• 締切済み

バイクに乗った後、後ろ髪がハネます

はじめまして。 僕はバイクに乗るんですが、乗った後どうしても、後ろ髪が尋常じゃないくらいハネます。 髪型はsmapの香取さんに似てます。 髪は硬い方だと思うのでそれが原因だと思います。 シャンプー、リンスは安物を使ってました。 ハネないような髪にするための方法を知ってる方、教えてください

みんなの回答

回答No.1

髪の毛が風に流れるようにしているのではないかと思いますが,違いますか? それであれば,冬場は,後ろ髪が尋常じゃないくらい撥ねたとしても不思議ではありませんよ。 だって,ヘルメットが上着の内側に入り込んでいるのですから,髪の毛も上着の内側に押さえられているのに,襟に沿って上着の外側に毛先が出ているのですから,ヘルメットと襟のところで髪の毛がS字を描いて固定されているわけです。 その状態で,上着の中が汗などで湿り気を髪の毛に与えていますと,S字を描いた状態で,ドライヤーセットされたのと同じ状態になり,固まってしまうわけです。 少し可笑しい格好になってしまうかもしれませんが,少なくとも,上着の襟の中に髪の毛を入れてヘルメットをかぶるようにしてみてください。(先にヘルメットをかぶり,そのあと,上着を着ると良いかもしれません) そうすれば,降車後に髪の毛が撥ねて困るようなことはなくなると思いますよ。

関連するQ&A

  • 後ろ髪だけを梳きたい……

    こんにちは。男性です。 私は頭のてっぺんから襟足にかけて、髪が厚いです。そのためか、友人に、黒染めした??って聞かれてしまいます。 かなり黒く見えるみたいです。 後ろ髪だけを梳こうと思っているのですが、ヘンテコな髪型にならないでしょうか? 素人の考えで、後ろだけ厚いなら梳いてしまえ。と思ってしまいます。 頻繁に行こうと思っているので、近くの1000円カットでお願いしようと思っています。 もしくは、自分でスキバサミを購入して実行します。 後ろ髪だけを梳いてもバランス悪くならないでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありませんが、どなかた教えてください。

  • なぜか髪がべたつく…

    髪にワックスなどの整髪料をつけていないのに なぜかつけたような感じですごいべたついてます 風呂に入って3回シャンプーと2回リンスして それでもべたついていたので また風呂に入って同じことを繰り返して まだ一部べたついていたので 3回目に風呂はいって、 このときはシャンプーするまえに リンスしてそのあとシャンプー6回もして そのあとまたリンスしました でも、全然とれなくて… 前髪と上の髪はすごいサラサラです。 なぜか後ろ髪がめちゃくちゃべたついてて… そういえば、昨日リンスをして 適当に洗い流したことを思いついて、 前だけ洗って後ろは全然洗い流しませんでした。 これって関係ありますかね? 原因を知りたいんです!! また、どうすればこの気持ち悪い べたつきがまたサラサラに戻りますか?? 長文、すいません^^; みなさんの優しいご回答待ってます!!!

  • 後ろ髪を上手くまとたい!!

    今、髪がミディアムショートより少し長いくらいで、 もうすこしで肩につく、くらいの長さです。 伸ばしている途中なのですが、いつもは髪を結うなんてめんどくさくてストレートに落としてるだけなんですが、 いろいろアレンジしてみたくてやってみたのですが上手くいきません。 今日、美容院で髪を整えてもらって、裾をだいぶ梳いてもらいました。その際、簡単な髪のまとめ方を教えてもらいました。 よくある、まだそんなに髪の長くない人が後ろ裾髪を、センターで2つに分けて両サイドで三つ編みにし、それを上にねじり上げてピンで留めるというやり方を教わったのですが、これがまた全くできないんです。  後ろ髪を分けるまではいいけど、三つ編みができない。分けた髪をまた3束にわけるのも上手くいかないし、それを編むなんてもっての外です。編んでる最中(というか編み始めの時点で)指からばらばら髪が零れ落ちて編むどころじゃない。慣れてない所為か、鏡を見ながらでも上手く編めない。美容師さんは、難しく考えないで手先の感覚で、と言っていたけれど、そんな簡単にはできないんです。 後ろだから見えないし、余計やりにくいです。 何か上手くできる方法があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 後ろ髪のブローのしかたを教えてください

    長かった髪を肩にかかる長さに切りました。 美容院では上手くまとまっていて、気に入った髪形になったのですが、自分でブローすると、どうしても後ろ髪が外ハネ状態になってしまいます。 サイドが内巻きなので横からみると、とても変(^-^; 外ハネ状態にならないブローの方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カラー後髪がキシキシします

