• ベストアンサー

エクセルで作ったグラフの背景を好みの画像(JPEG)に変えたい

エクセルで作ったグラフの背景(プロットエリア) を好みの画像(JPEG)に変えたい。 背景の色を変えるのは分かったのですが、 他の画像を背景としてその上にグラフを書かせたい。 エクセルの標準機能でなければ、 何かアドインソフトか何かあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

プロットエリアの書式設定で 「領域」の「塗りつぶし効果」「図」タブで 「図の選択」で表示したい画像を選択してください。

その他の回答 (2)

• Lariat
回答No.3

「プロットエリアの書式設定」から「塗りつぶし効果」ボタンをクリックし、「図」のタブを選択してください。  その中の「図の選択」ボタンをクリックすると、ファイルの選択画面になりますので、目的の写真や絵などを選択すれば、それがグラフの背景になります。

• SonOfTanu
回答No.2

「プロットエリアの書式設定」 ⇒「塗りつぶし効果」ボタン ⇒「図」タブ ⇒「図の選択」ボタン、で任意の画像を選べるのではないか、と思います。