幼稚園ママへのおみやげ

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園ママへのおみやげを選ぶ際に悩んでいるあなたへ、カロリーを気にしながらも喜ばれるアイディアをご紹介します。
  • 幼稚園のお友達の家に初めてお邪魔する際、何を持っていくか悩んでいるあなたへ、おすすめのおみやげをご紹介します。
  • 幼稚園ママの特別な日にぴったりなおみやげを選びたい方へ。カロリーを気にしながらも、喜ばれるアイディアをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼稚園ママへのおみやげ

年少の娘がいます。 今度、初めてお邪魔する幼稚園のお友達の家に伺います。 いつもだとお昼を済ませてきたり、持っていったりするのですが、今回はむこうでサンドイッチか何か用意するね、と言ってくれました。 下の赤ちゃんを妊娠中(7ヶ月)の方なので、ちょっと気が引けたのですが、せっかくのお申し出だし、嬉しかったし、ということで、そういう次第になりました。 たいていは、おやつになるようなクッキーやケーキを持っていっていますが、今回は向こうの方が妊娠の太り過ぎを気にしてらしてるみたいなので、ちょっと悩んでいます。 こういう場合のおみやげで何かいいアイディアありませんか? 果物かな、とも思ったのですが、物によっては結構カロリー高いですよね。

• paste8
  • お礼率91% (224/246)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.1

ウチは保育園なので、お互いの家へ伺うというお付き合いは無いのですが、(我が家も年少の娘がいます) 私は現在妊娠しているので、もしかすると参考になるかな?と思ったので・・・ 自分が食べられなくても、子供のためにケーキやクッキーを持ってきてくださるのは、とても嬉しいです。(もし気になるのでしたら、渡すときに子供用に・・・とか一言言ってみたらいかがでしょう?) もしくは、やはり今の時期食べられる果物かな? 妊娠中で体重を気にしていらっしゃっても、特に気になさらなくても良いと思うのですが。 お花など・・とも思ったのですが、これは好き嫌いがありますから。それでしたら、子供のおやつを持っていくのが一番良いと思いますよ。

paste8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分が食べられなくても、子供用なら大丈夫なんですね!ちょっとほっとしました。 うちは二人目がまだなので、そのあたりの心理はわからなかったのですが・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yunzo
回答No.3

文面から推察すると、まだ気心の知れた・・・という関係ではなのでしょうか? しょっちゅう行き来しているお友達のところはスナック菓子や飲み物を持って行ったりお持ち頂いたりというのが定番でしたね。で、それをその場で頂く・・・という感じかな。 ママも一緒にお昼にお呼ばれなら何か1品サラダか何かでもいいかな。我が家でお招きした時にはコロッケを持ってきてくれた人がいましたよ。 うちはもう卒園したのであまりそういう機会はないのですが、やはりお家にお邪魔して・・・あとでお迎えに行きますというパターンはまだ時々あるので、そんな時は「明日の朝にでも・・・」とパン類をお持ちしたり、コーヒーや紅茶など自宅で大量購入したものをラッピングして持って行ったりしますよ。 中には必ず箱入りのお菓子を持ってきてくださる方がいるのですが、かえって気を遣います。気心の知れた人なので「そんな高級菓子、いいのよ~^^」と言ってみんなで分けるのですが^^; いろいろなスタンスの人がいますからね。 7ヶ月でも呼んでくださるんだったらそれを負担に感じず、楽しんでくれている方なんでしょうね。 ちなみに私はもうじき臨月ですが、お昼の用意はちょっときついですが、お友達が来てお茶したりするのは大歓迎^^ もちろん手ぶらできてね!って感じです。

paste8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 割と負担にならないもののほうがいいんですよね、きっと。 ずいぶんと気楽になってきました^^。

回答No.2

妊娠中でも食べ過ぎなければおやつって食べたいんですよね^^; お子さんにはお子さん用のおやつ、ママ達用にはおせんべいなんかいかがですか?もとはお米だし…。あと、チョコレートも意外と妊婦さんにも平気なお菓子です。 あと、バナナと牛乳もってきたよ!なんて言われたら嬉しいかも♪ お昼のお礼でも、これくらいのお土産なら気を使わせるような物でもないので私なら嬉しいな^^

paste8
質問者

お礼

あ、おせんべい、いいかも! 意外に子どももおせんべいって大好きだし。 果物とおせんべいとかいう組み合わせになりそうです。 ありがとうございました。