• 締切済み

友達?恋人?(長文です)

皆さん、どうか教えてください!! 友達と恋人の差ってなんでしょう? 体の関係は抜きで・・・・。 気になっている彼の事が、わからなくなってきました。 出会って、まだ最初の頃はドライブ中に、スキンシップとってきました。(ビックリして、顔が赤くなってました。) でも遊ぶにつれて、そういった事もなく、かといって冷たくされてる感じもなかったんです。 無言な状態が苦しい感じの人じゃないんで、彼と会ってるときはすごくリラックスした状態で会っていました。会うまでは、緊張していてお腹をこわしてしまったりもしてました・・・・(苦笑) 最近はメールが、私の送ったものへの返信ばかりになってきました。 細かいですが、題名の『RE:』っていう文字が、最初はなかったのに、今はそれが付いた状態で返信がきます。 (細かすぎますね・・・・) でも、先の予定を考えるのは好きみたいで、『冬はあいつらと4人でスノボ行こう』って言います。 あいつらというのは、友達カップルです。 私はスノボしたことないんで、あんまり乗り気じゃないんです。 私としたら付き合ってないのに、友達カップルを含めて一緒に・・・っていうのは、キツイ感じがするんです。 友達がラブラブモードになられたら、寂しいので・・・・。 私がその友達の話をしたら、『いつも○○ちゃんの話やな。』って言われたんです。 ヤキモチなんでしょうか・・・・?? ただ、呆れただけなんでしょうか?? だんだん、彼の事がわからなくなってしまいました。 かといって、直接聞けないんです。 私から変に波風を立てたくないんです。(ワガママですが・・・・) 彼の言動などで、どう思ってるか探れたらいいんですが・・・・。 何か、いいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • hajimee
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.2

こんにちは^^ 「友達カップル含めてスノボ」が、質問者さんにとってキツイと思われるのはよくわかります。でもそれって彼にとっても同じではないのかな?と思いました。それを承知で誘ってくれてるのかな、と思います。むしろ友達カップルがラブラブになったことで、自分達にもチャンスがおとずれるかも!なんておもってるんじゃないでしょうか(凄くポジティブですが) あと、正直に「スノボやったことないから」といってみると、彼の気持ちが少しわかるかもしれません。彼がスノボを得意としていて、質問者さんに教えてあげたい、一緒にあそびたい!と思っているのかもしれませんし^^まぁ質問者さんがスノボ自体を嫌だと思ってるなら別の話ですが。 ちなみに私は女(20歳)ですが、最初この頃は気を使ってRE:を消していましたが、最近メールが面倒でけしていません^^;こういう人もいるんだと思ってください。特に理由はないのです。 遊んでみてからかんがえる~的なのでもいいかな、とおもいました。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.1

好意的に考えてみませんか? ラブラブカップルと新しいイベントにチャレンジする⇒普段2人でいるより、もっと心が接近できるかも!って感じで。見ていると彼からのリアクションで感情がそのつど揺れている感じなので、あなたからも動かなければ!! ぶっちゃけ、嫌いな娘じゃなければ、スキンシップも取りたいし・メールもするし・遊びにも行きます。ただ一人の私になる為にはあなたの意思表示と行動が必要ですよ。怖いでしょうけど、動かない限り○か×かは判りません。モテない男のざわごとですが、貴方の心のエンジンになることを祈ります。

ebicyann-2
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!! 彼の気持ちはわかりません。 怖いですが、彼に電話をしようと思います。 ついついマイナス思考になってしまうんで、たぶん×になりそうですが・・・・。 ここでしっかりしないと、次の人と出会えない感じがするんです。 でも、彼に『私は友達なん?』って聞くと、スノボに行く事もなくなりそうです。 それは、寂しいです。 それまで、言わない方がいいのかなぁっとか思っちゃいます。 いろいろ不安はありますが、動かなきゃいけませんもんね!! とりあえず、全力でぶつかりたいです!! 本当に、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の男性の心理

