• 締切済み

社会人の男性の方、教えて!

社会人で仕事が忙しい男性に質問です。 忙しくても、気になる女の子にだったら自分からメール出したりしますよね?

noname#8492
noname#8492

みんなの回答

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.3

暇を持て余した上で気になる女の子がいても、メールが面倒、或いは手段として適当でないと思う人もたくさんいると思いますよ。

noname#8492
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうなんですよね。人によって感覚は異なりますよね。だから難しいんですよねー(泣)

  • fuyukiz
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

忙しくても、好きな子だったら俺だったらするよ暇作って、メールはすぐにできるからまめにすよよ

noname#8492
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そっかぁ。私の周りにいる男の子もそう言うとりましたわ。やっぱ普通はそうなのかなぁ。

回答No.1

仕事のいそがしさの程度にもよりますが、 残業続きで一杯一杯にならないかぎり、メールは だしますよ~ 相手が気安くメールするとあなたに迷惑だと思っていない かぎりですけど!

noname#8492
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうですかぁ、私はぜんぜん迷惑じゃないからメール欲しいんですけどね!(笑)くるようになるといいなぁ。。

関連するQ&A

  • 社会人の男性の方へ

    こんばんは。わたしは女子大生です。彼が新卒の社会人になり、4月から朝ま晩まで働いています。残業も毎日で、働くのは大変だと感じているのです。やはり学生とは生活リズムが違うので、電話もメールもろくに出来ないです。毎日寂しいですが、男は仕事ですから!彼には頑張ってもらいたいです!さて、質問です!社会人の男性の方へ質問です。社会人1年目は恋人にかまってられる余裕はありますか?仕事と恋愛についてなど、考えていることがあれば、ぜひ聞きたいです。男性の仕事に対しての考えを理解したいのでお願いします。

  • 男性は社会的な生き物ですか?

    男性は社会的な生き物でしょうか? 例えば、 自分の上司が気に入った女の子に気に入られたら男性は女性の場合よりとても焦る、 とか 噂になるのを女性より嫌がる、とか。

  • 男性に質問です。(特に社会人の方の回答お待ちしてます)

    男性に質問です。(特に社会人の方の回答お待ちしてます) 付き合ってはないけど好意を持たれてる女の子がいて、自分も好きだとします。 めったなことじゃ嫌いにはなりませんか? 例えば、わがまま言われたとか腹立つ出来事があって、もういいやってなりますか? またどんなことがあったら嫌いになりますか? 回答お待ちしてます。

  • 男性の方に・・・

    男性って、一回会って(仕事関係など・・出会いの場ではない)メールのアドレスを聞いた女の子にアプローチをするものなのでしょうか? メールの頻度や、お誘いのメールなど、どのようなタイミングにするのかを教えて下さい。また、メールというのは、気にしている女の子としか続けないものですか? 素っ気ない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 社会人男性の方、教えてください。

    社会人の男性の方、教えてください。 昇進できなかった彼氏にたいしてどう接すればよいでしょうか。 彼はプライドが高く、神経質です。仕事に対して口出しされるのはいやがります。 でも、昇進できなかったことに残念という心情を素直にかいたメールは何度かくれました。 励ますためにごはんに誘おうと思うのですが、男性にとって昇進できなかったって想像以上に辛いことだし、へたにごはんに誘っても彼のプライドを傷つけちゃうかな…と心配です。 ごはんくらいに誘っても大丈夫でしょうか。 それともしばらく放置しておいたほうがよいですか?

  • 社会人男性の方回答お願いします!

