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RV用スタッドレスタイヤ比較
RV用スタッドレスタイヤの購入を考えています。現在は車購入時についていたブリヂストンDM-Z3で満足しておりますが溝が減っているので横浜のジオランダー・アイティ・エスもしくはダンロップSJ7で迷ってます。(ブリヂストンは他メーカーより1万5千円以上高いので見送ります)仕事で長距離走行を行うので耐摩耗性重視で皆さんの意見きかせてください。
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- kagakusuki
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回答番号:No.3様の回答に補足します。 タイヤを交換する際には、タイヤ単体の購入費の他にも、使用済みタイヤをホイールから外す工賃、古くなった空気弁の交換費用、使用済みタイヤの処分に掛かる費用、新品のタイヤをホイールに取り付ける費用、ホイールの(重心)バランスの調整費用、等が掛かります。 これだけの費用が、3~4年ごとに必要になる場合と、4~5年ごとで良い場合の、どちらが安くなるかという話です。 このあたりは、店によって価格が異なってきますので、各店毎に必要となる総費用を、確認した上で計算してみない事には判りません。
- SANSUI77
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両者を比較すれば、ほぼ互角。 私が選ぶのであればYOKOHAMAジオランダーですね。 耐摩耗性重視と寿命を考えて私はブリヂストンにしています。 寿命は他社に比べて1~2年長いですから、元がとれるかどうかというところですが。 スタッドレスタイヤの場合、磨耗性だけでなく、経年劣化によりゴムが硬くなり、スタッドレスの効果がなくなります。ヤマがあっても3~4年が寿命です。ブリヂストンで4~5年と考えています。
溝が減ってるとの事ですがどの程度でしょうか ブリヂストンのスタッドレスは発砲ゴムが残ってる間は十分使えますよ
比較すればジオランダーが良いでしょう。 私は耐摩耗性の高いブリヂストンDM履いてます。
お礼
回答ありがとうございます 参考にさせていただきます。
お礼
回答ありがとうございます 溝の残りはスリップサインまであと1ミリ以内というぐらいです(2シーズンで3万7千キロ程度走行)。たしかに効き目がまだあると実感します。だだ、冬期間だけで2万キロ近く走るので、買い替え時に耐久性重視で考えたいと思っております。