• 締切済み

右下腹部足の付け根の近く(5cm中)がシクシクします。

お世話になります。 40歳女です。 上記の場所が、たまにそういう症状なんです。激痛で無いので我慢している事は出来るのですが。 4年程前も、同じ場所が同じように痛んだので、近くのA総合病院に行きましたが、ストレスによるものと診断されました。 B総合病院では健康診断を受けています。 今年7月、腎臓再検査の時 MRIを受けました。 その時、筋腫があるのでは?と言われたのですが、そのままです。 (腎臓は、問題ありません。又子宮癌検診の際、触診されていますが何も言われていません。) やはり、B総合病院で診察を受けたほうが良いでしょうか? 始めに、近くの街医者に診て貰ってもらっても平気でしょうか? その際、何科? 又、こんな症状になった方アドバイスをください。

• 病気

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

股関節付近の痛みなら、関連する病気の一つに変形性股関節症というのがあります。 これは、股関節の軟骨が減っていく病気で、原因の一つに股関節の形状に異常があります。 長時間立ち仕事や歩行、重い荷物を運ぶなどしたあとに症状が現れるようでしたら、疑ってみてください。 とりあえずは、整形外科を受診して股関節のレントゲン撮影で診断可能です。 できれば、股関節専門の医師がいれば良いかと思います。 下記はそのような患者さんが立ち上げたHPへの総合リンク集と、その管理人さんのHPです。 読んでみて、心当たりがあるなら早期に受診して見てくださいね。

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/right/hipjoint/,http://www.bea.hi-ho.ne.jp/right/hj/