    1年くらい飲み友達の男性がいます。 共通の男友達の紹介で知り合ってから、定期的に飲みに行ったり、夏には花火大会にいったりしてます。 最初の飲みでキスされて、それからは毎回別れ際にキスとハグしてます。 紹介してくれた友達は「真面目な奴だよ」って言ってたけど、背高いイケメンで、女性との距離が近くモテるタイプです。 彼とは毎週会う機会があって(私の友達も含めて)、そのあと二人で飲みにいくのですが、誘うのはいつも向こうからです。 そんな彼から部屋に来たいって話になって、付き合ってないのに部屋に入れるのはためらわれたけど、私は少なからず好意を持っていたし、かなり迷いながらOKしたんです。 で、今日、彼から「今日大丈夫?」ってメールあったから大丈夫って返信したら、「やっぱりいいです。」 って返信が…。 なんで?? 私が乗り気な態度に引いたんでしょうか? 私はかなり勇気を出してOKしたのに、それが逆効果だったのでしょうか? それとも最初からからかっていただけなのでしょうか? いつも一緒にいるときは楽しそうだったし、話も合うので好かれてると思っていたのは私の思い過ごしだったのでしょうか…??

  • 彼氏の女友達(長文です)

    同棲して7年になる彼氏がいます。 彼氏の女友達(Aさん)の事で悩んでいます。 私もAさんとは友達なのですが、まず簡単に説明すると、 ・Aさんと彼氏の方が友達歴が長い。 ・Aさんと彼氏は元同じ職場 ・私の親友がAさんと友達で私もAさんと友達になり、彼氏とも顔見知 りになり付き合い始めた。 ・Aさんは友達が多く(男女共に)誰とでも気さくに話せる性格。   と、こんな感じです。 Aさんは最近新しい彼氏が出来たのですがAさんの新しい彼氏も、私も私の彼氏も友達です(要するにみんな顔見知りです) そのこともあり、もともと友達だったというのもあるとは思いますが私の彼氏に頻繁に連絡してきます。 内容といえば、新しい彼氏との話やAさん自身の仕事の話など 普通の友達同士で話す内容で、特に浮気を心配しているわけではありませんがとにかく話が長いのです。3~40分は当たり前ですし、1時間くらい平気で話している時もあります。二人とも話好きですし、最初は別に何とも思ってなかったのですが何かあれば(何もなくても)連絡してきてよく話しています。 別に縁を切って欲しいなど思いませんし、連絡してきて欲しくないわけではありませんが二人が楽しそうに話しているのが気にならないと言えば嘘になります。 ただの私のやきもちなのは自覚していますし、もともと友達だし、浮気しているとかではないし・・・。と頭では理解していますが何だかモヤモヤします。 彼氏は私のそんな気持ちを知っているのでAさんに 「あんまり連絡が来ると○○(私)がやきもち焼くから・・・」 と軽く伝えてくれた事はあるそうです。が、連絡が減る事はなく今まで通りです。 彼氏は私が拗ねていると、「気になるなら直接Aに『連絡しないで』って言えば?」と言います。 直接Aさんに私の気持ちを伝える事も考えましたが 以前から私の彼氏がAさんのお兄ちゃんのような存在でよく相談などはしていたようですしAさんからすれば私が彼氏と付き合いだした事により良き相談相手(話相手)と以前ほど話す事が出来なくなったという感じかもしれません。 100%と断言は出来ませんが浮気の心配はしていませんし、Aさんもただ友達として連絡してきているのがわかっているので『連絡しないで』とまでは思いませんが、いくら友達でも彼女がいる男友達に頻繁に連絡してきて長話はどうかな・・・?と思ってしまいます。 私がAさんの立場ならもともと友達なので友達として連絡などはすると思いますが頻繁にはしませんし彼女もいい気持ちはしないと思うので話は出来るだけ早めに済ませます。 ただ、私の考えがすべての人に当てはまる訳ではないですし、それぞれの友達の形があると思うので悩んでいます。 Aさん自身はとても性格がいいし、友達もたくさんいます。 別にAさんが嫌いなわけではありません。 Aさんに悪気がないのがわかるので余計悩みます。 やきもちだとわかっていますがこのモヤモヤした気持ちをどうやって消化したらいいかわかりません(自分が人よりやきもち焼きなのはわかります) みなさんならどうしますか? 友達なんだし。と気にしませんか? 私自身の希望としては連絡してくる回数を減らして欲しい(私の彼氏しか聞いてあげられないような内容ではなさそう(一概には言えませんが)なので出来れば他の友達に話して欲しい)と思っています。 Aさんからの連絡の回数が減らなくても自分のモヤモヤした気持ちをうまく消化できればいいと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 似たような経験がある方もどのように解決したか教えて頂ければ幸いです。

