• ベストアンサー

ストップエラー

ウィルスセキュリティZEROを導入してから .mpgなどの動画ファイルのあるフォルダを開くだけで ストップエラーを起こしていしまい、PCが再起動されてしまいます。 セキュリティソフトをアンインストールしたら 見ることが出来ました。 何か設定が必要なのでしょうか?

noname#259324
noname#259324

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

チェックディスクまたはスキャンディスクを実行して下さい 修復オプションを忘れずに。

noname#259324
質問者

お礼

回答、ありがとうござます。 Cドライブのエラーチェックを実行しました。 でも、動画ファイルのフォルダを開くとストップエラーに なってしまいます。 やはりセキュリティソフトの設定でしょうか?

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> Cドライブのエラーチェックを実行しました。 > でも、動画ファイルのフォルダを開くとストップエラーに > なってしまいます。 > やはりセキュリティソフトの設定でしょうか? それしか思い付かないですね。 ソースネクストのサポートへ相談下さい。

noname#259324
質問者

お礼

そうしてみます。ありがとうございました。

回答No.2

特定のフォルダを開くだけでエラーがでるということは、そのフォルダになんらかの原因があると考えていいと思います。 そのフォルダかその中のファイルに何か異常があるとすると、No1さんが書かれているようにスキャンディスクをしたり、デフラグをすることで解決するかもしれません。 それでもだめな場合は、ソフトをいったんアンインストールして、フォルダを別の場所に移動してみたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • STOPエラー 0x0000007f

    OS:WindowsXP CPU:P4 2.8GH RAM:248mb ワードの一時ファイル(~WRD0000.tmp)をエクスプローラー上で選択すると、以下のSTOPエラーで再起動してしまいます。  STOP:0x0000007f(0x00000008,0x80042000,0x00000000,0x00000000)  beginning dump of physical memory Dumping physical memory to disk 「デバイスドライバのSTOPエラー」ということなのですが、 ほかのPCでも同様のエラーが出ます。 よくよく調べてみるとウイルスセキュリティがインストールされているPCで起こり、NISがインストールされているPCでは起きませんでした。 試しにウイルスセキュリティを無効にしてファイルを開くと何事も無かったかのように選択できました。 この場合、ウイルスセキュリティの問題と考えていいのでしょうか? それとも、デバイスドライバにエラーがありウイルスセキュリティがそのデバイスを使用するからエラーが出ていると考えるのでしょうか?

  • ストップエラーについてお聞きします。

    こんちには PCのハードディスクを入れ替えてブートしたところストップエラー 0x0000007B が出て起動しません。 調べたところブート セクタ ウィルスが原因で発生します。とのことなんですが、ウィルスに感染ということなんでしょうか? ストップエラーの出るハードディスクは以前は普通に起動しておりました(Win2000server)  で違うPCにこのハードディスクをとりつけたところそちらでは今でも普通に起動できました。 エラーの出たほうのPCも違うハードディスクだと普通に起動します(Win2000Pro,Win2003、リナックス) 何が問題の可能性がありますでしょうか? ウィルスでしょうか?? さっぱりわからないので少しでも情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • STOPエラー

    エラー番号0x00000050のSTOPエラーがでました。 それで、電源ボタンを押して強制シャットダウンしました。 で、普通に起動してデータも消えてません。 パソコンにダメージありますか? 問題でもありますか? エラーが出たのは、ソフトをアンインストールして再起動したときにでました。 回答おねがいします。

  • STOPエラーで再起動してしまう。

    はじめて投稿します。よろしくお願い致します。 私がパソコンテレビでTVfunSTUDIOを見ていた時、又は、インターネット無料放送を見ていたとき、突然再起動してしまいました。 この現象は昨年6月に初めて発生、その後、時々発生してましたが、今日は初めて2度も発生し、心配しています。 今は何も無かったかのように問題無く使えまてますが、下記ホームページの「青い画面」の内容によく似ているので http://homepage3.nifty.com/mamekobosi/error.html ウイルスセキュリティーが原因でいずれ再起動不能となるのではと心配しています。 対策は、今でもウイルスセキュリティーのアンインストールしかないのでしょうか、よろしくお願いいたします。 OS:windowsXP(Home) PC:富士通FMV-DESKPOWER( LX70J ) 使用ソフト:ウイルスセキュリティー(プログラムバージョン9.2.0064) 周辺機器:Canon Printer iP4300 です。 STOPエラー時のメモを下記に記載します、よろしくお願いいたします。 ***stop:0x00000050(0XFFBDF000,0x00000000,0xEF0BD7B9,0x00000000) ***K7sentry.sys-adress EF0BD7B9 base at EFOB6000,datestamp 45B5EF2F0

