• ベストアンサー

ストップエラー

ウィルスセキュリティZEROを導入してから .mpgなどの動画ファイルのあるフォルダを開くだけで ストップエラーを起こしていしまい、PCが再起動されてしまいます。 セキュリティソフトをアンインストールしたら 見ることが出来ました。 何か設定が必要なのでしょうか?

noname#259324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

チェックディスクまたはスキャンディスクを実行して下さい 修復オプションを忘れずに。

質問者

お礼

回答、ありがとうござます。 Cドライブのエラーチェックを実行しました。 でも、動画ファイルのフォルダを開くとストップエラーに なってしまいます。 やはりセキュリティソフトの設定でしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> Cドライブのエラーチェックを実行しました。 > でも、動画ファイルのフォルダを開くとストップエラーに > なってしまいます。 > やはりセキュリティソフトの設定でしょうか? それしか思い付かないですね。 ソースネクストのサポートへ相談下さい。

質問者

お礼

そうしてみます。ありがとうございました。

回答No.2

特定のフォルダを開くだけでエラーがでるということは、そのフォルダになんらかの原因があると考えていいと思います。 そのフォルダかその中のファイルに何か異常があるとすると、No1さんが書かれているようにスキャンディスクをしたり、デフラグをすることで解決するかもしれません。 それでもだめな場合は、ソフトをいったんアンインストールして、フォルダを別の場所に移動してみたらいかがでしょうか。