  • 彼女がいる友達に恋を・・・(長文)

    今、イギリスに留学中で英語学校に行ってる者です。んでもって今現在、友達であるイタリア人に恋してます、でもその彼はつい最近私の友達でもあり、彼の友達でもあったスペイン人の子と付き合いはじめました。彼とは将来の夢が似てるということもあってすごく話があっていつまでも映画の話とかできる仲なんですけど自分でもいまいちこの気持ちが恋なのかただ友達としてすごく仲良くなりたいのかいまいちわかりません、まだ彼が彼女いなかった時なんて彼のこと本当にただの友達としてか思ってなかったんですよ!?最初は私も嬉しかったんですよ、私の友達同士が付き合いだして、でも彼がイタリアに帰ってからなんだか急に彼のこと気になりはじめてしまいにはスペイン人の子がイタリアに彼に会いに行くと聞いてやきもちじゃなくてすごく悲しかったんです。時々メッセンジャーでも話するんですけど彼と話した後はやたらなんか嬉しくて。はあ・・そのスペイン人の子も今はスペインに帰って、でも今日か明日イタリアに行くって行ってました。12月にある休みで私も友達とイタリアに行く予定なのですが、もし私が彼の事好きなのならば今から12月に向けてできる事ってなんですかね(>_<)まずは痩せるというのが第一なんですよ、ちょっと自分太りすぎなんで・・あとは連絡をちょこちょこ取るっていうのなんですけど、自分の気持ちがいまいちよく分からず今私何ができるのかも分からず困ってます!!アドバイス下さい(:_;)

  • 彼氏が友達に嫌われてしまったかも?【長文】

    こんにちわ。 お時間がある方で良いので、ちょっと質問させて下さい。 まずは私たちの関係からご説明します。 私と私の友達(仮にAとします)は高校の頃からの友達です。 卒業後も連絡を取り合い、一番仲良くしている子です。 そのAの友達(仮にBとします)を紹介され、 私とBは付き合うことになりました。 そしてAは別の友達(仮にCとします)と最近付き合い始めました。 私とAとBは私たちが付き合う前から一緒に遊びに行ったり、 飲みに行ったりする仲でした。 そしてこの間初めてCとその友達を含む数人で飲みに行きました。 その時のCの印象は、面白いですがちょっと人見知りしそうな感じだな、と思っていました。 ここから本題です。 前置き長くてすいません^^; それからスカイプで何回か4人で話をしたりしていて、 この間4人でどこか出かけようという話になったのです。 私は前からAとCとBと一緒に出かけてみたいと思っていたので、大賛成でした。 その時はみんなとてもノリ気で、いく先を調べたり、ホテルはどうするかなどの話で 盛り上がっていました。 その話の途中で、BがAとCに私とのHの内容や、 回数など結構プライベートなことを話しました。 そんな話ここでするなよ~って感じでその場は終わったのですが、 後日Cからチャットで「4人で出かける話だけど行けなくなった」と連絡がきました。 理由を聞いてみてびっくり、 この間のBの下ネタ(?)がいやだったみたいです。 「彼女の気持ちも考えないで、他人に自慢に走る(←多分回数の事かなと思います)人とは楽しめいと思う」 そうチャットがきて、とても動揺してしまいました。 (ちょうどまさにその時Bと通話中だったので;;) 内容をざっとまとめると ・Bには言わないでほしい ・二人で楽しんで来て下さい ・用事が出来ていけなくなったと伝えてほしい ・最後に(私)の彼氏さんのことこんなこと言ってごめん こんな感じでCとのチャットは終わりました。 私はそっかそっか、と気にしていない風に返信しておきましたが、 正直動揺しまくりです。。 今週末にAに会うのですが、その時どんな顔をして会ったら良いかわかりません。 まず、AはCがこんなことを思っていたことを知っているのかもわかりませんし、聞くのも怖いです。 もしAが何も聞いていないのでしたら、私が話たことによりややこしくなりそうで・・・ (AとBは友達ですし・・・) この話題には触れずにいるべきでしょうか?

