• ベストアンサー

芹沢廣明さんの声が聞きたいのですが、視聴サイトなど教えてください

タイトルのとおりです 以前は歌手だったと思うのですが、 現在は作曲家をされています。 唱っている曲や収録されているアルバムなど ご存知の方、教えてください。 できれば、視聴できるとうれしいです。

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

芹沢廣明といえば、チェッカーズや中森明菜などと並んで有名なのが、 やはりアニメ「タッチ」関連の曲ではないでしょうか。 というわけで参考URLをどうぞ。 岩崎良美に書いた「タッチ」を芹沢がセルフカバーしています。 試聴は21曲目です。 他にも、「タッチ」関連で、芹沢が自ら歌っている曲がいくつかあるようです。 その一覧↓ http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/touch___.html

参考URL:
http://columbia.jp/touch/
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この声の方でしたかぁ~! 聞き覚えがあります! 「ナイン」も思い出しました。 現在でいう、スピッツ系ですよね?^^; でも、最近芹沢廣幸さんのことを知って 調べていたのですが、芹沢廣幸さんが つくる曲はなんかドラマティックで 良い感じですよね? 大ファンになりました。 どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• OSPE
回答No.3

芹沢廣明さんは歌手時代は河内広明さんという名前で活動してました。有名なのは、ステージ101(ヤング101)での活動ですが当時若子内悦郎さんと組んで「ワカとヒロ」というデュオもやってました。「憎い太陽」という曲は結構有名です。ヤング101は、昔のレコードがCDで復刻されています。ヒロさんはソロでもデュオでも歌声が聞けますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002883PE/qid%3D1101384865/250-4849387-2169009
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます できれば、なじみのある曲を聴きたいので、 ミリオンティアーズ?のCDが欲しいです^^;

• doki_doki
回答No.1

こんにちは。 確か、「じゃじゃ馬ならし」という歌を歌っていたと思います。(三原じゅん子さんも、シングルで出していました。) 今でも売っているかどうかはわかりません・・・。 あまりお役に立てなくて、すみません。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 曲のタイトルはどこかで聞いたことがありますが、 ちょっとわかりません。 でも、ありがとうございました