• ベストアンサー

梱包してくれる業者

私は忙しいのでいちいち梱包している時間がありません。 梱包を無料でしてくれるあるいは梱包料込みの運送業者というのはあるのでしょうか。 そのほか料金面以外での各社の違いを教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#10662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jnts
回答No.2

私も自分で梱包したり発送する余裕がないので、人に頼んでます。 梱包は身内に頼んでしてもらってます。バイト代も渡してます。 発送はまた別の人にお願いしてます。 お近くで内職さんをさがされてはどうでしょうか? 私の場合は、とても喜んでしてもらってます。 オークション出品者のなかには元箱に送り状だけ貼って発送します。と書いてる方もいらっしゃいますよね。これもアリだとはおもいますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

重量物などは専門の業者がありますが、簡単な小物程度でしたら集荷に来たおにいさんに直接交渉したらどうです? 包材費別で500円程度を渡せば、やってくれると思いますがネ。 手間なんですから無料というワケにはいかないと思います。 宅配業者に電話をすれば一応見積もりは出してくれるでしょうけど、かなり割高だと思いますよ。 宅配ドライバーに個人的に交渉するのが一番安いし、おにいさんの小遣いにもなります。

質問者

お礼

ありがとうございました。