• ベストアンサー

手首がゴキゴキ・・・

筋トレのため、ダンベルを使ってリストカール(ダンベルを持って、手首を上下)をすると、手首が「ゴキッ、ゴキッ」と鳴ります。 このままトレーニングしてても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.2

整骨院をオススメします。保険適用は出来ると思いますが、どんな治療をするのか等も合わせて一度電話で尋ねて行くのが安心です。鍼灸メインの所よりも整体メインの所を探してくださいね。 私が通ってた医院は電気20分、施術20分…などでたっぷり一時間で毎回500円でした。あの医院にまた通いたいけど転勤したので行けません(泣)近所に整骨院を探したのですが鍼灸メインの所ばかりで、結局保険の利かない所に時々通ってる有様なんですが… 整体と言うと、体をボキボキされて痛くて恐いイメージがありますが、怖い事はしないで下さいとあらかじめ伝えておくと大丈夫です。手首なので首をゴキゴキと言うのはないかもしれませんが、私の場合、首をされるのが恐い日と恐くない日が何故だかあったのでその都度今日は止めて下さいと伝えてましたよ。 以前、右に体をねじって台の上から地面に荷物を降ろし続ける肉体労働をしていたんです。その時に右手首が痛くなって初めて整骨院に行きました。手首を見てちょっと触ってすぐに『肩甲骨が原因ですね』と言われて、初めての整体を受けたのですが、ビックリするほど良くなりました。神の手のようにその先生は素晴らしく、普段の生活で注意できる事なども色々アドバイスして貰えて今でも感謝しています。 私の場合、他にも色々歪みが生じていたし肉体労働は続けてたので1ヵ月程は毎日の様に通院したのですが、普通は5.6回続けて通って後は週一位になるのかな…頻度については素人なので間違ってたらごめんなさい。 頻繁に通うのは時間的に難しい場合は相談に乗ってもらえますけど、出来るだけ通いやすい立地の場所を探してみてください。きっと質問者さん自身がまた通いたいな~って施術日を楽しみにするような気がします。かなり癒しのヒトトキなので*^^*

その他の回答 (1)

回答No.1

動かしている間連続的に鳴るようでしたら、即中止して整形外科に行き、レントゲンあるいはMRIなどで専門医の判断を仰ぐのが良いと思います。 動作の最後に1回だけ指を鳴らすような感じと同じように鳴るのなら、要注意というほどではないと思いますが、なるポイントの手前で動作を止めてみたらいかがでしょう。