• ベストアンサー

完全版の漫画について

近年。完全版の漫画が頻繁に出版されています。  花より男子  僕の地球を守って  ドラゴンボール  北斗の拳  タッチ  ETC・・・。 大部分がサイズはA5のように思います。 そのうちに文庫サイズ・完全版漫画も出版されるでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A5サイズの完全版読みにくい!私だけ?手が痛くなってあれ買ってません、最近僕の地球を守ってと、ドラゴンボール揃えたんですが、古本で買いました(苦笑)大きすぎて本棚に合わないし、(漫画用の)なんであのサイズ?と思ってるのは私だけじゃないはず!ちなみに主人の手は大きいほうなんですが、やっぱり手が痛いって言いますね。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pokomitu
回答No.3

最近、完全版多いですよね。 私は スラムダンクの通常版・完全版をもっています。 新しく出版される=書きおろしなどの特典がついていてファンにとっては、買うしかないでしょう!! どっぷり出版社の戦略にはまってます。

yuriko1972
質問者

お礼

• ren96
回答No.2

北斗の拳は両方あります。 しかしドラゴンボールは文庫本はありません。 このようにあるのとないのがあります。 どのような基準で出すのかは分かりませんが・・・^^; なんとなくですが、少女系は文庫の方が多いと思います。 ジャンプ系なら最近の作品は文庫本は少ないと思います。こち亀は文庫あります。

yuriko1972
質問者

お礼