  • 友達についていけない

    私は今年高校生になりました。最初は不安でいっぱいだったんですが、なんとかいつも一緒にいる友達が二人でき、入学してしばらくは友達とも普通に話せていたんですが…入学してしばらく経つと、皆リラックスというか、馴れてきた感じになって、今まで普通に話の合う子だなぁと思っていて楽しかったのに、急に性格が変わった様に、くだらないことで私以外のその二人で楽しく笑ったりしています。それは、別に大したことじゃないんですが、そのうちの一人が、ヤケに冷たいというか…話に一生懸命入ろうとしても、何か冷たいんです…。で、その二人はクラスの中心とまでは行かないものの、目立った存在になり、クラスの他の子も皆集まって、孤立状態になります…。人と話すのは好きですが、その二人のテンションについて行けなくて…。代々のグループの様なものも決まっちゃってる感じだし、なんか入りづらくて、クラスに馴染めません…。どうすれば、皆と仲良くなれますか…?

  • 友達とのWデートについて

    友達カップルとWデートしないかと誘われました。 その時は友達の彼氏さんとも普通に話す程度で、私の彼氏も乗り気だったのでOKしました。 それからというもの、予定等を話すこともあり4人で話すことが多くなりました。 何日間かしてある日友達の彼氏さんが、「俺と話す時とお前と話すときの彼女のテンションとかが全然違う」と言ってきました。 そんなこと言われても友達のテンションの問題だし、そんな風にはみえないので「そうかな?」と受け流す感じにこたえておきました。 それからというもの私が話を振ったり、友達と彼氏さんが話してて友達が私にはなしをふると刺々しい物言いをされます。 このままではWデートを楽しめそうにありません。 どうしたらいいでしょうか・・?

  • 恋人未満の男ともだちのスキンシップ

    こんばんは!大学生の女子です。 友だち以上恋人未満の男友達について質問です!! その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。 でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。 ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。 そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!) ご回答よろしくおねがいします!!

  • 恋人がいるのに

    私は春から大学生の男です。私には恋人がいます。その子は住まいが遠く、現在遠距離恋愛のような感じです。会ったのは2回しかなくて、期間ももうすぐ1ヶ月って感じです。今のところ一線を超えたとかもなく、手を繋いだりとかはあるって感じです。 少し話が変わります。私には恋人が出来てから仲良くなった女友達がいます。その子と知りあったのはTwitterなんです。引かないで貰えるとありがたいです。。最初は友達の友達みたいな感じで仲良くなって、リプライとかで話して、ある日DMで話して、そこで意気投合しました。なんていうか、返信に困るような返し方しないし、ノリとか波長が合うんですね。最初は適当に返して終えるつもりだったんですけど、向こうが会話終わらせる気ない感じなのと話してて楽しいのでなんだかんだ2週間くらい続いてます。 これが現状です。それで、今までの話をします。私には1度彼女がいた事があるのですが、トラウマがあります。全部書くと長いので割愛しますが、過度な束縛とかで、自由を遮られて、なにがいいのか、カップルってなんなのかとか全てがわかんなくなってしまいました。それが9ヶ月ほど続き、別れてからは半年ほど経ちます。今はもう関わりは無いですが、当時はまわりにあることないこと言いふらされたり、ネットに悪口書かれたりで人間不信に陥るほどでした。その事もあり、恋愛に少し抵抗もあります。このことは恋人は知っていて、女友達は知らないです。本題に戻りますが、少し前の時恋人と喧嘩をして、友達に戻りたいみたいなことを言われました。結果的には別れなかったのですが、それも私が引き止めたからって感じです。前より好きになってくれたみたいなんですが、元カノが喧嘩する度別れるって言ってたのを思い出して、すごく怖くなって、当時の気持ち思い出して憂鬱になりました。その時にその女友達が深くは聞かずとも心配してくれたり、すごく優しくしてくれて、いつもはいじるいじられるみたいな感じだったんですが、ギャップを感じて、そこら辺から気持ちが向くようになりました。それから恋人と喧嘩することもなくなったのですが、最近は話してても楽しさが女友達>恋人みたいな感じに思えてしまって、波長があって楽しくてって感じなんです。今の気持ちだけで言えば女友達のほうが好きな気がするし、あったことは無いんですけど近々会うような感じになっていて、住まいもある程度近いみたいです。それに話してる感じ向こうも私に気がありそうな感じです。(付き合う前の雰囲気みたいなのがあります)ですが、年齢で見れば恋人は同い年で、女友達は今高校生です。それにこれからを考えたら恋人のほうが一緒に居やすいし会いやすい状況になるんですよね、親とか引越しとか色々考えると。 ほんとに、不甲斐なくて、なんでこんなことしてるんだろうって、申し訳ないし、中途半端で嫌だしもう訳わかんなくなっちゃって。私が悪いのはわかってます。申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、もうどうしたらよいかわかりません。なんだこいつはと思う気持ちは分かりますが、できれば傷つくような回答の仕方は控えていただけると幸いです。アドバイスをいただけるとありがたいです。拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 友達から恋人へ 不安(長文です)

