やかな運転をしてもらったし、 怖いよりも楽しい気持ちが大きくなって、バイクに対するイメージもUPしました♪ 安全第一で、バイクが楽しめると最高ですね。 ●はじめて知ったバイクの面白いところ その8 バイクは怖くない。^^

  • RX1-03
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.7

前回答に補足です。 手袋は必要です。専用の物がありますが素手なければよいでしょう。 両手を腰の辺りに回し体を前のライダーから余り離さないようにし、コーナーを回るときは、自然に同じ動作をするよう心がけます。 加速、コーナリング等乗用車とは違った動きをします ので最初は戸惑うかも知れませんが、大切な人を乗せるとなると考えて走行してくれると思います。

waraukotogasuki
質問者

お礼

補足ありがとうございます! 恥ずかしくて前の人はさわれなかったです。でもうまく回れました。^^ ●はじめて知ったバイクの面白いところ その7 自分がイスになったと思いこんでると、じょうずに曲がれる。

waraukotogasuki
質問者

補足

皆さん、ご回答いろいろありがとうございました!! 後ほどひとりひとりに ちゃんとお礼書きますので、お待ちください。 ヘルメット、手袋、パンツ(=ズボン)、などなど ちゃんと完備していきます! でもパンツにすると、ブーツは履けませんね。スニーカーだとくるぶし出ますね。 うーん・・・みんな何履いてるんだろう・・・ ● 靴もナゾですが、 それより怖さが増してきました。がんばってきます。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.6

とりあえず簡単に。 ・後ろでも、ヘルメットは当然いりますよね? 自動車で助手席もシートベルトしなきゃいけないのと同じです。 法律はともかく、こけたりしたらかぶってないと怖いですよ?こけなくても不意の急ブレーキで運転者のヘルメットに頭ぶつけると痛いしw ・髪が長い場合、髪をおろしてヘルメットしても平気?結んだ方がいい? 私は短髪なのでこれはわかりません。 でも、むすんどくかなにかしないと邪魔&痛みそう? ・スカートでも大丈夫?短くない方がいい? スカートは無理だと思います。 スクーターであっても、タンデムシートは必ずまたがるものだし。 ・ブーツでも平気? こちらはむしろブーツのほうが良いです。 くるぶしの出てしまう履物だと(小さなものから大きなものまで)不測の時に怪我が大きくなってしまいます。 ・ダッフルコートくらい着ていかないと寒いですか? この季節、とっても寒いですwww 風速15m/s以上の寒風に常にさらされますので、そのつもりの格好で。 ズボンの方の防寒も忘れずに。 ・怖くないですか?つかまるところあるの? 怖いです。(爆) 運転者が信用出来ない人だととても乗ってられません。(苦笑) まぁ、ライダーがよくても慣れないと怖いですが。 乗車定員二名というのは『乗車装置があること』ですので、掴まる所の無いバイクは定員一名って事です。 車種によって掴まり易さってのはありますが。

waraukotogasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つかまるところありました。すーごく大きな大きなバイクでした。 直前まで怖くてしかたなかったのに、乗ってみたら爽快でした。^^ 寒くても面白かったです。ありがとうございます。 ●はじめて知ったバイクの面白いところ その6 洋服のスキマというスキマ、肌の毛穴という毛穴を意識!風をきるって、こうなんだ。

関連するQ&A

  • バイクの後ろに乗るときの服装

    急ですが、明日バイクの後ろに乗せてもらう事になりました。 バイクはハーレーです。 初めて乗るので服装がいまいち分かりません。 考えているのは、スキニータイプのジーンズにブーツ(ひざ下)をはいて ジャケットがいいんですが、コートしかないのでコートを・・・・と 思ってますが、コートっておかしいですか?? あと、ブーツじゃなくてスニーカーがいいですか? スニーカーもってないので、買いにいかないといけません。。。 どうかアドバイスをお願いします。 あ、、あとバックも肩に掛けるものしか持ってないんです。。。 どうかよろしくおねがいします。

