• 締切済み

超初心者質問です。

aoinuの回答

• aoinu
回答No.1

WindowsXPにWord2002を入れているのでしょうか? たぶんご質問は文字の変換候補が出てくるということですよね?消し方はわからないので、回答にならないかも知れませんが・・・。 コピー(または切り取り)たい文章を選択して、右クリックしてそのまま気にせずコピー等を選べば選択した部分全てコピー出来ますよ。 それからキーボードに「Ctrl」というキーが付いていますよね? コピー(または切り取り)たい文章を選択して、この「Ctrl」キーを押しながら「C」を押すとコピーできます。そして貼り付けたい場所を指定して、「Ctrl」キーを押しながら「V」を押すと貼り付けになります。 ちなみに切り取りのときは「Ctrl」キーを押しながら「X」です。この操作はWordに限らず使えますよ。 なれるとこの方が早いのでお試しあれ。 その他ネットなんかで長文を読むときに探したいキーワードを見つけるときには「Ctrl」キーを押しながら「F」を押すと検索画面が出てくるなどキーボード上で操作すると余計な表示を飛ばすことが出来ます。 他にも色々あるので、お暇な時にでも調べてみて下さいね。