    20代中盤の男です。長い期間友達関係であった人と去年の暮れから付き合っています。それまでは相手に恋愛対象として見られなかったのですが、半年ほど前に好きであることを伝え、暮れにOKの返事をもらいました。 それまでも、友達として一緒に映画を見に行ったり、食事にいったりすることはありました。付き合い始めてからは2人で会う回数が増えてうれしいのですが…。 不安なのは、あまりにも友達関係が長かったせいか、それ以上の発展があまりありません。出かけても、それまで通り食事して、映画見て帰るといった感じで、手をつないだり、腕を組んで歩く等もありません。 最初は付き合ってもらえるというだけで満足だったのですが、やはりちょっと寂しい気も…。自分は恋愛経験が豊富ではないので(相手はこれまでに何人か付き合っているが自分は初めて)、これまでの付き合い方もあってかあまり強気に出れないし…。自分が学生で、相手が社会人というところにもとても不安があります。相手を信用してはいるのですが…。 まずい雰囲気ではないので、このままじっくり構えていた方がいいのでしょうか?そういう経験をお持ちの方のお話をぜひ聞かせてください。

  • 友達<恋人が絶対?

    以前、友達の紹介で知り合った男性がいます。 知り合って2週間以内の話なのですが… 知り合って次の日から1日に5、6通の半端ではない長文メールが来るようになりました。 まず朝。 出勤前に返信をし、日中は仕事で携帯を触ることが出来ないので、お昼・夕方携帯をチェックすると 私からの返信はないのに2時間に1回のペースで長文メールが送られていました。 夕方に送られてきたメールに返信をしていたけれど、全て長文過ぎてどの話題に何を返信していいか困る状態でした。 知り合って3、4日後の夜。 圏外のお店で同姓の友人とご飯を食べていて仕事が終わってからも返信が出来ない時がありました。 お店を出た後大量のメールがセンターからまとめて遅れてきてびっくり。 家に帰って「友達とご飯を食べていて返信出来なかったです。」と返すと 『友達よりも恋人をとるべきだ!僕は友達より恋人をとる!』とメールで怒られました。 「好きな人はもちろん大切ですが、友達との時間も大切だと思います」と返信すると、 『結婚というのは、友達全てを捨ててするものだ!それが出来ないのなら結婚なんかするな』 と火に油を注いでしまい… 「恋人を優先に思う気持ちも分かりますが、それが必ずしも正しいわけではないと思うんです。 人それぞれの考えかただと思うので、○○さんが友達全員を捨てて恋人と付き合え、というのでしたら私とは少し価値観が違うのかもしれません。」と返信すると 『俺のまわりに聞いたら、皆友達より恋人(家族)を優先すると言っている!友達と縁を切れないお前の考えがおかしい!』 と、いくら話をしても相手の怒りが鎮まることがなく、こちらから連絡をしなくても向こうからは一方的に怒りのメールがくるので…そのまま私から着信拒否でなんとか落ち着きました。 久しぶりに別の同姓の友達と遊んでいたとき、 「彼氏から今から会おうと連絡があったから帰る」と、帰った友達もいます。 恋人と会う時間を楽しみに、優先にしたい。 その気持ちは私も分からなくはないですが、友達との時間はそれはそれで大切にしたいな、 と私は思うので、やっぱり考え方は違うんだなとも思いました。 もちろん、それぞれの考え方だから恋人を絶対優先すべき、だという考えは間違いではないと思います。 そこで質問なのですが、この質問を見ている方たちのなかで恋人を絶対優先しないといけない、結婚するためには友達との縁を切るべきだと思っている方はどれぐらいいらっしゃるのでしょう? 家庭を大切にするという気持ちは分かりますが、友人と縁を切ってでも結婚するという気持ちがいまいち分かりません。 結婚をしていない私だからそう思うのか…