• ベストアンサー

お勧めの漫画を教えてください。

私にあいそうな漫画で、お勧めを教えていただきたいと思い質問させて頂きました! 近年読んで面白かったのは エアマスター、谷仮面、GANZ、ホムンクルス、銀河鉄道999、北斗の拳などです。 いまさらですが次はハンターハンターを読もうと思っています。 少女漫画は苦手で読んでいません、、。唯一読んだのは少女革命ウテナと、ふしぎ遊戯くらいです。 最近の作品でなくても良いので、是非よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokha
回答No.4

柴田 ヨクサル『ハチワンダイバー』 福本伸行『銀と金』 浦沢直樹『MASTERキートン』『MONSTER』 大河原遁『王様の仕立て屋』 吉田秋生『BANANA FISH』 手塚治虫『火の鳥』 王欣太『蒼天航路』『ReMember』 芦奈野ひとし『ヨコハマ買い出し紀行』『カブのイサキ』 ゆうき まさみ『究極超人あ~る』『機動警察パトレイバー』 漆原友紀『蟲師』 皆川 亮二『ARMS』  チョイスが渋いですねー。なるべく挙げられた作品の年代に近いものをチョイスしました。なるべく絞ったのですが、たくさん挙げてしまい申し訳ないです。お役にたてれば幸いです。

mito7777
質問者

お礼

ハチワンダイバーは将棋に興味が無さすぎて保留にしてたんです( ; ; )これを機に読もうかな・・・ 福本先生の漫画はまだ読んだことがないので、凄く気になってました!読みます!! 王先生と芹奈野先生は知りませんでした。 有難う御座いました!色々試し読みさせて頂きます!!楽しみです(^-^) 確かに質問を改めて見たら渋い感じですね、、 私はシュガシュガルーンをよく勧められる見た目なので(読めない) たくさんの渋いチョイス助かりました。笑

その他の回答 (5)

• SGI2012
回答No.6

相棒・今日から俺は!!・頭文字D・オーバーレブです 全てTVと映画化された原作漫画です

• bbsb3104
回答No.5

こんなのはいかがでしょうか? ・キングダム ・カペタ ・寄生獣

参考URL:
http://lifeinos.blog.fc2.com/blog-category-2.html
  • djtpgjag
回答No.3

こんばんわ(^^ゞ 週間少年ジャンプは如何でしょうか?

mito7777
質問者

お礼

こんばんわ((^-^)) ジャンプで育った人間なのですが、いつのまにか読まなくなりました。 何故かワンピースやナルトが苦手なのです。( ; ; ) あ!「バクマン」が気になってたのを思い出しました!丁度終わったようですし、読んでみようと思います。 有難う御座います!

回答No.2

こんにちは。 私の好きな漫画を 紹介させていただきます! 「ひぐらしのなく頃に」 「青の祓魔師」 「フェアリーテイル」 「鋼の錬金術師」 「テガミバチ」 「黒執事」 ですかね? 最近のものばかりに なってしまいすみません! 私的に 好きな漫画でした。

mito7777
質問者

お礼

最近の漫画は全く知識が無かったので嬉しいです! 「青の祓魔師」と「黒執事」って本屋でとてつもなく売れてますよね、、!!! ひとつずつチェックしてみようと思います! 有難う御座います(^-^)

noname#182738
noname#182738
回答No.1

「ベルセルク」「ARMS」「今日から俺は」「ジョジョシリーズ」 あたりはどうでしょうか

mito7777
質問者

お礼

「今日から俺は」な、なつかしい!西森先生は読んだことないので気になってました。「天使な小生意気」も友達が面白いと言ってたのであわせてチェックしてみます。 知らなかった!「ARMS」も面白そうですね!読んでみます(^-^) 長編はハマッたときのことを考えると、なかなか手が出にくいのですが「ベルセルク」「ジョジョ」凄い読みたいです! 楽しみが増えました!有難う御座います。