mituwoのプロフィール

@mituwo mituwo
ありがとう数93
質問数13
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
59%

  • 登録日2004/10/25
  • Y新聞を断ったことのあるツワモノはいらっしゃらないでしょうか?勧誘(集金)がしつこい(;д;)

    もう最悪です。 結婚前、夫がどういういきさつで契約したかはもう記憶にないそうなんですが、洗剤を3箱おいていったというのだから強引な勧誘だったのでしょう。7~12月までの契約でサインしたそうです。悪徳Y新聞です。 正直、いらないので、いれるなと抗議の電話をしましたが「契約書」を盾に配達をやめません。契約日書いてないっつーの。あんなの契約書として有効ではありません。印鑑も押してないし。 夫が販売店に2,3度電話をして「じゃあ今から解約手続きして2ヶ月後に止めるようにする」と販売店が言ったらしいです。これでもう決着が付いたんだと思っていたら、集金人と販売店の店長という人が家に来ました。本物か偽物かわかりません。「電話に出たやつはデタラメを言った。店としては認めていない。絶対12月まで取ってもらう」ですって。 おまえんとこの会社の存在自体デタラメ。潰れてくれ…マジでそう思いました。 こんなの押し売りと同然ですよね。要らないって言ってるのに入れてくるんだから。 集金人が毎週取り立てにくるので、もうノイローゼです。元々鬱病の私の鬱が1年ぶりに発症しそうです。頼り甲斐はないけどのほほんとして明るい夫も塞ぎ込みがちになりました。仕事のことが心配です。 Y新聞を断ったことのあるツワモノさんいらっしゃれば、是非話をお聞きしたいです。

  • いまいちハッキリしない男性について

    理解しきれず悩んでいます。 週末、気になっている相手から遊びの誘いをうけました。 「明日ヒマなら遊びに行かない!?」 というメールの内容だったので 「用事もないし、行きたいな♪」 と返信をしたのですが…。少したって彼から入ってきたメールが 「あ…でも誘うの急だったし、無理しなくていいや。やっぱりやめよう」 みたいな感じだったんです。 え?別にそんな事一言も言ってないのに。と思い 「ホントに大丈夫だよ。」 と返信しました。しかし… 「とりあえず、ちょっと考えてみてよ。」 と入ってきて、しかも何時間かメールを入れずにいたら 「明日はやめとく?」 と催促じみたメールが来てしまい、さすがに私も折れて 「うん。じゃあ遠慮しとくよ」 とメールをしました。 これってなんなんですか!? しかもこの一件の他にも同じような事が2度ほどありました。 自分から誘っておいて話が具体的になると 「いやならいいよ。」とか言い出すんです。 私的に誘いの返事には「行きたい」とはっきり言っていますから 普通だったらスムーズに話しがまとまっていいはずだと思うんですけど…(悩) どういう心理から彼はこんな事を言うのでしょうか? 私には理解できずモヤモヤした日々を送っています><

  • 飲み会と合コンの違い?

    友達夫婦と、この夏グループで遊ぶ事が何度か有りそこで知り合った人(28歳男性)に「○日あいてる?僕の友達とご飯でもどう?」と誘われました。 その日は空いていたし、喜んで誘いを受けました。男性は3人になるそうで、私(23歳女)の方も同級生と2歳下の後輩を連れて行くことになっています。 これって合コンになるのですか?それともただの飲み会?そもそも合コンと飲み会の違いってあるんですか?? あと、誘っていただいた男性に彼女は居ないのですが、私に対してはどういった感情をもっていると思いますか?飲み会(2人ではありませんが)に誘ってくれるってことは、嫌われては居ないと思うのですが。。。 どういった説明をしていいのかよく分からないので、簡単な質問文となってしまいましたが、何かあれば補足しますので、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!!

  • もう別れたほうがいいのかなぁあ・・・・

    こんにちは。私には付き合って4年半の彼がいます。その彼のことで本気で悩んでいます。 今までも連絡はそこまで頻繁ではないし、電話を掛けても8割方気づかなくてでないという感じでした。でも学生の時はサークルも同じでいつも会っていたし今ほど連絡が取れないこともなくそこまで気になっていませんでした。 しかし社会人になり1年目は会うのは週に1回(しかも遅刻してきて→15:00に会う。突然16:30くらいに「今日は会社の課題があるから帰る」という感じ)、メールも週に1.2回くらいしか返事がこない状態。 それも私が「今週会える?」とメールし「課題が忙しいから無理だと思う」 私「いつもそれじゃん」 彼「じゃあ少しだけならいい」という感じ。。。 会う時にすぐに「うんいいよ!」といわれたことはここ2年間ありません。いつも必ずはじめに「無理」といわれます。 2年目の最近は彼が昨日行われた資格試験を受験するために予備校に通うというのもあったのですが、会うのは2ヶ月に1回で連絡も電話は2ヶ月間出てくれないしメールが2週間に1回私のメールの返信がくるだけでした。 昨日試験が終わったので久々に会いに行ったのですが会って早々「あ、きたんだ。ごめん、今日は会社の課題があるから早く帰りたい」といわれました。もうどうしたらいいかわからないです><>< 彼と前じっくり話をした時は、「多分会いすぎてるからこうなんだとおもう」というので会わないようにしてたのですが結局同じでした。 私はそれでも好きなのですがでもこの状況をどう打開していいのかわかりません。 一緒に歩いていてもさっさと歩いていってしまうし、彼から会おうといわれたのはここ3年くらいないかも・・手も繋いでくれません。でも彼は別れたくないというのですが・・・・・・理解できないです。 もともと好きとかを自分から全く口にしない人で、自分から好きといってくれたことは4年半一度もありません。

  • いいかげん決断するべきでしょうか

    以前も相談しましたが、少し前に年下の男の人(24歳)と知り合いました。今まで6回会い、食事に行きましたが、会話が全然弾みません。いつも誘うのは彼なのに、会っても私から話題をふらないとしゃべろうとせず、私が黙るともう沈黙となってしまい、それが長く続きます。しゃべるのがあまり得意ではなく、今までも年上の人とつきあっていたみたいで、リードする気がほとんどない様な感じです。でも私は、もっとリードしてほしいし、もっとしゃべってほしいので、以前1度伝えたら「今度からもっとしゃべるね」とメールをくれたので、先日けっこう期待して会ったのですが、やっぱりほとんどしゃべってくれません。お祭りに誘われて行ったのですが、お祭りのあと、「ちょっと話そう」と誘われたのでお店を探して歩いたのですが、見つかりそうもなく、「どうする?」と聞いても「うーん・・」とか「ないねー」としか言ってくれず、結局私が「なさそうだから帰ろう」って、決めました。でも帰っている途中「話がしたい」とメールがきて、ファミレスで待ち合わせたのですが、やっぱりしゃべってくれません。「話って何?」と聞いても「今日で嫌われたかなと思って・・」とか言うだけで、あとはずっと沈黙です。「もうこの気まずい雰囲気に耐えられない・・」と思い切って言っても「それは僕が悪いから・・」と言うだけです。いつもメールでは「もっと仲良くなりたい」とか「一緒にいて楽しい」と言う割に、実際会うといつもそうです。6回ともそうでした。「自分がしゃべんなきゃ」と気遣いしてきましたが、もう疲れて「もう会うのやめよう」と言ったら「今後少しづつしゃべる様にするから・・」と引き止められましたが、正直今後会っても彼はしゃべってくれない気がするし、なによりこの沈黙の多さに気疲れしています。頑張ってしゃべってくれてる感じも全くしません。いいかげん決断したほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#14691
    • 恋愛相談
    • 回答数10