• ベストアンサー

彼氏にクリスマスプレゼント(男性にお聞きしたいです)

29歳の男性で仕事はサラリーマンではないので 普段はラフな格好で仕事場に行き上着を脱いで その上に作業服を着るような仕事です。 ちなみにスニーカーです。 そこで迷っているのはスニーカーにしようか ジャンバーにしようか、シャツにしようかなんです。 スニーカーも擦り切れていたしジャンバーも くたびれた感じでした。 シャツも毎日使うので使わないことは無いと思います。 男性の方でしたらこのような感じの仕事で (飲食関係です)何を貰ったらつかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スニ-カ-かジャンバ-かシャツの三択ですか。 僕だったらこの3つからっていわれたたらどれでもいいっていいますね。 一番消耗が激しそうなのを贈ればどうですか 金銭的に余裕があるのなら全部あったにこしたことないだろうけど 物じゃなくてあなたの気持ちですよ彼が一番喜ぶのは

noname#8369
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全部買うにこした事はないですね! 余裕が無いのでどれか1つにしようと思います。 一番大事なのは気持ちですね(~o~) スニーカーがいいかな?と思ってはいます。 擦り切れていたので。ただサイズは分かっているのですが そのメーカーによって微妙に違いがあるので 困ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#9398
noname#9398
回答No.3

こんばんは。 質問の3つですが、どれも良いと思いますが、一緒に行って買った 方が良いと思います。 同じサイズでもメーカーによって大きさや着心地、履き心地が 違うと思います。私も靴、シャツ、ジャンバーはプレゼント したことがあるのですが、一緒に買いに行きました。 ただ驚かせることが出来ませんが、使ってもらえないよりは 会うたびに使ってくれていたほうが嬉しいので良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

こんばんは。 そのぐらいの年齢の方であれば「もの」ではないと思います。一緒においしいものを食べるとか飲むとか同じ時を過ごすとかの方をお薦めします。 この回答は、そういう人もいるぐらいに考えてください。 彼女からプレゼントされて嫌な気持ちになる人はいないのであなたのプレゼントしたいものを…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォーマルな格好でスニーカー

    運動不足解消のため、毎日の職場への通勤で、降りる駅を手前にして いつもよりたくさん歩くようにしました。 だいたい2,3km歩くので やはりスニーカーがいいですよね。 そこで質問です。 仕事にはスーツではなくラフな格好でいいのですが、普段はジーパンにシャツ、その上にジャケットを着たりと Tシャツとかだけのラフすぎではなく、こぎれいにしてるつもりです。 そのような格好でも合ういい感じのスニーカーがないかなと思いまして。 「こういうの履いてるとおしゃれかも」とか 「スニーカーじゃなくてもこれなら歩きやすい」みたいな情報でもいいので よろしくお願いしたします。

  • 31歳の男性へのプレゼント

    31歳になる彼への誕生日プレゼントに財布を検討しています。 色は黒で長財布がいいかな、と漠然と考えているのですが男性のブランドなどには詳しくなく困っています。 せっかくプレゼントするなら喜んで欲しいし使って欲しい、気に入ってもらえるようなものを探していますがなかなか・・。 職業はサラリーマン、普段はスーツ着用です。 普段着はジーパンなどラフな格好が多いです。 31歳の誕生日です。 小銭・札・カードを入れる事ができる機能を持っている長財布、色は黒。皮製品が良いです。 値段は上限3万くらいまで。 仕事でも休みの日でも使用できるようなお勧めのものはありませんか?

  • ミュージカルを見る際の格好(男性)

    今度初めてミュージカルを見に行くんですけど、どう言う格好がいいのでしょうか? 7分袖の白シャツ+ベージュのチノパン+きれい目のレザースニーカー、みたいなラフな格好でもいいのでしょうか?

