• 締切済み

ストップエラーについてお聞きします。

こんちには PCのハードディスクを入れ替えてブートしたところストップエラー 0x0000007B が出て起動しません。 調べたところブート セクタ ウィルスが原因で発生します。とのことなんですが、ウィルスに感染ということなんでしょうか? ストップエラーの出るハードディスクは以前は普通に起動しておりました(Win2000server)  で違うPCにこのハードディスクをとりつけたところそちらでは今でも普通に起動できました。 エラーの出たほうのPCも違うハードディスクだと普通に起動します(Win2000Pro,Win2003、リナックス) 何が問題の可能性がありますでしょうか? ウィルスでしょうか?? さっぱりわからないので少しでも情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは チョッと調べてみたのですが、以下の情報がヒットしました。 [0x0000007B] ERROR_INVALID_NAME 123 ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。 起動ディスクかSafeモード(コマンドプロンプト)で起動させ、[ chkdsk ]を行ってみてください。

mituwo
質問者

補足

ご返答ありがとうございました。 私の書き方が曖昧だった点がひとつありまして、ハードディスクを付け替えたのは別のPCで動いていたものなので、ハードウェアプロファイル?も当然違いまして、それが原因かと思うのですがいかがでしょう? 別のPCに繋がっているハードディスクを別のPCにただ繋ぎ変えても認識するはず無いですよね? 逆にどうすれば認識するようになりますでしょうか? 分かる方おりましたらご助言くださいませ。