• 締切済み

エクセルのグラフに背景として3つ目のグラフを入れたい

こんにちは。 エクセルで現在グラフを作成しております。 2軸上の折れ線グラフを使い、 X: Month Y1:生産効率(%) Y2:生産性(pcs/h) としているのですが、これに4軸目の「月間生産数量」を入れたいのです。ただ、それが物理的に不可能そうなので、 「プロットエリア」→「塗りつぶし効果」→「図の挿入」で棒グラフの図を背景として入れようと思っています。 あらかじめ、数値がグラフの上に出るように設定しておくので、大体の数値と変動が背景で見ることができれば傾向がわかるのでOKとしています。 ただ、この際、図として挿入する場合に、エクセルで作ったグラフをそのままでは図として認識されませんよね? 現在、エクセルのグラフを印刷し、スキャンしてから図として取り込むところまで思いつきました。 ただこれでは、工数がかかる上にコストもかかってしまうので、他の方法があれば(印刷しないで図として認識させる方法)教えていただけないでしょうか。 まるっきり違う方法でもよいです。 初歩的な質問で申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  グラフをコピーして張り付けるときに、「図として貼り付け」したらどうでしょう。ファイルにしないとだめなら、ペイントに貼って、ファイルに保存して見てください。  【未確認です。】 では。