• 締切済み

気になる人がいます

最近気になる人ができました。その人は男性と話すことは少なく、コミュ力はあるけどおとなしめな人です。 私自身、話しかけようと意識しているのですが、現実で話すとなると名字にさん付けになるなど緊張してしまい。うまくネタなどを振ることができません...。 ラインやメアドなどはもっていて、話したりしてみたいと思ってますがやはり上手くネタを振れません...。(女性でも恋愛感情がない人だったら緊張なく話せます) このような場合どうやってコミュニケーションを取っていけばよろしいですか?今よりもっと仲良くなりたいのでどうすればいいのか、アドバイスをお願いします!また、女性が喜ぶようなことを教えていただきたいです!!

みんなの回答

  • mark909
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

飲みに行ったらええやん!!

関連するQ&A

  • 気になる人を意識しないようにするには?

    私は20代の独身女性です。 職場に気になる人がいます。 でもその人は既婚者で子供もいます。 その人と付き合いたいとかは思わないのですが、とても意識してしまいます。 私は地味で性格も暗いのに、その人は真面目で良い子だと言ってくれているというのを聞きました。 その人にとっては恋愛感情が私に全然ないことはわかっていますが、今まで私を良く言ってくれる男性がいなかったので、とても嬉しくて好きになってしまいました。 部署は違いますが、たまに話す機会があるので、どうしても意識してしまいます。 既婚者にこんな感情を持つのは良くないとわかっています。 でも仕事中もその人の事で頭が一杯になってしまっています。 すごく苦しいです。 どうしたら意識しないようになるでしょうか?

  • 彼は私に気がないのでしょうか?気になる人が泊まり

    好きな人がいて、最近何度か泊まりにくる。けど特に何もありません。 彼は私に気がないのでしょうか? 私には好きな人がいます。付き合ってはいません。 半年前くらいに知り合い、そこから毎日メールをしていて、ごはんくらいですが週1 であっています。(向こうからほぼ誘ってくれています) 私は以前浮気相手だったり、浮気されたりと良い恋愛をしていなかったことも有り、 男性と2人は緊張するし、その好きな人と以外はそういうことはしないということを伝えていて、彼も分かってくれていると思います。 半年経った今でも「まだ緊張してるやろ?」とか「敬語も徐々に治していこうや」って私に言ってくれます。 私はそんな彼に対して、だいぶ信頼を寄せています。 その彼が、以前DVDを見ようと、一人暮らしの私の家に遊びにきました。 その日は彼も緊張していたみたいで、こっちが笑えてしまう程。 ずっと正座で上着も脱がずに、とても固かったです。 ただDVDを見て、その日彼は帰って行きました。 その後、また遊びにいっていい?と聞かれ2回遊びにきたんですが、彼は 「めっちゃ居心地いいわ」といって、そのまま泊まっていきました。 寝るときも彼はこたつ、私はベッドで、何もありません。 泊まりにきた後も、すごく居心地良かったし楽しかった。 もっと一緒にいれたら良かったな、と言うメールをくれたりします。 声が聞きたかったからと、電話をくれたりします。 毎日結構な頻度でメールもくれるし、何かしらの好意は持ってくれていると思っていました。 ただ、泊まりにきてもすぐに寝てしまうし(仕事が急がしくて疲れているのは分かるのですが)そこまでぐっすり寝られてしまうと、私に対しての感情は恋愛感情ではないのかな?と思ってしまいます。 友人に相談したら、「○○(私)がまだ緊張していて、以前の恋愛に付いても知っているからじゃない?彼なりに考えてくれてるんじゃないかな」 って言ってくれますが、だからといって付き合おうと言われる訳でもないし、 彼がどう思っているのか、本当に分かりません。 私から彼に気持ちを伝えるというのも、まだ勇気がなくて出来ずにいます。 以前の経験から、私なんかとちゃんと付き合ってくれる人なんていないと 思ってしまう部分があって、思い切れません。 男性はどういった心境なのでしょうか? 男性、女性含めて様々な意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 意識してしまい好きな人とうまく話せません