  • バイクの後ろ

    バイクに乗っている方、後ろに女性を乗せてる方、後ろに乗ってる女性の方、教えてください。 今後彼との移動やデートはバイク(ホーネットのCB?大型)になるので、どんな服装を用意しておいた方がいいのか教えてください。 場所は東京、神奈川辺りです。 普段から私はジーンズにスニーカー(ハイカット)にリュックです。特に女の子らしいスカートやひらひら系の服装はしません(汗) バイクの後ろには何度も乗った事があるので(冬か夏)、荷物のように身を任せる事はできますし、運転者を股でちゃんと挟みますし、いきなりブレーキをかけられなければヘルメットがぶつかる事もほとんど無いです。 ただホーネットと大型のバイクには乗った事が無く、高速を走った事もありません。 ホーネットの後ろってどんな感じなのでしょうか?他のよりちょっと怖そうなイメージが(汗) 彼は私なら大丈夫!と言っているのですが何を基準に高速に連れて行けるか決めるのですか? バイクの写真を見たのですが、なんだか後ろの座る所が物凄く高く思えて乗るにはどうまたがればいいの?!と思ってしまいました・・・ 私の身長は160ちょいです。正直乗れるのか不安です。 足が長くないのでどうまたがればよいのでしょうか?コツがあったら教えて下さい。 あとバイクに乗ると冬じゃなくても冷えたりしますよね?冬か夏にしか乗った事が無いので、その他の季節の服装がよくわかりません。 暑くても半袖は控えた方がよいのでしょうか? 以前ビッグスクーター?に乗ったらクッキリ日焼けをしてしまい、いつ頃から日焼け対策をしたらいいのか悩んでいます。彼はあまり日焼けを気にしないので・・・ もしもの事を考えると凄い服装になってしまいそうなので、ある程度と言ったらおかしいかもしれませんがよさそうな服装を教えていただけたら助かります。20代前半の女性です。 それと大型の後ろに乗るのにリュックは邪魔ですか?小さいヒップバッグにした方がいいのでしょうか?正直、ヒップバッグだとあまり入らないので出来ればリュックがいいのですが何リットルぐらいの物が理想でしょうか? あと、現在私は髪の毛が長いのですが一つに結んだ方がいいですよね?以前後ろに乗ってた時はショートだったので髪の毛の対策はどうしていいのか・・・ でもヘルメットをかぶるわけですし、考えてしまいます。髪の毛が悲惨な状態になるのは回避したいので、何かいい方法や髪型があったら教えてください。 女性の方でこうしたらいいよ!というようなアドバイスも教えていただけたら嬉しいです。 彼に聞いた方がいいのかもしれませんがなかなか聞けず、こちらで質問させていただくことにしました。たくさん質問をしてしまいましたがお答えしていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • バイクに乗るときの髪型について女性ライダーに質問

    中型免許を取得してやっと公道デビューした初心者です。 髪を束ねずバイクに乗ったら毛先が痛んで絡まってしまい大変なことになってしまいました。。。 今度は束ねて走ってみると束ねた部分がポコっとなり、頭とヘルメットの間に隙間ができてしまって風の抵抗をもろに受け、ヘルメットが後ろに持って行かれそうになりました。 ポコッとなったことでヘルメットとの密着がなくなり、浮いてるような感じです。 猫っ毛な上に髪の量も多い方ではないので、ヘルメットを脱いだときはペッタンコになってしまい、しかも夏の暑さもあって悲惨な状態です。。。 ・女性ライダーのみなさんはヘルメットをかぶるときの髪型はどうされていますか?  ちなみに私はセミロングでジェッペルを使っています。   ・ヘルメットを脱いだあとの髪型はどうされてますか?   アドバイスいただけると゜嬉しいです! よろしくお願いします。

  • バイクから降りた時に...