    社内に好きな男性がいるのですが、どうアプローチをしたらよいのか分かりません。。 お互いのプライベートな連絡先は知っていますが、 用があるときにメールをしその流れで雑談をする程度で、 3~4ヶ月に1回程度グループで飲みに行ったりする仲です。 社内では業務上の関わりはなくあまり話せないし、 会社で会うことすらそんなにないので、 メールで仲良くなれたらいいなとも思うのですが、 社内ということもありあまり頻繁にメールを送ると好意がばれてしまう・・・ また彼は頻繁にメールをするようなタイプではないということでちょっと抵抗があります。 彼は24歳で私より1歳上で、とても真面目で紳士的ですが、 あまり自分の素を人にさらけ出さないタイプです。 女の子とも普通によく話すし、シャイとか人見知りとかそういったタイプではないのですが、 女の子にがっついているイメージは皆無で、 自分から連絡先を聞いたりとか、アプローチをしているところを見たことがないし、 「○○さんがかわいい」とかそういった発言も聞いたことがありません。 また、彼女はいないのですが、社内恋愛は嫌だと言っているそうです。 仕事熱心なので、あまりそういう余裕がないのかなとも見えますが、 男性はどんなに仕事が忙しくても恋愛は別といった話も聞きますし・・・。 飲み会の席とかでは、私に対して基本的にバカにしたりからかってくることが多く、 友人女性からも「○○(私)に対してだけSだよね。」とすら言われます。。 元々私がいじられキャラのせいもありますが、 恋愛対象と見られていないのではないかと不安になります。 ただメールとかでは、冗談も言うけど基本的に優しいんです。 普段はプライドが高そうなイメージなのですが、 一度あることを伝えたくてメールをしたときに、 普段あまり弱音を吐いているところは見たことがないのですが、 「嬉しい報告ありがとう!今日は仕事で色々あって落ちてたので癒されました」と返信が来たこともあります。 彼ともう一歩近づきたいけど全く本心が読めず、 社内なので結果を恐れてどう動いていいか分かりません。 彼女はいなくても他に好きな女性でもいるのかとも思います。。 私からアプローチをしたら、逆にものすごく引かれてしまう気もします。。。 まとまりがなく申し訳ないですがアドバイスお願いします!!!

  • 男性の方に質問です!!

    男性の方に質問なのですが どんな時にこの女の子は、自分に気があるんじゃないか?と思いますか? また、特に好きと思っていない子からのメールはやっぱり面倒くさいんでしょうか? 回答して下さると 嬉しいですm(__)m

  • 男性の方にメールについてお聞きしたいのですが…。

    男性の方にメールについてお聞きしたいのですが…。 例えば自分の好きな女の子からメールが来るとしたら、来る頻度はどれくらいが丁度良いのでしょうか。 また、友達や知り合い程度の女の子からの場合はどの程度が好ましいですか? 人によってや仕事の忙しさにも関わるでしょうが、やはり長文でグダグダ書いてあるメールは滅入るのでしょうか?

  • 社会人

    あなたが男性で、この4月から新社会人になったとします。毎日忙しいです。 そんな時、自分に好意を持っている女の子にされて嬉しいこと、されたら嫌なことを教えて下さい☆ ちなみに、女の子との関係は、1度飲み会で会い、その後は、送ってくるのは女の子からで毎日1往復程度メールをしています。たぶん女の子からの好意には気付いていません。 質問の答えだけでなくアドバイスや体験談、女性からみての意見など何でも大歓迎です♪ よろしくお願いします(uvu*)

  • 男性の社会人の方に質問です。今月が始まってすぐに、

    男性の社会人の方に質問です。今月が始まってすぐに、 今月も忙しいか、今月の予定はどうかって 聞くのは愚問ですか? 私には2年くらいずっと片思いしてる人がいて、その人はよく出張に行ったりとかもして常に忙しいそうなんです。 会って一緒に遊べるのは半年に1回くらいです。2ヶ月か3ヶ月に1回こちらからメールを送ってもすぐに途切れます。 次に会った時は振られてもいいからもう告白しようと思い、今月の予定はどうなのかという上記のようなメールを5日前に送りました。 返信がありません。私の中ではもう振られたようなもんだから諦めようと思ってます‥。 そして上記の様な質問のメールは社会人の方にとってはどう感じるメールなのか気になりました。