• 締切済み

おすすめの漫画ってありますか?男です。

物凄いアバウトな質問でごめんなさい。 質問と言うか意見というか。 自分は漫画嫌いじゃないのですが、週刊漫画誌を数えるほどしか買った事のない珍しい人間なので、どの漫画を読んだらいいか迷います。参考に昔自分がめちゃめちゃはまった漫画を記しますので勝手ながらお勧めの漫画教えてください。ただジャンルに偏りがあるような。。。 ・北斗の拳 ・ドラゴンヘッド ・寄生獣 ・ドラゴンボール ・風の谷のナウシカ どっちかと言えば、絵はチープ系より繊細な物好みで、シリアス・ミステリー・ホラー系が好きです。

みんなの回答

  • riry-mey
  • ベストアンサー率30% (26/84)
回答No.18

浦沢直樹の「MONSTER」 超シリアスでミステリーで繊細です。 あとは少女漫画ですが・・・ 「彼氏彼女の事情」をオススメします。 恋愛モノですが、シリアスで男性ファンが多い事で有名な作品です。

nananahahaha
質問者

お礼

こんなにアドバイスを頂けるなんて、思っても見ませんでした。それぞれにコメントをしたい気持ちが山々なのですがなにせ投稿が多かったのでこちらで一括でお礼をさせて頂きます。各コメントには保存&ちゃんと目を通していますので、今後のコミック選びの参考にさせてもらいます。取り敢えずは、薦められた物を1冊読んでみて気に入ったらどんどん読んでみようと思います。ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.17

コミックビームにその系統のマンガが多いように思いますが... http://www.kanshin.jp/comic-beam/index.php3?mode=search&cid=300 岩原裕二「いばらの王」なんかどうですか? 古いので良いなら、現在サンデーで「からくりサーカス」連載中の 藤田和日郎「うしおとトラ」なんかお勧めです。

  • hujan
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.16

個人的な意見ですが参考になれば・・・ 週間少年ジャンプ           「ハンターxハンター」 「デスノート」 一押しは月間マガジンで連載中の 「ベック」です。 すみません。「ベック」は全然シリアスとかは関係なかったですね。もし、漫画喫茶とかに行く機会でもあれば、試してみてください。

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.15

ベルセルクは絶対お勧めです。 血飛びまくりです。 アニメ、ゲームにもなってます。ゲームの音楽もとても素晴らしいです。

noname#116065
noname#116065
回答No.14

#11です。 タイトル間違えてました。 「虹色のトロツキー」です。 ついでなので紹介ページをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0430.html
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.13

ARMS 小学館 「寄生獣」のタイトルを見て連想してしまいました。 寄生獣は読んだことありませんが。 ARMSはおもしろいですよ。詳細は、下のHPでよくわかるので、行ってみてほしいです。

参考URL:
http://www.shogakukan.co.jp/arms/
  • worked
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

週間少年ジャンプの「BLEACH」ってどうですか?うちは、女ですけど、「ドラゴンボール」はまったんなら、これも結構はまるんじゃないかなーって思いました☆いいですよ。絵もかっこいいし、ストーリーもいかします!実際、うちははまってます。興味がわいたら、見てください☆

noname#116065
noname#116065
回答No.11

まずマイナーな歴史漫画を紹介 ○虹のトロツキー(安彦良和) 第二次大戦の満州を舞台にしたフィクションとノンフィクションが錯綜する漫画。 有名な歴史上の人物や日本陸軍の将校などオールスターです。 氏の漫画は、この漫画以降飛躍的に面白くなります。 ちょっと古めの絵ですが、技量はずば抜けています。 元々アニメーターでガンダムで一躍絶大な人気を誇った人です。 絵コンテのような躍動感のある構成が特徴ですよ。 最近ではガンダムの漫画も描いていますが、「王道の狗」とか歴史漫画がオススメ。 ナウシカの宮崎氏は鉛筆ですが、この安彦氏は筆を使っているので一風変わっています。 筆の自然な曲線は「艶」があります。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.9

こんにちは。北斗の拳好きつながりで 「軍鶏」はどうでしょうか。 http://picnic.to/~ohp/review/1998_12/shamo.htm 現在も連載再開中です。 良い子がキレて両親を殺し少年院へ そこで空手と出会う・・そして格闘技の世界へ 主人公リョウがかなり魅力的です。 「Q.E.D.―証明終了」 http://booksonly.itigo.jp/comic/qed.htm コレは単行本1冊で2つくらいのお話が入っている チョッと軽めの推理、謎解きの漫画です。

関連するQ&A

  • 私におすすめの漫画教えてください!

    最近「聖☆おにいさん」を読んでから、久しぶりに面白い漫画が読みたくて仕方がありません! ただ自分で選ぶと、今読みたい漫画じゃなかったな、と思うのばかり選んでしまいなかなかいい漫画が見つかりません。 そんな私にあなたのおすすめ漫画教えてください! ■好きな漫画 聖☆おにいさん ジョジョの奇妙な冒険 風の谷のナウシカ 西荻夫婦 動物のお医者さん スラムダンク ドラゴンボール 潔く柔く OZ 手塚治虫全般 ■途中で飽きた漫画 黒執事 ピアノの森 坂道のアポロン 駅まで5分 君に届け 鋼の錬金術師 ステップバイステップ 多重人格探偵サイコ ■苦手な漫画 BANANAFISH NANA ハチミツとクローバー ホラー系全般 萌え系全般 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのマンガ教えてください!

