• 締切済み

おすすめの漫画ってありますか?男です。

物凄いアバウトな質問でごめんなさい。 質問と言うか意見というか。 自分は漫画嫌いじゃないのですが、週刊漫画誌を数えるほどしか買った事のない珍しい人間なので、どの漫画を読んだらいいか迷います。参考に昔自分がめちゃめちゃはまった漫画を記しますので勝手ながらお勧めの漫画教えてください。ただジャンルに偏りがあるような。。。 ・北斗の拳 ・ドラゴンヘッド ・寄生獣 ・ドラゴンボール ・風の谷のナウシカ どっちかと言えば、絵はチープ系より繊細な物好みで、シリアス・ミステリー・ホラー系が好きです。

みんなの回答

• riry-mey
回答No.18

浦沢直樹の「MONSTER」 超シリアスでミステリーで繊細です。 あとは少女漫画ですが・・・ 「彼氏彼女の事情」をオススメします。 恋愛モノですが、シリアスで男性ファンが多い事で有名な作品です。

nananahahaha
質問者

お礼

こんなにアドバイスを頂けるなんて、思っても見ませんでした。それぞれにコメントをしたい気持ちが山々なのですがなにせ投稿が多かったのでこちらで一括でお礼をさせて頂きます。各コメントには保存&ちゃんと目を通していますので、今後のコミック選びの参考にさせてもらいます。取り敢えずは、薦められた物を1冊読んでみて気に入ったらどんどん読んでみようと思います。ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.17

コミックビームにその系統のマンガが多いように思いますが... http://www.kanshin.jp/comic-beam/index.php3?mode=search&cid=300 岩原裕二「いばらの王」なんかどうですか? 古いので良いなら、現在サンデーで「からくりサーカス」連載中の 藤田和日郎「うしおとトラ」なんかお勧めです。

• hujan
回答No.16

個人的な意見ですが参考になれば・・・ 週間少年ジャンプ           「ハンターxハンター」 「デスノート」 一押しは月間マガジンで連載中の 「ベック」です。 すみません。「ベック」は全然シリアスとかは関係なかったですね。もし、漫画喫茶とかに行く機会でもあれば、試してみてください。

• neko7
回答No.15

ベルセルクは絶対お勧めです。 血飛びまくりです。 アニメ、ゲームにもなってます。ゲームの音楽もとても素晴らしいです。

noname#116065
回答No.14

#11です。 タイトル間違えてました。 「虹色のトロツキー」です。 ついでなので紹介ページをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0430.html
  • memoko
回答No.13

ARMS 小学館 「寄生獣」のタイトルを見て連想してしまいました。 寄生獣は読んだことありませんが。 ARMSはおもしろいですよ。詳細は、下のHPでよくわかるので、行ってみてほしいです。

参考URL:
http://www.shogakukan.co.jp/arms/
  • worked
回答No.12

週間少年ジャンプの「BLEACH」ってどうですか?うちは、女ですけど、「ドラゴンボール」はまったんなら、これも結構はまるんじゃないかなーって思いました☆いいですよ。絵もかっこいいし、ストーリーもいかします!実際、うちははまってます。興味がわいたら、見てください☆

回答No.11

まずマイナーな歴史漫画を紹介 ○虹のトロツキー(安彦良和) 第二次大戦の満州を舞台にしたフィクションとノンフィクションが錯綜する漫画。 有名な歴史上の人物や日本陸軍の将校などオールスターです。 氏の漫画は、この漫画以降飛躍的に面白くなります。 ちょっと古めの絵ですが、技量はずば抜けています。 元々アニメーターでガンダムで一躍絶大な人気を誇った人です。 絵コンテのような躍動感のある構成が特徴ですよ。 最近ではガンダムの漫画も描いていますが、「王道の狗」とか歴史漫画がオススメ。 ナウシカの宮崎氏は鉛筆ですが、この安彦氏は筆を使っているので一風変わっています。 筆の自然な曲線は「艶」があります。

• disease
回答No.10

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

• mijie
回答No.9

こんにちは。北斗の拳好きつながりで 「軍鶏」はどうでしょうか。 http://picnic.to/~ohp/review/1998_12/shamo.htm 現在も連載再開中です。 良い子がキレて両親を殺し少年院へ そこで空手と出会う・・そして格闘技の世界へ 主人公リョウがかなり魅力的です。 「Q.E.D.―証明終了」 http://booksonly.itigo.jp/comic/qed.htm コレは単行本1冊で2つくらいのお話が入っている チョッと軽めの推理、謎解きの漫画です。