• ベストアンサー

シンデレラって・・・

「シンデレラ」って聞いたときにいちばん最初に思い浮かべるイメージって何ですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimerHM
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

思い浮かべた順番に・・ ガラスの靴 ロングヘアー 12時 かぼちゃの馬車 二人でダンス 舞踏会場 ドレス イジワル

その他の回答 (5)

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.6

シンデレラ症候群…? シンデレラコンプレックス…。 そんな精神医学用語ありませんでしたっけ。

noname#157722
noname#157722
回答No.5

昔「シンデレラ」の意味は「灰かぶり」と聞いてからずうっとその言葉が先にきます。 小学校の拭き掃除の仕方に「シンデレラ拭き」と「一休さん拭き」というのもありました。 シンデレラ拭きは雑巾に片手をのせてふく方法です。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.4

ガラスの靴! って、もしかして性的なアンケートじゃないですよね(^^;

  • datte
  • ベストアンサー率28% (88/310)
回答No.2

成功した 色の白い スタイルの良い 雪のような 背の高い 繊細な 形容するとこんな感じですかね!

  • hinapiyo
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.1

こんにちは~ 私は小さいせいか「シンデレラ・サイズ」です。 小さい服も小さい靴も、Sサイズと書いてなぜかシンデレラ・サイズ…可愛い呼び名やなぁと思います(笑)

関連するQ&A

  • シンデレラのような女の子とは?

    また聞きなので抽象的ですいません。 学校の授業で簡易シンデレラの劇をやることになりました。 その際に一人の女の子がある女の子を指さし、彼女こそシンデレラにふさわしいと 訴えでました。 結果的には別の子がシンデレラ役に選ばれたらしいのですが、 いったいシンデレラのような女の子とはどんな子なのでしょうか。 その子は「この子こそシンデレラにふさわしい」とかなり粘ったそうです。 どなたかイメージでかまいませんのでシンデレラっぽい子を教えて下さると助かります。

  • 「シンデレラ」ってどういう人を例えて言っているのですか?

    お見合いパーティーで、「君、シンデレラじゃない?」って どういうニュアンスで言っているのでしょうか? 最初、綺麗な人を指して言うのかと思っていたのですが、 それならわざわざ『シンデレラ』という言葉を使わなくても良いような…。 シンデレラ=〇〇 みたいなきちんとした意味合いってあるんですか?

  • シンデレラのような女性とは?

    また聞きなので抽象的ですいません。 学校の授業で簡易シンデレラの劇をやることになりました。 その際に一人の女の子がある女の子を指さし、彼女こそシンデレラにふさわしいと 訴えでました。 結果的には別の子がシンデレラ役に選ばれたらしいのですが、 いったいシンデレラのような女の子とはどんな子なのでしょうか。 その子は「この子こそシンデレラだ」とかなり粘ったそうです。 どなたかイメージでかまいませんので教えて下さると助かります。

  • 成功した人をシンデレラって呼ぶのはなんでですか?

    シンデレラって汚らしい格好をして下働きをしてた人の事ですよね? 成功したのはお話の流れだと思います シンデレラと言ったら元の汚らしい下働きのようないじめられる人の事をさすのではないでしょうか? 成功した人は、「強い力」とか「成功」を意味しますよね どっちかと言ったらイメージは強さ でもシンデレラは逆のイメージを持ってますよね 汚い生活に耐え続ける人 シンデレラの結末はそんなシンデレラに与えられたご褒美のようなもので もしも成功した人がシンデレラだったら力を持った人がシンデレラって事になりますよね みんなが言うシンデレラってシンデレラのお姉さんみたいに運が良いからたまたま成功した人って感じです 勝った人がシンデレラっておかしいと思います 色々なひどい目にあっても我慢して心がきれいなままだった人がシンデレラだと思います そういう人がシンデレラのイメージにぴったり 勝てばシンデレラっていったらお姉さんの考え方ですよね? 何でもいいから勝てばいいって事になります・・・・・ そこがおかしいと思います もともと立場のいい恵まれた人がシンデレラって事になると思います それはシンデレラのお姉さんの立場ですよね?

  • シンデレラの靴を探しています!!

    このカテゴリーでいいのかどうか。。 4歳になる女の子がいます。 『今度のクリスマス、サンタさんになにもらうの?』 ってきいたら、 『シンデレラの靴をもらうの。』 といわれて困り果てています。。。 普段、あまりあれが欲しいこれが欲しいと言わない子なので、 何とか願いを叶えてあげたいのですが、いろいろネット検索 してみましたがそれらしいものを見つけることができません。 今度の休みにこっそりトイザラスにも行って見ようと思うのですが、 どなたか  ・子供用で実際にはける靴(16cmくらい)  ・ビニール製でもなんでもいいので、透明なもの  ・ちょっとおしゃれでシンデレラのガラスの靴のイメージ をご存知の方いましたら、情報をください。 何卒よろしくお願いします!!

  • シンデレラシンドロームの由来

    シンデレラシンドロームを最初に提唱した人は誰か教えてください。

  • ランドのシンデレラ城

    先週アフター6でランドに行きました。 まだ工事中ではありましたが、シンデレラ城を見ることができました。 全体の色などイメージが変わったと思いますが、それ以外に、工事前とけっこう変わったところがあるのでしょうか。 明るかったとはいえ夕方からだったので、細かいところまでは分かりませんでした。 今までもよく見ていたつもりですが、並べて比較できないので、なんだか気になってしまいました。

  • シンデレラ

    シンデレラのお話で、王子様がシンデレラを探すため、シンデレラが置いていった靴に丁度良くフィットする足をもっている女性を探すシーンがあります。王子様はついにシンデレラの家にやってきて、まず、腹違いの姉たちに靴を履かせてみます。その場面で以下の表現が使われています。まずは日本語訳を示し、次に英訳を示します。 「腹違いの姉たちはどちらが靴を先に履くかで言い争いをしました。」 「Her step sisters fought to see who could try on the slipper first.」 ここで、このseeという動詞の雰囲気がつかめません。日本語訳があり、それを英語にするときに、このseeはパッと頭に浮かぶものでしょうか。このseeは自然な表現でしょうか。

  • シンデレラ体重の見た目の画像

    シンデレラ体重の計算の仕方は分かります(シンデレラ体重=身長(m)×身長(m)×20×0.9)。 その理想とされている身長と体重のバランスを保っている有名人は誰かいるでしょうか? 有名人でなくても、イメージの画像とかがあったら、教えてください。

  • シンデレラ城

    TDLのシンデレラ城が新しい乗り物になるとかレストランになるとか取り壊されるなんてよくききますが、ほんとうはどうなるのでしょうか?