  • 彼氏へクリスマスプレゼント…

    カテ違いだったらすみません。 (恋の悩み・人間関係のほうがよいかとも思いましたが、具体的なアドバイスが欲しかったのでこちらにしました。) 付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いよ、と言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろい(白いエナメル質のゴルチエ)のものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着です。) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 26才・バンドマンの彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを何にするか悩んでします。 彼は、昼は仕事をしながら夜はバンドでドラマー…と言った生活を送る26才です。(ちなみに私は17才、彼とは9才差です) 香水は嫌いで、仕事の内容上普段シャツにネクタイと言った格好はしません。 ジッポのライターを考えたのですが、丁度このタイミングに禁煙を始められてしまいました…(苦笑) さり気なく何が欲しいか聞いてみたら、「新しいシンバル」と言われたのですが、ドラムに関してはかなりの拘りがある彼にそれはちょっと失敗が怖くて…。 鞄や財布は大事なプレゼントだったり自分で気に入ったものを使っているようだし、候補がどんどん消えてしまいます。 一応予算は3万くらいまでを見ているのですが…何かアイディア下さる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    近々、付き合って3年目の彼の誕生日がくるのですが、プレゼントのリクエストが「大人っぽいもの」です。 20代半ばの男性にとって"大人っぽいもの"ってどのようなものがあるでしょうか。。 彼は会社勤めではないのでスーツやネクタイ、革靴、名刺入れ等ビジネスグッズは不要です。 バッグは仕事用もプライベートもリュックがほとんど。 普段の服装はほぼジーンズにシャツ。夏はTシャツ、秋はブラウス(?)、冬はパーカー。それにシューズ。 そんなラフな格好です。 お財布や腕時計が良いかなと思ったのですが、本人が最近買い替えたばかりです。(ハイブランドではないけど、好きなブランドの物) 予算は2万以内ぐらいで、大人っぽいアイテム…何があるでしょうか。

  • 付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについ

    知り合って一カ月くらいの彼がいます。まだ付き合ってはいませんが、 仲よくしていただいてます。出会ってからデートは毎週末しています。 クリスマスは私が仕事で忙しいため、会えるか分かりませんし、まだ会う予定はありません。 男性は27歳、私は23歳です。 彼に普段、食事代などを出していただいているので、 お礼を込めて、クリスマスプレゼントを渡したいのですが、今までに男性に贈り物をしたことが ないので、何を贈ればいいか分かりません。(彼女でもない人からプレゼントをもらうのは 重いですかね・・・。見返りは全く求めていないので、さらっと渡すつもりですが。) いらないモノを贈るのは迷惑だと思うので、普段から遣えそうなものを渡そうかと 思うのですが、何がいいでしょうか。 彼は普段は営業をしているので、スーツを着ます。 一人ぐらしです。 普段着はカジュアルからフォーマルな感じまで幅広いですが、 雑誌で言うと、サファリです。 来年から、お互いに転勤になり、離れ離れなるので、なにか身につけられるものが 良いのですが・・・。ちなみに、予算ですが、普段からご馳走になっていますので、 少々高めでも良いですが、相場が分かりませんので、具体的に決めかねます。 どうか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 40代男性の下着のシャツ

    40代男性の下着のシャツですが、丸首の白のシャツ(要はTシャツ)は首周りからシャツが見えて、ダサイとも聞きます。 昔は、上着の襟元からシャツが見えていたのが、格好よかった様な気もしますが、今の格好よい?のを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 クリスマスですが、 彼がマフラーが欲しいと言っていたので、マフラーをあげる予定です。 先日、デパートで「コムサ メン」というブランドのマフラーを見て、 デザインよくて惹かれたのですが、 正直、どのようなブランドなのかが良く分かりません; 有名なブランドでしょうか? 社会人男性が着ていても、普通のブランドでしょうか?? 彼は ・25歳 ・会社員ですが、現場作業(仕事時は作業着) ・服装に超無頓着(「持ってるものを着てるだけ」な感じ) ・普段は、トミーヒルフィガー、エディーバウアー、ティンバーランドなど着てます 正直、男性ものの服は、全然分かりません… 予算は10,000円前後で考えています。 どなたか、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 就業体験の服装について

    現在大学四年の女子で就職活動をしています。 今度ある企業で選考を含めた一日就業体験に行くことになりました。 しかし着ていく服装について迷っています。 業務の詳しい内容は不明ですがおそらく営業の手伝いとか内勤事務あたりかなと思います。 少し重い物を運んだりもするようで、 動きやすい服装で、とのことです。 他にはチノパン、スニーカー、シャツorポロシャツ、上着でと連絡がありました。 チノパン、スニーカー、シャツまでは決めましたが、上着で迷っています。 ジャケットかパーカー、カーディガンのどれかにしようとは思うのですが、 ジャケットだと動き辛そうですし、パーカーはラフすぎてもし外に出ることがあった場合に微妙かなと考えています。 最近は気温も安定しないのでカーディガンだと寒そうで… ちなみにチノパンはベージュ(少しピンクっぽいと感じましたがベージュらしいです。)、 スニーカーは白で行くつもりです。 上着はグレーとか青かな、とまでは考えていますが色についてもお聞きしたいです。 就業体験等をするのは初めてですし、チノパンやスニーカーも普段全く着ないのでコーディネートの仕方がわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 家族の通学する学校でコロナウイルス感染者が発生しました。
  • 濃厚接触者でも行動制限でもない人の自宅待機はどうすべきか?
  • 復帰後の休みについての対応は適切なのか?
回答を見る

専門家に質問してみよう