  • 急に再起動になってSTOPエラーが出ます

    初めまして。 パソコンの事がまるで無知なので困っています。 PCは  Microsoft Windows XP  Home Edition  Version 2002  です。 ニコニコ動画を見ようとすると毎回フリーズして再起動になりSTOPエラーが出るようになりました。 最近、突然ニコニコ動画の生放送が見れなくなって、 フラッシュを入れなおしたりしたんですが直らず よくよく見たら無料のマカフィーのウィルススキャンがいつのまにかDLされていて、 元から入ってる有料のノートンとぶつかってたのかなぁと思いアンインストールしました。 これで良くなっただろうと思い、ニコニコ生放送を見たら見れました。 ところが普通のニコニコ動画の再生を押すと急に止まって再起動がかかりSTOPエラーが出るようになりました。 0x000000EA (0x88D3498. 0x89531F8. 0xBA4DBCBC. 0x00000001) と出て、ネットで調べたところデバイスが問題だと知りました。 でも最近新しくパソコンに繋いだものは無いのでよく分かりません。 動画ではなくネットをする程度ではパソコンは動くのですが ハードディスクが壊れてしまっているのでしょうか? 解決策など教えていただけたら・・・と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • あるソフトを起動するとすぐにストップエラーに・・・

    ipod用にDivx動画ファイルをMP4に変換するソフトをネットで購入したのですが、起動すると3回に一回は青い画面のストップエラーになってしまいます、movavi video connverter5.4ってやつなんですが・・・ ソフトに問題あり?PCに問題あり??? 知り合い曰く「相性が悪い!」って!そんなのあるんですか? そのソフト使わないほうがいい? ストップエラーの対処法はありますか?いつも電源長押しで消してます!PCに良くないですよね? ちなみに似たようなソフトでいいのあります??? 海外のソフトは嫌だ!このソフトを買ってから迷惑メールが増えた! ってか今まで無かった!!女房に白い眼で見られた(涙)・・冤罪!

  • エラーコード:0x80070715の件

    マイクロソフト セキュリティークリエントの警告表示が出る、ウイルスセキュリティZEROに問題が在り アンインストールをしました、其の後でマイクロソフト セキュリティ エッセンシャルをインストールしましたが、ZEROのプログラムファイルのK7Computing が残って居ることが後で分かりました。 マイクロソフトセキュリティを再インストールしたいのですが出来ません?

  • 「窓の手」インストール中にエラー

    DELLのノートPC、windowsXPを使っています。 Dell Sopport Centerというソフトのアンインストール中にエラーが起こり、アンインストールも再インストールもできなくなりました。 (メーカーサポートに問い合わせたが解決せず。ウィルスセキュリティZEROが誤作動してプログラムの一部を削除したのではないかとのこと) そこで「窓の手」を試してみようと思ったのですが、インストールしようとすると「内部エラー:Failed to get version numbers of _shfolder.dll.」というBOXとウィルスセキュリティZEROの「ウィルスを検知しました:名前 _shfolder.dll. 説明:Trojan.Win32.Malware.2」というメッセージが出て先に進めません。 これもまたウィルスセキュリティZEROの誤作動でしょうか? 別に「窓の手」でなくてもいいのですが、どなたか解決方法をご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティZEROのエラー

    ウィルスセキュリティZEROを1年ほど使っているのですが、昨日まで使えていたウィルス検査がエラーが出て使えなくなってしまいました。調べたいファイルにウィルス検査を起動すると「Invalid Record」と出て検査できませんでした。サポートには該当項目がありません、過去ログもなるべく調べました。 ウィルスセキュリティ事態は問題なく稼動していて、先日ウィルススキャンをかけたときは問題なく動きました。その次の日にウィルスバスターのオンラインスキャンをかけるために製品を終了させました。 新手のウィルス騒動でスキャンをかけにかけ、PCに負担をかけたようで今日電源を入れたら6回ほど強制終了→再起動をくらいました。普段は一回くらいです。ウィルスセキュリティZEROはあまりよくないソフトらしいですね、今回はじめて知りました。 パソコンに関してはほとんど無知なので、教えていただければ幸いです、よろしくおねがいします。

  • ドライブストップエラーで困っています。

    PCを立ち上げてしばらくすると再起動もしくは青色画面にエラーメッセージがでます。再起動がかかったときにはマイクロソフトのドライブっストップエラーにより修復しました。でも原因はわかりません。とでます。その日はスットプはかからないのですが翌日PCを使用すると又ストップします。PC初心者で解決方法がわかりません。宜しくご指導ください。

専門家に質問してみよう