遠距離の知人とのコミュニケーション方法について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の知人とのコミュニケーション方法についての質問です。コミュニケーションを上手に取りながら、関係を長く続けるためのコツや体験談を教えてください。
  • 遠距離の知人とのコミュニケーション方法についてのお悩みです。コミュニケーションを円滑に行いながら、関係を長く続けるにはどうしたら良いでしょうか?皆さんの経験やアドバイスを聞かせてください。
  • 遠距離の知人とのコミュニケーション方法を教えてください。関係を長く続けるためにどのような工夫やコツがありますか?皆さんのお話を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の知人

皆さんこんばんは。 今月の初頭に会社を辞め、地元である関西にもどってきました。 退職理由は、家庭の事情でどうしても戻らなければならないものがあり 退職しました。もとは転勤で九州支社で勤務していたのですが・・ そのことにはなんら問題はないのですが、ただ1点その会社では本当に信頼できる上司や先輩に出会いました。 実際地元の友達以上に信頼しています。ですので、正直家が近ければちょくちょくあったりできるのでが、それができません。 今少し離れましたが、メールなどで連絡はとってます。皆さんに質問ですが、こういった遠距離の状況の際、どうやってコミュニケーションといいますか仲良くやっているのでしょうか?こういった関係をづっと長くつづけたいと思っています。質問があいまいですがそういった経験のあるかたがいらっしゃいましたら、体験談などもいただけたらうれしいです。宜しくお願いいたします。

noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8328
noname#8328
回答No.1

実際傍に居た時のようにお付き合いするのは難しいです。 九州での時代はそのときの戦友ということで、これからは大阪で、話をできる人との出会いを当てにしないで探してみるのもいいです。 それで、ふとあるときに、九州の方々と大阪でできた方々とが会うことができれば、何倍にもうれしいことではありませんか? 新しいお付き合いができることは、以前の方々の為になる人も見つかるということですし、あなたが元気なら、九州の方々もうれしいのではないでしょうか

質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 ご意見いただきまして有難うございました。