• 締切済み

気になってます。

はじめまして!! 社会人している、女です。 男性の方、特に教えてほしいんです。 春に、友達主催の食事会でとある男性と知り合いました。 彼とは、すぐメルアドの交換をし、すぐ会う約束をしました。 何回か遊びましたが、特に何も進展はありません。 私は、元々甘えたなんで彼と遊んでいても普通に触れてしまったりしていました。 友達からは、『誤解するから、控えときや。』ってよく指摘されてました。 彼からのマメだったメールも、最近は減ってきました。 私からばかりメールしてたので、話すネタもなくなってきました。 彼は忙しいみたいなので、メールがないのも仕方ないなぁって思うんですが、寂しいっていう気持ちが追いつかない時があります。 彼は、私の事を気に入ってくれているみたいです。 話をしていても、付き合っている様な会話になったりします。 でも、そんな時に突っ込める様な性格じゃないんです。 個々に恋愛のスタイルって違う物だとは思うんですが、男の人の恋愛スタイル(恋愛観?)ってどうなんですか? 出会って、半年位経ってはいますが、まだまだ様子を見たほうがいいんでしょうか? 彼の行動で掴めればいいんですけど、なかなかわからないんですよねぇ・・・・(苦笑)。 いいご意見、お待ちしてます!!

みんなの回答

回答No.1

お相手の方についての情報が少ないので少々答え辛いですが、自分の場合を思い出してアドバイスです。 恋愛のスタイルは、まさしく人それぞれですが、男でも「受け身」「待ち」「慎重派」という恋愛スタイルの人は少なく無いと思います。 私の場合、好きになった相手(いまの恋人)はバイト仲間で、たまに一緒にお酒を飲んだり仕事中にもいい雰囲気で話せていたので「嫌われては無いだろう」と思いながらも、相手が本当に自分の事を好きなのかがわからなくて(酔って絡まれてるだけなのかなぁとか考えて)、フラれて気まずくなるのが嫌で、自分の気持ちを伝えませんでした。 結局、何もしてこない私に焦れて、相手から食事や映画なんかにガンガン誘われるようになり、そのうち告白されて今に至っております。(後から聞いた話によると、相手も私の事が気になっていたそうな。) 相手の方に気に入られているような手応えがあるのなら、もう少し強めに攻めてみてもいいかも?

ebicyann-2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 男性の方は、断られるのが怖いから・・・っという話をよく聞きます。 彼の場合、最初はガンガン押してきてたのですが、最近はメールも短く簡単なものになってきてたんです。 遊んでると、先の予定(おおまかなもの。例えば、冬に皆で温泉とか・・・)を言ってきます。 その予定には、私が行くのが当然になってます。まぁ、友達カップルと4人でって言うので、私が抜けると3人でおかしいからですケド。 私自身、ガンガンいけないんでなかなか悩みがなくなりません。 でも、スタイルがわかってよかったです!! どうもありがとうございました!!