• ベストアンサー

ハンター×ハンター大好きな人におすすめの漫画

今高校一年生の女なのですが ハンター×ハンター大好き少女なのです! あの世界観はすごいと思っています! 戦いの場面は毎回ハラハラさせられてます。 ときには、切なくされたり・・。 この漫画は一回ハマると奥が深い。 キルアとゴンの活躍にも目がはなせませんが、 王と、あのグンギで戦っていた女の子の関係はどうなるのかも気になるところで 今後の展開にも大注目しています! 今は休載されているそうですが・・・・。 ちなみにハンターハンター意外にはまってる漫画は デスノート D.Gray-man ガンツ・・・ ってかんじです。 ジャンルは問いません! ハンター×ハンター大好きな人にこの一冊!! みたいな漫画があったら教えてください。

noname#84338
noname#84338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.4

「寄生獣」とか「狂四郎2030」とか「ザ・ワールド・イズ・マイン」とかこの辺りじゃない。 傾向的にどれかひとつくらい引っかかるかも?

noname#84338
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

私もハンターハンター大大大好きです。 富樫さんは神です。すごすぎます。 特にキルアが好きです。 ハンターハンターは予想を裏切るって言うか、考えつきもしない展開や、天才的な発想が楽しいですよね。 そして時々のほろり。 そんな漫画は多くないと思いますが、#1さんがオススメしてるレベルE。これも神です。月1連載だったので、構成もしっかりしてて面白すぎます。 あとは浦沢さん作品はそれほど好きではなかったのですが、pluto(プルート)は面白いです。

noname#84338
質問者

お礼

私もキルア大好きなんです! 21巻(だっけ?)でキルアが ゴンはおれの大切な友達だ って言ってゴンのために必死に戦ってるところは感動して涙がでました・・。 ありがとうございました。

noname#22237
noname#22237
回答No.2

ゴン・ジャンプ繋がりで【NARUTO】は如何でしょう 少し王道過ぎる気もしますが【MAR】もお薦めです。 個人的には【烈火の炎】もお薦めしたいのですが、『煩悩凶器』なる女性から非難轟々の回があるのでかなり微妙です。 (細かい事は気にしないなら傑作なのですが;女性からすれば小さくないか) あと、個人的にお薦めなのが、 天王寺きつね先生の【ヱデンズボゥイ】 岡崎武士先生の【精霊使い(エレメンタラー)】 も機会があれば一度読んでみてください

noname#84338
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

僕もH×Hは、自分の中の漫画ベスト1です。 富樫さんの前作、「レベルE」は読まれましたか? 全3巻と短いですが、非常に内容が濃く、富樫さんの話作りの上手さに驚かされました。 また、同じジャンプで「ブリーチ」はどうでしょう?これも結構話が深いですよ。 この作者は、ブレイクするまえから好きだったので、あまり知られていませんが、 前作の「ゾンビパウダー」も面白いですよ。全4巻です。 あと、「鋼の錬金術師」「バカボンド」「天上天下」、浦沢直樹の「20世紀少年」「MONSTER」 などでしょうか。 ほかにも思い出したらまた書きます。

noname#84338
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハンターハンターについて

    お尋ねします。 最近ハンターハンターをアニメで見ました。漫画は読んでいません。 アニメのラストでゴンは元気になりましたが、ネットでゴンは念を使えなくなり、暗黒大陸編はジンが主役とあるのを見かけました。 ゴンはなぜ念能力を失ったのでしょうか? アニメ後の展開もネタバレokで教えて頂けると嬉しいです。面白そうなら漫画を読もうかと思います。(特にゴン、キルア、クラピカ、レオリオ、ヒソカが好きだったのでどうなったのか。)

