• ベストアンサー

置いてあってセーフな漫画

僕の本棚に置いてある漫画を見て、友達が変わった趣味だねと言います。 僕は全然思いませんし、とても面白い漫画だと思っています。 置いてあるのは ジョジョ1~8部、プラネテス、akira、テラフォーマーズ、ネウロ、寄生獣、進撃の巨人、北斗の拳、ハンターハンター、レベルE、D-LIVE、よつばと、PSYREN です。 寄生獣、akira、よつばと、ネウロあたりが変わったと言われる所以かなと思いますが、どんな印象を受けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

たぶんね、棚にある作品で「変わった」と感じたのではなく、ない作品のせいじゃないかな。一見、超ヒット作が並んでいるだけのように見えるんですが、完全に欠落しているジャンルがあるからでは? その中に「よつばと!」がはいると、このマンガの別の側面を意識しちゃいますよね。サザンアイズとベルセルクがないのがなぜ? と思えるラインアップです。よつばと!は日常マンガのジャンルですが、非日常を強く意識した作りの作品です。D-LIVEに近い部分を持っています。 私の世代は、ギャグとラブコメが全盛でしたから、その手のものが全くないのは違和感を感じますし、ごくごくふつうのスポコンや学園ものもないのに気づかされます。 変わったかどうかは置いておいて、特定の趣味がある人という認識はされるんじゃないかな。

その他の回答 (6)

• BC81
回答No.6

普通という印象しかないです。

• mshr1962
回答No.5

>どんな印象を受けますか? 置いてある本の傾向だと、「よつばと」だけジャンルが違いますね。 他は「荒廃した世界」か「寄生」って所でしょうか? >置いてあってセーフな漫画 セーフというのがあなたの傾向にあったものなのか? 変わった趣味と思われない漫画ということなのか?分かりませんが。。。 同系統なら 「D-LIVE」と同作者の作品「スプリガン」「ARMS」 藤田和日郎「うしおととら」「からくりサーカス」 柴田昌弘「グリーン・ブラッド」「サライ」 道原かつみ「ジョーカーシリーズ」「アル・カラルの遺産」「キャウキャットキャン」

• 3983495
回答No.4

自分の本棚なんてイカ娘の横にハカイジュウや不安の種、アイアムアヒーローなど初めて見た人はどうなってんだこれ状態なので、こちらから言えば少しも変わった部分はないと思いますよ。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

漫画に興味の無い人には、本棚に複数種類の漫画が揃っている、それだけで変わってると思われるかも知れません(泣)。  本棚に漫画を入れる概念さえ無い人もいるかも知れません。 複数の意味で。  ちなみに、そのお友達の本棚にはどんな種類の本が入っているかご存知ですか?  そのお友達の本棚に何が入っているか思い出してみて下さい。  ひと様の個人情報に関わる事なので、この場でお友達の本棚について内容の発表は避けて下さい。  私が思ったのは、お友達が漫画を読まない人、という仮説?ですが、そちら側が知らない作品を、お友達の方がたくさん知っている可能性だってあるんですよね。  お友達が漫画を読まない人であれば、題名だけで作品の内容も分からないはずなので「本棚に漫画を入れる事」自体が変わってると思われているかも知れません。

• m0r1ka
回答No.2

自分♀が漫画が好きなせいか、質問者さんのラインナップを見ても「うん、うん」と頷くだけで、変わってるとか、何とも思いませんでした… たまたま、お友達と好きな(読む)漫画のジャンルが違っただけではないでしょうか? あんまり参考にならなくてすみません

• 1paku
回答No.1

ジョジョを揃てるところから、根気があるタイプという印象です。 比較的好みの範囲が広いでしょう。 地味な学園ドラマ系がないですね。 サッカーとか野球とか。