    バイクから降りた時、いつも自分のテンションが下がりブルーに なってしまいます。原因はヘルメットのせいで髪型がペチャンコになって しまうからです。安全性を考えてフルフェイスをしているのですが、他の種類のヘルメットでも同じ状態になると思います。なるべくバイクに乗った 後は髪を洗ったり、人に会わないようにしているのですが、それも辛くなってきました。髪型のせいでバイクから降りるのもしょーもない話と 思うのですが、どうでしょうか?。 ちなみに男でバイクに乗るのは好きですし、髪型について人にどう思われるかという事ではなく、自分自身の気持ちが暗くなってしまうという事です。

  • バイク乗りの方の髪型について

    いつもバイクに乗ってまして、最近までは長かったせいか髪型についてあまり気にならなかったですが、これからの季節に向かって短髪にしようと思ってます。 そこで、短髪にしたらヘルメットを脱いだあと間違いなくペチャンコになると予想されるのですが、ペチャンコになった髪をどのようにして元に戻せばよいのでしょうか? 他のバイク乗りの方どうしてますか?

  • ショートブーツとひざ下のブーツとどっちがいい?

    ・黒いひざ上ダッフルコート ・リズリサの白いワンピース ・黒タイツ の場合、ショートブーツとひざ下の普通の丈のブーツとどちらが良いでしょう? ひざ下ブーツの方が無難だとは思いますが ショートブーツでもこのファッションに合うか教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイクに乗った後、後ろ髪がハネます

    はじめまして。 僕はバイクに乗るんですが、乗った後どうしても、後ろ髪が尋常じゃないくらいハネます。 髪型はsmapの香取さんに似てます。 髪は硬い方だと思うのでそれが原因だと思います。 シャンプー、リンスは安物を使ってました。 ハネないような髪にするための方法を知ってる方、教えてください

  • 服装考えてください><

    12月にイルミネーションを見に行く時の服装についてです。 ファッションセンスがないので教えていただけると嬉しいです。 上は黒のセーター(文字はカモフラ柄)+緑チェックのネルシャツ、下は寒いですがスカートかショートパンツ+タイツにしようかと思っています。 靴は少しヒールのあるショートブーツを履こうかと思っているのですが、ブーツ系はキャラメルのような明るい茶色のものしか持っていません。 また新しい物を買うわけにもいかないのでそのままそのブーツを履く予定です。 コートはグレーでおしりが隠れるくらいのダッフル、紺色のショートダッフルがあります。 上の服全体に合うようにスカートまたはショートパンツ、タイツはどのような色のものにしたらいいと思いますか? ふわふわして可愛らしい服装はあまりしません。 それをふまえて色々意見をお願いします。

  • バイクのヘルメット

    (少し変な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。) バイクに乗られている方にお尋ねいたします。自宅のマンション出口からバイク置場まで30mほどあるとした場合、その間、ヘルメットは被ったまま公道を歩きますか?それとも、ヘルメットはバイク置場に着いてから被りますか?また、逆にバイク置場から自宅に戻る場合、ヘルメットは外して道を歩きますか?それとも、ヘルメットは被ったまま自宅まで歩きますか?

  • 白いブーツ

    去年末に白いブーツを買いました。 ふくらはぎくらいの丈で、ピッタリした形ではなくゆったりめです。 ヒールもほとんどないくらいで、全体的にはカジュアルな感じです。 さすがに最近スカート+ブーツの時に素足では寒くなってきました。 グレー、または黒のスカート(膝丈)を履いてその白いブーツを履こうとしたら 間に入るタイツは何色にしたらいいでしょう。 無難に黒かな~とも思いますが、黒の場合はどれくらいの厚さのタイツがいいでしょうか。 また、いつも着ているコートを着たら、ほとんどスカートが見えなくなるので、 コートに色を合わした方がいいのでしょうか。 ちなみにコートはトレンチっぽい形で紺色です。 おしゃれさん。 あんまりおしゃれセンスのない私にぜひぜひアドバイスをください。