• 締切済み

友達?恋人?(長文です)

皆さん、どうか教えてください!! 友達と恋人の差ってなんでしょう? 体の関係は抜きで・・・・。 気になっている彼の事が、わからなくなってきました。 出会って、まだ最初の頃はドライブ中に、スキンシップとってきました。(ビックリして、顔が赤くなってました。) でも遊ぶにつれて、そういった事もなく、かといって冷たくされてる感じもなかったんです。 無言な状態が苦しい感じの人じゃないんで、彼と会ってるときはすごくリラックスした状態で会っていました。会うまでは、緊張していてお腹をこわしてしまったりもしてました・・・・(苦笑) 最近はメールが、私の送ったものへの返信ばかりになってきました。 細かいですが、題名の『RE:』っていう文字が、最初はなかったのに、今はそれが付いた状態で返信がきます。 (細かすぎますね・・・・) でも、先の予定を考えるのは好きみたいで、『冬はあいつらと4人でスノボ行こう』って言います。 あいつらというのは、友達カップルです。 私はスノボしたことないんで、あんまり乗り気じゃないんです。 私としたら付き合ってないのに、友達カップルを含めて一緒に・・・っていうのは、キツイ感じがするんです。 友達がラブラブモードになられたら、寂しいので・・・・。 私がその友達の話をしたら、『いつも○○ちゃんの話やな。』って言われたんです。 ヤキモチなんでしょうか・・・・?? ただ、呆れただけなんでしょうか?? だんだん、彼の事がわからなくなってしまいました。 かといって、直接聞けないんです。 私から変に波風を立てたくないんです。(ワガママですが・・・・) 彼の言動などで、どう思ってるか探れたらいいんですが・・・・。 何か、いいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• hajimee
回答No.2

こんにちは^^ 「友達カップル含めてスノボ」が、質問者さんにとってキツイと思われるのはよくわかります。でもそれって彼にとっても同じではないのかな?と思いました。それを承知で誘ってくれてるのかな、と思います。むしろ友達カップルがラブラブになったことで、自分達にもチャンスがおとずれるかも!なんておもってるんじゃないでしょうか(凄くポジティブですが) あと、正直に「スノボやったことないから」といってみると、彼の気持ちが少しわかるかもしれません。彼がスノボを得意としていて、質問者さんに教えてあげたい、一緒にあそびたい!と思っているのかもしれませんし^^まぁ質問者さんがスノボ自体を嫌だと思ってるなら別の話ですが。 ちなみに私は女(20歳)ですが、最初この頃は気を使ってRE:を消していましたが、最近メールが面倒でけしていません^^;こういう人もいるんだと思ってください。特に理由はないのです。 遊んでみてからかんがえる~的なのでもいいかな、とおもいました。

• 04taka
回答No.1

好意的に考えてみませんか? ラブラブカップルと新しいイベントにチャレンジする⇒普段2人でいるより、もっと心が接近できるかも!って感じで。見ていると彼からのリアクションで感情がそのつど揺れている感じなので、あなたからも動かなければ!! ぶっちゃけ、嫌いな娘じゃなければ、スキンシップも取りたいし・メールもするし・遊びにも行きます。ただ一人の私になる為にはあなたの意思表示と行動が必要ですよ。怖いでしょうけど、動かない限り○か×かは判りません。モテない男のざわごとですが、貴方の心のエンジンになることを祈ります。

ebicyann-2
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!! 彼の気持ちはわかりません。 怖いですが、彼に電話をしようと思います。 ついついマイナス思考になってしまうんで、たぶん×になりそうですが・・・・。 ここでしっかりしないと、次の人と出会えない感じがするんです。 でも、彼に『私は友達なん?』って聞くと、スノボに行く事もなくなりそうです。 それは、寂しいです。 それまで、言わない方がいいのかなぁっとか思っちゃいます。 いろいろ不安はありますが、動かなきゃいけませんもんね!! とりあえず、全力でぶつかりたいです!! 本当に、ありがとうございました!!