-PR-
解決済み

RVを買いたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.10996
  • 閲覧数81
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (211/354)

今までパジェロショートに乗っていて、再来年から1年車検になってしまうので新車を買おうと検討しているのですが、RVは値段が高くて困っています。メーカーにはこだわらないのですが、大きくもなく、小さくもなく、女性の私にもパジェロショートのように気軽に乗れる、200万円以下の車ってありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (20/178)

再来年から1年車検になってしまうので,とありますが今は10年車でも2年車検ですよ、大事に乗ってください。
補足コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

さっそくのご回答ありがとうございます!
本当なんですか?10年車でも1年車検に
ならないって。本当に本当ですか?
投稿日時 - 2000-10-18 22:23:06
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

せっかく車を紹介していただいたのですが、1年車検の
質問を他でしていた所、1年車検はなくなったそうです。
車買い換えなくちゃいけないと、ずっと思っていたので
なんだかすごく気が楽になりました。パジェロは気に入っ
ていたのですごく残念に思っていたんです。まだ乗れるなんて!車の紹介、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 13% (4/30)

このような車はどうでしょうか?
私が欲しいなあと思ってる車なんですけど(笑)
ヨーロッパでは売れてるようです(日本では・・)
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

せっかく車を紹介していただいたのですが、1年車検の
質問を他でしていた所、1年車検はなくなったそうです。
車買い換えなくちゃいけないと、ずっと思っていたので
なんだかすごく気が楽になりました。パジェロは気に入っ
ていたのですごく残念に思っていたんです。まだ乗れるなんて!車の紹介、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (6/28)

今は、何年乗っても車検が2年になっていなす。
デーゼルの排気ガスの制限などがありますが。
でも、せっかく取り替える気持ちになったのなら、ホンダ
のCR-Vとか、エスクードとかトヨタのラブ4なんかいかが。
でも、急がないようなので、車の本など眺めるのも楽しいですよ。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

せっかく車を紹介していただいたのですが、1年車検の
質問を他でしていた所、1年車検はなくなったそうです。
車買い換えなくちゃいけないと、ずっと思っていたので
なんだかすごく気が楽になりました。パジェロは気に入っ
ていたのですごく残念に思っていたんです。まだ乗れるなんて!車の紹介、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

200万円とは、諸費用を含めてでしょうか?
諸費用を含めてだとホンダのHR-Vかな?
本体で200万円だと、スズキのエスク-ドかトヨタのRA4でしょう。あと、どんな使い方をされるのでしょうか?
ラフロ-ドによく行くなら、エスク-ドがいいでしょうね。やはり、フレ-ム構造ですから、車体の丈夫さではこのクラスNO1でしょう。
また、全長も4.09M、2000ccで200.8万円ですし、装備もいいと思います。この全長は、パジェロのショ-トより短く、5DRですよ。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

せっかく車を紹介していただいたのですが、1年車検の
質問を他でしていた所、1年車検はなくなったそうです。
車買い換えなくちゃいけないと、ずっと思っていたので
なんだかすごく気が楽になりました。パジェロは気に入っ
ていたのですごく残念に思っていたんです。まだ乗れるなんて!車の紹介、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

今度日産から新型の4駆が出ます。形はホンダのHR-Vに似てる感じがしますが、こちらはパジェロのような本格4駆です。まだ発表はしていないのですが、今年の冬ぐらいに出ると思います。大きさもHR-Vぐらいみたいです。主な装備を挙げると、センターメーター、ティッシュなどが丸ごと入るグローブボックス、4駆の切り替えをパネル操作で行なえる(女性でも簡単)2駆、AUTO、4駆という切り替えが行なえます。4人乗っても4人分の荷物がつめる広いラゲッジスペース、こんな感じだったと思います。私もチラシを良く見てなかったのでこの程度しかわからないのですが、詳しくは近くのブルーステージの日産へ行ってみてください。価格は車両本体で200万切ってました。エクストレイルという名前です。販売店等に配布しているチラシでの情報なのであまり細かいこと言えなくてすいません。
お店に行けば教えてくれると思うので聞いてみてください。追伸(エンジンはシルビアなどに積んでいるSRの後継にあたるQRという新型エンジンを積んでます。4気筒です。)発表前なので日産のHPにもまだ出ていませんでした。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

せっかく車を紹介していただいたのですが、1年車検の
質問を他でしていた所、1年車検はなくなったそうです。
車買い換えなくちゃいけないと、ずっと思っていたので
なんだかすごく気が楽になりました。パジェロは気に入っ
ていたのですごく残念に思っていたんです。まだ乗れるなんて!車の紹介、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

また三菱の路線で行くのであれば、『パジェロio』なんてのはいかがでしょうか?
200万と言う価格帯にも、ギリギリでヒットすると思います。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

せっかく車を紹介していただいたのですが、1年車検の
質問を他でしていた所、1年車検はなくなったそうです。
車買い換えなくちゃいけないと、ずっと思っていたので
なんだかすごく気が楽になりました。パジェロは気に入っ
ていたのですごく残念に思っていたんです。まだ乗れるなんて!車の紹介、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00