  • 漫画のハンターハンターについて

    週間少年ジャンプに不定期連載されている「ハンターハンター」について質問です。 コミックス最新刊まで読みましたが、ここで今後どうなるか気になります。 主に、登場人物の強さです。 キメラアント編となりますが、強いと思われるキャラをあげます(未確認のキャラも含む) ・ゴン ・キルア ・ネテロ会長 ・ジン ・カイト ・団長 ・ゾルディック家のキルアの父親と、爺さん ・メルエム 思いつくのはこんな所でしょうか? 今の所、ネテロ会長はメルエムに負け、ゴンがメルエムの取り巻きの一人を倒したという所です。 一番強いのは誰になるでしょうか? 自分が思うには 表社会で一番強いのはネテロ会長 裏社会で一番強いのはキルアの爺さん と、思います。 根拠は、メルエムを倒しに行くときにネテロ会長とキルアの爺さんが一緒だったと言うことです。 この2人は、立場が違うだけで、おそらく同等の強さだと思います。 未知数なのは団長です。 団長は一度、キルアの爺さんと父親と戦っています。 その時、途中で戦いをやめたのですが、キルアの爺さんは 「十中八九わしが勝つ、ただしお前が本気を出さなければの話だが」 と言っています。 なので、おそらく団長もネテロ会長と同程度の強さがあると思います。 キルアの父親も同程度だと思います。 カイトにつきましては、カイトが倒せなかった護衛をゴンが倒したので、カイトはだめかと。 実際登場していない人物ではジンです。 おそらくこの作品が終わるまで登場しないと思いますが、このジンもネテロ会長と同程度だと思います。 まとめますと メルエム>ネテロ、キルアの爺さんと父親、団長、ジン>ゴン>キルア>護衛の3人 こんな感じかなと。 でも、メルエムはネテロ会長の爆弾攻撃で一度瀕死になり、護衛の2人から力を分けてもらって、復帰しました。 ここで矛盾が生じます。 護衛の1人をたやすく倒したゴンなので、残り2人より強いでしょう。 で、メルエムはその2人の力を吸い取って復活しています。 つまり、護衛を倒せるレベルにパワーアップしたゴンとメルエムが対峙した時、メルエムよりゴンの方が強いんじゃないかと思います。 まぁ主人公ですし、出来レースと言えばその通りなんですが。 さらに、ゴンが自分の父親の強さを上回ったとは思えないのです。 最終的に一番強いのはゴンの父親かなと思います。 みなさんはどう考えますか? あと、メルエムの倒し方ですが、爆弾であっさり瀕死になったので、メレオンの気づかれない能力を利用して、3人位同じ爆弾をかかえて王に接近して、自爆すれば、たぶん消し炭も残らず蒸発すると思います。 メルエムは防御弱い感じですので。 どんなに強くても、熱には勝てないでしょう。 あと、もう存在しなくなったクラピカみたいな能力者がいれば、全能力を100%引き出せるので、勝てるんじゃないかと思いますが。 他にも、誰でしたっけ?なんか別次元に部屋を持って自由に移動できるのいましたよね。 そいつに、自分の世界に引きずり込んで死ねば、永久に出られなくなると思います。 みなさんならどう倒しますか? 以上です。 よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画を教えてください。

    私にあいそうな漫画で、お勧めを教えていただきたいと思い質問させて頂きました! 近年読んで面白かったのは エアマスター、谷仮面、GANZ、ホムンクルス、銀河鉄道999、北斗の拳などです。 いまさらですが次はハンターハンターを読もうと思っています。 少女漫画は苦手で読んでいません、、。唯一読んだのは少女革命ウテナと、ふしぎ遊戯くらいです。 最近の作品でなくても良いので、是非よろしくお願いします!!