    わたしは職場でわりとどんな人とでもコミュニケーションをとれています。 怖そうな人、怖がられてる人、感情を表さず常に無表情な人、何も喋らない人にはあえて自分から積極的に話しかけ、 無視され続けても挨拶は欠かさずしていたところ、 高圧的な言動で何人も退職に追い込んでる上司、常に他人を監視して陰口ばかり言ってるお局たち、女性陣から嫌われてバカにされてる男性、一匹狼タイプの女性、他人に厳しく注意ばかりしてる女性、入ったばかりの新人さん、たまに手伝いにくるセンター長etc. どんなタイプの人とも親しく会話できるようになりました。 話すの上手だから飲み屋とか向いてるんじゃない?、話おもしろいよね〜、コミュ力高いよね〜と言われたりします。 が、 いいなと思ってる人に対してはなぜかうまく話せないのです。 好き避けしてるわけじゃないのに無意識に固くなってしまってるというか、素っ気なくなってしまうのです。 今ほど意識する前は自分から気軽に質問とかできてたのですが、今は姿を見かけるとドキッとしてマスクの下ではにやけてしまいソワソワしてしまうんです…。 いつも笑ってるね〜と言われるくらい他の人とはニコニコで会話できてるのに、その人と話すと表情が固まっちゃいます…泣 しかもまったく恋愛感情がない上司に対してはけっこうなんでも話せてツッコミ入れたり愚痴を言ったり面白おかしくあれこれ話せるのでその上司との仲を疑われてしまってるようです… バレンタインに勇気を出してチョコを渡したのですが、それからの出勤日は常にまわりに誰かがいる状況だったのもあるのか軽くお礼を言われただけでちゃんと話せていません 今週は勤務時間がぴったりかぶるので会話するチャンスがあると思います。 なのでどうしたらあまり緊張せずふだんのわたしで話せるようになるのかアドバイスしてほしいです!泣 とりあえず他の人たちと同じように楽しく会話したいんです。 よろしくお願いします。

  • 人を好きになるとはどういうことか

    少し教えていただきたいことがあります。 実は自分は今まで恋愛をしたことがないですし、人を本気で好きになったことがありません。その原因を自分なりに探ってみました。箇条書きにしたいと思います。 ・感情を抑圧してきた。 ・感情が沸き出てきてもう少しというところで引っこんでしまう。 ・自分の嫌いなところばかりに目が行き自分が好きではない。 ・自意識過剰で対人恐怖症がひどかった時がある。 ・小さい頃は極度の恥ずかしがり屋だった。 ・人間関係も深くつきあってるという感じがしない。 ・好きでもなく嫌いでもないという曖昧な感じが多い。 ・知的好奇心はあるが、人に興味があるというより学問に興味がある。 ・常に誰かに嫌われてるような気がする。 ・女性と深く関わったことがなく、正直意識してしまって緊張する。 以上のような傾向があります。ですから感情が薄いと思うと気があります。しかしながら、感動ものには弱いですし、感情が全くないわけでもないです。当たり前かもしれませんが。むしろ感受性が強いと人に言われたこともあります。 何が言いたいかというと、恋愛だけに拘らず人に興味をもって、人を好きになりたいのです。常に感情豊かでありたい。 そうなる為にはまず自分を好きにならないといけないのかかなと思いました。 自分なりに考えてみて、なぜここに質問したかというと分析をしてみたけど、それでもよくわからないからです。自分には何かしら欠けているのか、どうすればもっと人を好きになって人生を謳歌できるのか。 何か気付いたことございましたら、ご回答お願いします。

  • 「気になる人」ってどういうこと?

    はじめまして。初投稿です。よろしくお願いします。 よく、「気になる人がいます」という言葉を目にするのですが、「気になる」ってどういうことなんでしょう? まだ、その人に恋愛感情はないのでしょうか? もし、その気になる人に、彼氏や彼女ができたら、失恋した、って思うくらいの存在なんですか? そのへんが微妙で、よくわかりません・・・。 私自身にも、自分の理想道理の人がいます。 でも、気になる存在なのか、憧れの存在なのかがよくわからないんです・・・。でもまだ恋愛感情はないと思います。それにもかかわらず「結婚したいなぁ」とか考えたりして。 複雑な心境です。。。