    20代後半女性です。 2週間ほど前にクーポン雑誌に載っている激安サロンでカラーリングをしました。 髪が痛んでいるのでトリートメントをするといってスプレーみたいなのをしてからカラーリングをしていました。 それから洗髪時に髪がからまって指も手も通らないくらいごわつきます。 シャンプーは以前と変えていません。 シャンプー中は大丈夫ですが流している時に本当にひもがごわごわにからまっているような感触で泡が流れているのかどうか確認することも出来ないくらい・・・。 無理矢理ごわつきの中に指を通そうものならプチプチと髪が切れる音。 リンスをした後は何とか流せますが、前から使っていた流さないトリートメントをしてからブローしてますが乾かした後もパサパサではねるしキシキシしてる気がします。 これって激安サロンのカラーリングのせいってことはありますか? 安いサロンは薬剤も痛みやすいものを使っているとか・・・。 とにかくなんとかしたいのですが、美容院でトリートメントすればよくなりますか? それともきちんとした(?)美容院でカラーリングをし直しになりますか? ホントに困ってます、助けて下さい・・・。

  • 桶にリンスを張るとき…

    こんにちは。 風呂桶にリンスをはって浸す方法でリンスをしているのですが、どうしても頭の後ろの髪にリンスができきません。前髪や横の髪はちゃんと風呂桶に浸せるのでさらさらしているのに、後ろの髪だけがごわごわしています(石けんシャンプーを使っています)。 髪の長さは肩にかかるような半端な長さです。 風呂桶にリンスをはっていらっしゃる方はどうやって後ろの髪のリンスをしているのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 髪にミューズ

    頭皮のニオイがずっと気になっていて、ある掲示番でミューズが効果あると聞き試したのですが、ちゃんと流したつもりなんですがドライアーで乾かした後髪がべトッとするのです。 石鹸がまだこびりついたような感じの・・・。 ミューズの後は石鹸シャンプー用のリンスを使いましたが、髪がゴワゴワになってしまい>< 洗い流さないトリートメントで少しは落ち着いたのですが。 でもニオイが少しでも抑えられるのなら使いたいし。 他にもミューズ使った方いらっしゃいますか? また、あのべトべト感とゴワゴワを抑える方法も教えて下さい>< 宜しくおねがいします。

  • 石鹸シャンプーの後のトリートメント

    ミヨシ石鹸の石鹸シャンプーとクエン酸リンスに切り替えて3ヶ月になります。 美容院へカットにいったところ「石鹸シャンプーを使うのは地肌の為には良いが、クエン酸リンスではなく、栄養分を補給するためにもトリートメントを使うほうがよい」といわれました。 余計な添加物を髪や地肌につけないようにと、せっかく石鹸シャンプーとクエン酸リンスをしようしているのに、トリートメントを使っても大丈夫でしょうか? 美容院で普通の(石鹸シャンプー以外)のシャンプー等をされると、髪は数日間はキシキシしています。

  • どのワックスを使えばいいのかわかりません・・・

    大学生の男です。今まではシャンプーとリンスくらいしか したことがなくて、髪型をどうするとうまくいくかわかりません。 髪がぺちゃんと、なりやすく髪は細くて柔らかめで、動きのある髪型か髪を立たせる髪型にしたいと思っています。そこでワックスを使いたいと思っていますがどんなのがお勧めですか?あと、ナカノのワックス がいいと聞いたんですがどうなんでしょうか?

  • トリートメント方法とリンス

    男性なんですが、毎日シャンプーとトリートメントをしています。 シャンプーをした後、トリートメントを髪につけて湯船に5分くらいつかって、結構しっかりすすいでいます。 ですが、パサつきが治りません。 やり方が間違っていると思うのですが、正しいトリートメント方法を教えてください。 また、リンスもしたほうがいいですか? 今使ってるシャンプーと同じ種類のリンスがなくて、シャンプーとトリートメントしかないです。 他のシャンプーのリンスを使っても大丈夫なんでしょうか? あと、風呂上りのドライヤーの仕方なんですが、いつもは頭皮に指をあてて、指に水滴がつかない程度、でも完全にではないくらいまで乾かしています。 ですが、頭皮が髪より乾くのが遅いため髪は乾かしすぎてしまっていると思います。その後は冷風をあてています。 本当は髪はドライヤーで8割ほど乾かすのが良いと聴いたのですが、そうするとどうしても頭皮がびっしょりのままになってしまいます。 正しいドライヤーでの乾かし方も教えてください。