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • 私の趣味に合うおすすめの漫画教えてください。

    このサイトでもいっぱい挙がっている質問とはわかっています。 なので私が好きな作品を載せます。 アキラ。 ワンピース。 ハンターハンター。 闇金うしじまくん。 ガンツ。 井上雄彦の作品。 ホムンクルスの作者の作品。 古谷実の作品。 ベストはハンターハンターです。 ガンツは最近薦められてかなりおもしろかったです。 少女漫画も可です。 しかしNANAは全く受け入れられませんでした。 リアリティがある作品が好きです。 ハンターのどこがリアル・・・とは思いますが、何となく伝わると思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • やっぱりハンター×ハンターで。。

    私も最近漫画を借りて読んでいるのですが、11巻までしかなくて、その先を知りません。。 その後は、とびとびで読んだりしてるのですが、もうほとんどゴンとキルアしか出てないですよね。 クラピカはあれから(捕られた目を取り返す為と復讐の為に戦っていましたが、彼の戦いは終わったのでしょうか。。?。 そしてレオリオは無事にお医者さんになれたのでしょうか。。?。 当初はハンター試験。というものがあってその中でレオリオは病気の友達の為に医者になりたいと言ってたのですが、その夢はかなったのでしょうか・・?。 現在はまだあのゲームの中でのお話みたいですね。。 ちょっと気になってしまってるので、連載ずっと読んでる方教えて下さい。お願いします。

  • お勧めの漫画教えてください

    お勧めの漫画教えてください 漫画を探しているのですが、 自分の好みにあったのがよく分からず、 なかなか決めることができません。 なので、皆さんお勧めの漫画、お気に入りの漫画を教えてください。 読んだことのある漫画は… REBORN!  鋼の錬金術師    パンドラハーツ ブリーチ    結界師       ぬらりひょんの孫 NARUTO ハンターハンター  ローゼンメイデン D.Gray-man  黒執事       デュラララ 名探偵コナン  ワンピース     銀魂 君に届け …など   絵が綺麗だったり物語が面白いものがあると嬉しいです。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

  • お勧めの漫画本について

    最近、色々漫画本を読んだのですが、よかった!ってのがあまりなくて・・。   -最近読んだ漫画- ◎最高 ○良い △微妙 ×個人的にダメ とらぶる→△ BLACK CAT→○ エム×ゼロ→◎ 涼風→○ シャーマンキング→○ スクールランブル→△ デスノート→○ 初恋限定→× D.Gray-man→◎ テニスの王子様→× みたいな感じでした。エム×ゼロはとても好きだったのですが、連載打ち切りもあり、終わり方がとても残念でした。 ブリーチや銀魂などを薦められたのですが、全巻見てませんしあまりあいませんでした。 絵はD.Gray-manが一番好きです。自分の都合ばっかり書いてますが・・絵が上手く、ある程度まとまってて (1)面白い漫画! (2)恋愛が混ざってる (3)多少戦闘系! の良い漫画があれば是非教えてください。(1)~(3)一つでも入っててもおっけ~です。絵がグロすぎるのや、エロ過ぎるのはできるだけ×でお願いします。また、できれば少年漫画がいいです!(ジャンプ・サンデー等)

  • 最近のハンターハンターについて

    ジャンプ連載のハンターハンターについて 10年以上前にハンターハンターに、かなりはまっていた者です。 社会人になりマンガ・アニメ離れしたのと、キメラアント編に入ってから 休載が多く面白くなくなったので、もうずいぶん長い間読んでいなかったのですが 最近、急展開を迎え面白いとネットで見つけまして、慌てて数週間分を購入してきました。 富樫が生み出した、新たなるキャラ、性別不明のアルカにも、もちろん興味を 持ちましたが、私が気になるのは、新キャラ、執事のツボネさんです。 大きい!!  筋肉凄い!!  で、読んでいて思ったのですが、この人、シルバの母ちゃん・・・?? いやいや、自分でも無理すぎるか?とも思うのですが、シルバはどうみても 父親のゼノには似ていない・・・ ということは、母親が背が高く、筋肉ムキムキだったはず? しかも、母親似のイルミやミルキは好きじゃないとか言っていますし きっとあれは、自分の息子そっくりのキルアが特別可愛いとかいう話で・・・ 忠誠心高く、自分からは母親とは名乗り出ないが、ゼノやシルバの為に ゾルディックに誠心誠意尽くしている・・・ なんて、妄想しすぎかな?