• ベストアンサー

お薦めの引越し業者を教えてください

東京から大阪に引越し予定です。 引越業者にお願いするつもりですが、どの業者さんが良いか全くわかりません。 比較サイトを見ても各社同じようなPR内容ですし…。 料金面、サービス面共に満足のいく引越業者があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、引越しシーズン真っ盛りの今年の3月に神奈川から大阪に引越ししました。 見積サイト経由で一通り見積もりを出してもらいましたが、その中でもハート引越しセンターさんの対応が良く、依頼することに決めました。 混雑期はどの業者も料金が高かったり、サービスが悪かったりと言う噂もよく聞きますが、期待以上にサービスも良かったですし、料金も予算内に納まり大満足です。 大手の業者さんもいいですが、ハート引越センターさんに一度問い合わせてください。似たような名前が多いので間違えないでくださいね。

参考URL:
http://www.hikkoshi8100.com/
net_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても参考になりました。

その他の回答 (2)

• mammma
回答No.2

アリさんが良かったです。 家具の取り扱いも、従業員の方の気の使い方も、バッチリでした。 料金面は・・・ 4月や9月など、混雑時をはずせば・・・結構値引きOKです。 平日と休日、大安と仏滅 で、ずいぶんお値段が違ってきます。 見積もりを取り、「あなたのところが気に入ってはいるんだけど、お値段が○○社のほうが安いのよね」などと交渉すると、また引いてくれます。 お引越し、頑張ってください。

net_2009
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。

• sinnrin
回答No.1

年末福岡から東京に引っ越しました。ずっとサカイにお世話になってましたが、今回アリさんに頼んだら結構よかったです。 営業の人は結構しつこいので、複数業者に見積もり依頼すると断るのが大変かも。