  • もうすぐ会えなくなる人への手紙

    度々相談させて頂いています。25歳女です。 バレンタインから避けられている片思いの方がいるのですが、あと1ヶ月ほどで会えなくなります。 相手は彼女持ちなんだと思います。本当にそうかどうかは分かりませんが。 その方に5月半ばになったら手紙を渡そうと思っています。 手紙の内容は、 ・今までコミュ障の私と仲良くしてくれた感謝の気持ち(バレンタインまでとても親身になってくれました) ・新しい環境にチャレンジすることの応援(頑張って下さい、など) ・私のメルアドとラインのIDを書いておきます。いつでも連絡下さい、と添え連絡先を書く です。 この終わった恋にケジメをつけたく、どうせ会えなくなるのだし、と思い手紙を渡したく思います。 連絡先を書く理由は、もう相手のことを諦めていますが、このままバイバイになるのは寂しいからです。もう恋愛感情はありませんが。 以前も似たような質問をさせて頂きましたが、もうすぐで手紙を渡すと思うと緊張してしまい、何かご意見やアドバイスがあればまた伺いたく質問させて頂きました。 最後に手紙を渡すこと、また手紙の内容に何か問題はあるか、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 職場の気になる女性と仲良くなるには?

    23の男です。 職場のとある女性と仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか? その女性からはからかわれたり、下の名前を呼び捨てされます。(最初からではなく名字にさん付け、あだ名、下の名前の順) 職場で話すくらい(雑談含め)で連絡先を知りません。 誰とでも仲良くなる人なので、相手がこちらをどう思っているかはわかりません。また、性格的には気が強く、ちょっと落ち着きがないかんじです。(先輩から山猿と言われてました。) 別の先輩から今度、下の名前で呼ばれたら、お前も下の名前にさん付けで呼んでみろよとか言われました。

  • 好きな人には恋愛と性的感情を一緒に抱きますか?

    異性に対して、人間の構造上、恋愛感情だけではなく肉体的な感情も同時に持つのが当たり前であり、恋愛感情を少しも抱けない相手に対しては肉体的な魅力も感じないでしょうか? 男性によっては女性に対して性的な魅力にしか興味がないという人がいますが、実際は心の内に恋愛感情を抱いているのでしょうか? 反対に、好きな人には恋愛感情が強く、性的な感情は抱けないという人がいますが、無理やり性的な感情を抑えているだけで現実にはあり得ないでしょうか?

  • 好きな人に気に入られているそうですが・・・。

    女性に対して「好き」(または「気になる」)という感情と、 「お気に入り」って、男性にとって別なのでしょうか? 先日、友人女性が、私の好きな人と、好きな人の友人(男)と飲んだときに、 彼の友人男性が、 「○○(彼)は△△(私)がお気に入りだからねー」と言っていたそうなんです。。 詳しくは聞いてないのですが、飲み会の次の日に、 その飲み会に参加していた友人女性から「○○君どうなの!?おすすめするよー!」とか、 いかにも彼が私を好きなようなことを言い、彼をおすすめされました。 彼自身は何も言っていなかったとのことなのですが…。 でも、私は彼のプライベートな連絡先も知ってますが、 普段メールとかも来ませんし、 また飲み会では常にいじられキャラとして扱われています。 恋愛対象としての「お気に入り」である自信がないんです。。 やっぱり「お気に入り」と「好き」は別ですか? 単なるお気に入りから恋愛対象の女性として見られるには、 どんな行動をしたらよいでしょうか? ご意見お願い致します。

  • 気になる人は忙しい人です。

    半年程前に初めてデートした時にお付き合いを前提に会って下さい。 と言われた男性がいるのですがとても忙しい人で月一ペースでしか会えません。 一ヶ月程前の私のお誕生日もお祝いしてもらいましたが、私は感情表現が苦手で 向こうが愛情表現してくれても上手く返せず、壁を感じさせてしまっているようです。 次、会えたら素直に気持ちを伝えたいと思っているのですが忙しくて会ってもらえません。 そこで、クリスマスにお誕生日のお礼としてプレゼントを 会社の近くまで届けに行く事を提案してみようと思うのですが、 付き合ってない女性からそんなことされたら重いですか? 仕事が忙しい時に恋愛の事を考えられないのは、すごく良く分かるので あまり負担はかけたくないのですが、何もしなければ自分に気持ちがないのだと 勘違いされてしまいそうで不安です。忙しい人は 女性からどのようにアプローチされたら嬉しいですか? ちなみに、LINEを送るのはウザいか?と尋ねたら、大丈夫と言ってくれました。 どうぞよろしくお願い致します。