• ベストアンサー

NZランドの英語学校について教えてください!(ロトルア付近)

12月12日からニュージーランドに行きます。 1ヶ月ほど北島のロトルアに滞在する予定なので、その間英語学校に通いたいと思うのですが、何もわかりません。おすすめの場所や費用、学校選びで気をつけるポイントなどありましたら教えてください。日本の学習塾みたいなのを想像してしまいますが、実際はどんな感じなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43041
noname#43041
回答No.1

NZに2年間行っていました。 残念ながらロトルアには選べるほど語学学校がありません。 私はオークランドの学校に通っていましたが、聞くのと実際に授業を受けるのとは大違いなので、できれば無料で体験できるところを試してみるのが一番だと思います。 どんな感じかと言うと、先生はNZ人(キーウィ)で生徒の大半は中国、台湾、韓国、そして日本人という構成です。 もちろん授業はすべて英語で進められ、大きな語学学校には日本人のチューター(相談役)がいます。 参考までに・・ http://nzdaisuki.com/school/list_area.php?area=rotorua

参考URL:
http://nzdaisuki.com/school/list_area.php?area=rotorua