    はじめまして、30歳の男性です。 何度も既出の質問で恐縮です。 最近あまりマンガに詳しくないので、 おすすめのマンガを教えてください。 私の好みは 「20世紀少年」「バガボンド」「寄生獣」「AKIRA」などの王道マンガです。 「北斗の拳」「沈黙の艦隊」「ハンターハンター」「ゴルゴ13」などは苦手です。 よろしくお願いします。

  • 深い漫画を探しています。

    深い漫画を探しています。 今まで読んだ漫画で深いなとおもっとのは↓です。 虹ヶ原 ホログラフ、寄生獣、デビルマン、風の谷のナウシカ、羊のうた、銭ゲバ、(ベルセルク) 似たような質問は過去にもありましたが、これといっていい漫画が見つからなかったので、何か深い漫画があったらお願いします。

  • 私にあいそうな、コミックを教えて下さい。

    今度の週末、マンガ喫茶に行く予定です。 そこで、マンガに詳しい皆様に、教えてほしいであります。私は以下のコミックが面白いと思っています。   北斗の拳、H×H、ヒカルの碁、ワンピース、  風の谷のナウシカ、寄生獣、AKIRA、バカボンド、  はじめの一歩、ベルセルク、アカギ、スラムダンク、  エリア88 こんな感じです。王道といえば王道といった感もあります が、私にあいそうなマンガがありましたら、ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • お勧めの漫画を教えてください。

    私にあいそうな漫画で、お勧めを教えていただきたいと思い質問させて頂きました! 近年読んで面白かったのは エアマスター、谷仮面、GANZ、ホムンクルス、銀河鉄道999、北斗の拳などです。 いまさらですが次はハンターハンターを読もうと思っています。 少女漫画は苦手で読んでいません、、。唯一読んだのは少女革命ウテナと、ふしぎ遊戯くらいです。 最近の作品でなくても良いので、是非よろしくお願いします!!

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

  • おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。

    おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。 大好きな漫画 「北斗の拳」「おーい竜馬」 好きな漫画 「MONSTER」「カイジ」「三国志」「ブラックジャック」「ドラえもん(長編)」 「ドラゴンボール」「寄生獣」「スラムダンク」「はじめの一歩」「名探偵コナン」「カメレオン」「ろくでなしブルース」 普通 「AKIRA」「ホットマン」「こち亀」「サラリーマン金太郎」 嫌いな漫画 「シュート」「孔雀王」「特攻の拓」「ウィングマン」「GTO」 大嫌いな漫画 「コータローまかりとおる」「うる星やつら」 ギャグ漫画や恋愛漫画、H系(少しでも)漫画、ファンタジー漫画、ロボットが出てくる系はあまり好きではありません。 こんな私にオススメの漫画がありましたら是非教えてください! お願いします。

  • 名作と思うマンガを教えてください

    皆さんが名作だと思う、完結・現行しているマンガそれぞれ5作品づつ教えてください。 ちなみに僕は、 1、火の鳥 2、AKIRA 3、寄生獣 4、風の谷のナウシカ 5、スラムダンク 現行してるマンガでは、 1、GANTZ 2、HUNTER×HUNTER 3、鋼の錬金術師 4、バカボンド 5、ジョジョの奇妙な冒険 です。

  • 大人の読むおすすめのまんが??

    大人が読んでおもしろいマンガ(ギャグやエロではない)を探してます。 昔からジャンプ系を中心にマンガを読んできました。ドラゴンボール、北斗の拳、きん肉マン、男塾、ドカベンなど、、、たしかに何度読んでもおもしろいマンガですが、最近は年齢が30代ということもあり、心の底から熱くなる、おもしろいと言える、どちらかというと大人の読むマンガにはまってます。 いま読んでいるのがワンピース、20世紀少年、彼岸島などです。モンスターもはまりました。 これは個人的な考えなのですが、マンガを読んだときの衝撃を例えると、昔よんだマンガがハンマーでドカーンなら、わたしの探してるマンガはナイフでサクッとあとからくる衝撃をあたえてくれるマンガです。 おすすめのマンガがあれば教えて下さい。

  • 置いてあってセーフな漫画

    僕の本棚に置いてある漫画を見て、友達が変わった趣味だねと言います。 僕は全然思いませんし、とても面白い漫画だと思っています。 置いてあるのは ジョジョ1~8部、プラネテス、akira、テラフォーマーズ、ネウロ、寄生獣、進撃の巨人、北斗の拳、ハンターハンター、レベルE、D-LIVE、よつばと、PSYREN です。 寄生獣、akira、よつばと、ネウロあたりが変わったと言われる所以かなと思いますが、どんな印象を受けますか?