• ベストアンサー

お勧めの漫画を教えてください。

私にあいそうな漫画で、お勧めを教えていただきたいと思い質問させて頂きました! 近年読んで面白かったのは エアマスター、谷仮面、GANZ、ホムンクルス、銀河鉄道999、北斗の拳などです。 いまさらですが次はハンターハンターを読もうと思っています。 少女漫画は苦手で読んでいません、、。唯一読んだのは少女革命ウテナと、ふしぎ遊戯くらいです。 最近の作品でなくても良いので、是非よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.4

柴田 ヨクサル『ハチワンダイバー』 福本伸行『銀と金』 浦沢直樹『MASTERキートン』『MONSTER』 大河原遁『王様の仕立て屋』 吉田秋生『BANANA FISH』 手塚治虫『火の鳥』 王欣太『蒼天航路』『ReMember』 芦奈野ひとし『ヨコハマ買い出し紀行』『カブのイサキ』 ゆうき まさみ『究極超人あ~る』『機動警察パトレイバー』 漆原友紀『蟲師』 皆川 亮二『ARMS』  チョイスが渋いですねー。なるべく挙げられた作品の年代に近いものをチョイスしました。なるべく絞ったのですが、たくさん挙げてしまい申し訳ないです。お役にたてれば幸いです。

mito7777
質問者

お礼

ハチワンダイバーは将棋に興味が無さすぎて保留にしてたんです( ; ; )これを機に読もうかな・・・ 福本先生の漫画はまだ読んだことがないので、凄く気になってました!読みます!! 王先生と芹奈野先生は知りませんでした。 有難う御座いました!色々試し読みさせて頂きます!!楽しみです(^-^) 確かに質問を改めて見たら渋い感じですね、、 私はシュガシュガルーンをよく勧められる見た目なので(読めない) たくさんの渋いチョイス助かりました。笑

その他の回答 (5)

  • SGI2012
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

相棒・今日から俺は!!・頭文字D・オーバーレブです 全てTVと映画化された原作漫画です

  • bbsb3104
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんなのはいかがでしょうか? ・キングダム ・カペタ ・寄生獣

参考URL:
http://lifeinos.blog.fc2.com/blog-category-2.html
  • djtpgjag
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんばんわ(^^ゞ 週間少年ジャンプは如何でしょうか?

mito7777
質問者

お礼

こんばんわ((^-^)) ジャンプで育った人間なのですが、いつのまにか読まなくなりました。 何故かワンピースやナルトが苦手なのです。( ; ; ) あ!「バクマン」が気になってたのを思い出しました!丁度終わったようですし、読んでみようと思います。 有難う御座います!

回答No.2

こんにちは。 私の好きな漫画を 紹介させていただきます! 「ひぐらしのなく頃に」 「青の祓魔師」 「フェアリーテイル」 「鋼の錬金術師」 「テガミバチ」 「黒執事」 ですかね? 最近のものばかりに なってしまいすみません! 私的に 好きな漫画でした。

mito7777
質問者

お礼

最近の漫画は全く知識が無かったので嬉しいです! 「青の祓魔師」と「黒執事」って本屋でとてつもなく売れてますよね、、!!! ひとつずつチェックしてみようと思います! 有難う御座います(^-^)

noname#182738
noname#182738
回答No.1

「ベルセルク」「ARMS」「今日から俺は」「ジョジョシリーズ」 あたりはどうでしょうか

mito7777
質問者

お礼

「今日から俺は」な、なつかしい!西森先生は読んだことないので気になってました。「天使な小生意気」も友達が面白いと言ってたのであわせてチェックしてみます。 知らなかった!「ARMS」も面白そうですね!読んでみます(^-^) 長編はハマッたときのことを考えると、なかなか手が出にくいのですが「ベルセルク」「ジョジョ」凄い読みたいです! 楽しみが増えました!有難う御座います。

関連するQ&A

  • 私の趣味に合うおすすめの漫画教えてください。

    このサイトでもいっぱい挙がっている質問とはわかっています。 なので私が好きな作品を載せます。 アキラ。 ワンピース。 ハンターハンター。 闇金うしじまくん。 ガンツ。 井上雄彦の作品。 ホムンクルスの作者の作品。 古谷実の作品。 ベストはハンターハンターです。 ガンツは最近薦められてかなりおもしろかったです。 少女漫画も可です。 しかしNANAは全く受け入れられませんでした。 リアリティがある作品が好きです。 ハンターのどこがリアル・・・とは思いますが、何となく伝わると思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • おすすめのマンガ教えてください!

    はじめまして、30歳の男性です。 何度も既出の質問で恐縮です。 最近あまりマンガに詳しくないので、 おすすめのマンガを教えてください。 私の好みは 「20世紀少年」「バガボンド」「寄生獣」「AKIRA」などの王道マンガです。 「北斗の拳」「沈黙の艦隊」「ハンターハンター」「ゴルゴ13」などは苦手です。 よろしくお願いします。

  • おすすめ漫画を教えてください!

    ハンターハンター、ガンツ幽遊白書等の 有名戦闘マンガが好きで読んでいたのですが 最近、ミステリー?のような暗い?重い?漫画に興味を持ち始めました。 友人からのススメで、とりあえず読んでみたこの3つ ・リアル(車椅子バスケ) ・ホムンクルス(山本英夫さん) ・寄生獣(人間に寄生する獣の話) が特に気に入ったのですが、似たような雰囲気の漫画を教えてください。 条件は特になくジャンルとかも問わないです。 漠然としてて申し訳ありません。パッと浮かんだ程度でも良いのでお願いします。

  • ★私の嗜好に見合うマンガを教えてください★

    最近、マンガを買いあさっているのですが、自分的にハズレのないものを探すのが大変で大変で。。。 どなたか私の嗜好(3パターンあります)に見合うおすすめマンガを教えて下さい。 ------------------------------------------------- 【リアル系】 ホムンクルス、闇金ウシジマくん、殺し屋1、のぞき屋、RAINBOW 【ちょっとSF混じりなサスペンス(?)系】 ハンター×ハンター、ジョジョの奇妙な冒険、ガンツ、サイコ、寄生獣 【笑いと共感のある学園もの系】 スラムダンク、行け!稲中卓球部 ------------------------------------------------ 細かくてスミマセンが、、、、こんな感じです。 いくつでも結構ですので教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • ハンター×ハンター大好きな人におすすめの漫画

    今高校一年生の女なのですが ハンター×ハンター大好き少女なのです! あの世界観はすごいと思っています! 戦いの場面は毎回ハラハラさせられてます。 ときには、切なくされたり・・。 この漫画は一回ハマると奥が深い。 キルアとゴンの活躍にも目がはなせませんが、 王と、あのグンギで戦っていた女の子の関係はどうなるのかも気になるところで 今後の展開にも大注目しています! 今は休載されているそうですが・・・・。 ちなみにハンターハンター意外にはまってる漫画は デスノート D.Gray-man ガンツ・・・ ってかんじです。 ジャンルは問いません! ハンター×ハンター大好きな人にこの一冊!! みたいな漫画があったら教えてください。

  • 熱くなったり、考えさせられるマンガないですか?

    少年漫画が特に好きですが、少女漫画も好きです 個人的には、 ヒカルの碁 のだめカンタビーレ ベルセルク バカボンド ナルト ワンピース モンスター 北斗の拳 など好きです。 あまりマニアックじゃなく、漫画喫茶にあるようなので、お勧めありましたら、教えてください。

  • おもしろい漫画を教えてください。

    おもしろい漫画を教えてください。 【基本的にあんまり好きじゃない】 スポーツ、恋愛、車、絵柄がかわいいやつ、少女漫画、ギャグ漫画 【わりと好き】 グロ、ファンタジー(昔の日本、中国を舞台にしてるものは苦手)、 好きな漫画、アニメは以下のとおりです。 苦手分野に属するものちらほら入ってますが、そこはスルーしちゃってください。 ベルセルク クレイモア ヴィンランドサガ 傭兵ピエール バガボンド ヒストリエ なるたる ワールドイズマイン ぼくらの ガンツ サイコ 嘘喰い ウシジマくん 夜王 新宿スワン 彼岸島 カイジ ホムンクルス ヘルシング 寄生獣 ハンターハンター 幽白 ワンピース スラムダンク マスターキートン アームズ アキラ バキ タフ エウレカ ブラックラグーン ラストエグザイル 攻殻機動隊 エヴァ 最終兵器彼女 灰羽連盟 スプリガン クローズ ひぐらし

  • マンガに詳しい男性の方、教えて下さい!

    夫にマンガをプレゼントしたいのですが、私は読まない為何が良いか全くわかりません。 下記のマンガを集めています。 「下記が好きだったらコレも好きだろう!」と予測されるマンガを教えて頂きたいのです。 見た感じ、ジャンルがバラバラっぽいのですが・・・(^_^;) 既に終了しているものでも連載中のものでも構いませんが、 どちらにしても5~50巻までの物を希望します。 どうぞ宜しくお願いします★ ワンピース ナルト ハンターハンター 範馬刃牙 MAJORメジャー キャプテン翼 北斗の拳シリーズ(花の慶次なども) 銀河シリーズ(weedなども) 義風堂々!! バガボンド 男塾シリーズ タフ クローズZERO WORST GTO どろろ デスノート

  • おすすめの漫画ってありますか?男です。

    物凄いアバウトな質問でごめんなさい。 質問と言うか意見というか。 自分は漫画嫌いじゃないのですが、週刊漫画誌を数えるほどしか買った事のない珍しい人間なので、どの漫画を読んだらいいか迷います。参考に昔自分がめちゃめちゃはまった漫画を記しますので勝手ながらお勧めの漫画教えてください。ただジャンルに偏りがあるような。。。 ・北斗の拳 ・ドラゴンヘッド ・寄生獣 ・ドラゴンボール ・風の谷のナウシカ どっちかと言えば、絵はチープ系より繊細な物好みで、シリアス・ミステリー・ホラー系が好きです。

  • お勧めのマンガを教えてください。

    お勧めのマンガを教えてください。 おもしろいマンガを探しています。 これまでに自分で面白そうな本は読んだので僕の知らなくて面白い本を教えてほしいです。 ちなみに今まで読んだ本を大体挙げると 星5つ(読んだ回数) ドラゴンボール・ワンピース・ナルト・ハンターハンター・湘南純恋組 星4つ ガッシュ・バキ・メジャー・こち亀・スラムダンク・かっとび一斗・らんま・シュート・ バガボンド・るろうに剣心 星3つ すずか・いちご100%・鋼の錬金術師・テニスの王子様・クレヨンしんちゃん・クローズ などなどです。他にもそれなりに読みました。 少しギャグ要素が入っているほうが好きです。なので、北斗の拳は1回しか読んでいません。 ワンピースは毎週読んでいます。