• ベストアンサー

空を飛ぶ人物の出てくる漫画

こんにちは。 タイトル通り、空を飛ぶことのできる人物の出てくる漫画を探しています。ジャンルは問いません。  空を飛ぶ能力があればほぼ何でもかまいませんが… こういったのは除いてください→ガンダムのような巨大ロボットに乗って飛ぶもの・戦闘機に乗って飛ぶもの 条件にあっていますが除いてください→「風の谷のナウシカ」                   「魔女の宅急便」                   「ドラゴンボール」                   「CLOVER」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ひかわきょうこ 「彼方から」 ※魔法のようなもので 日渡早紀 「ぼくの地球を守って」 ※超能力で 酒井まゆ 「ピーターパン症候群」 ※超能力で 叶恭弘 「エム×ゼロ」 ※魔法で 種村有菜 「イオン」 ※超能力で 天野こずえ 「クレセント・ノイズ」 ※超能力で 人で…とくくって思いついたのがこんな感じ

その他の回答 (16)

回答No.17

井上淳哉「おとぎ奉り」  あらゆるものをはじき返す「玄武の盾」の使い手が、盾で「地面を弾く」ことにより飛んでいます。 小野敏洋「ネコの王」  魔法のアイテムで飛びます。普段は杖状、時に変型して強化服形態。 高屋良樹「強殖装甲ガイバー」  異星人のテクノロジーによる生体強化服付属の重力コントローラーで。その他、飛行能力のある改造人間も多数。 井原裕士「超常機動サイレーン」  強化服の機能で反重力?で飛びます。 こやま基夫「エンジェルノート」  他の生物のDNAを取り入れることが可能なクローン体が、飛行能力のある生物のDNAを取り入れることにより飛行能力を持ちます。  とりあえず周囲にあった単行本から。

• popopeppe
回答No.16

「魔女の宅急便」がダメでしたら箒に乗って飛ぶのはダメですかね。 「魔法先生ネギま」に何人か出てきます。 超(学園祭)編のラストあたりをご確認下さい。 古いですが「ドクタースランプアラレちゃん」 ガジラ(ガッチャン)、ターボくん

回答No.15

野々原ちき「そらのひとひら」  なんだかわからないが意識しないと常時浮いている。連載は長期休載から復活の見込みが現在無いみたい。

回答No.14

「ななこSOS(吾妻ひでお)」も飛ぶんじゃなかった?

• char2nd
回答No.13

「モルダイバー」、「楽勝ハイパードール」、「エンジェル・アタック」伊藤伸平 「絶対可憐チルドレン」椎名高志 「リトル・ジャンパー」高田裕三 「ファイト一発!充電ちゃん!!」ぢたま某 「SHOOK UP!」広江礼威 「ああっ女神さまっ」藤島康介

• nemosan
回答No.12

『Astral Project 月の光』竹谷州史(著)  幽体離脱で夜の空に集まった者達の交流の物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/4757725639 『湯沢クン飛んだ!! 』高野洋(著)  なぜか空を飛ぶ能力を持った青年が主人公のサラリーマン漫画。  http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07093575 『童夢』大友克洋 (著)  超能力ホラーアクション。2人の超能力者による空中戦が過激。  http://www.amazon.co.jp/dp/4575930326 『大日本天狗党絵詞』黒田硫黄 (著)  人間を止め空を飛ぶ「天狗」となった少女の物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/406314111X

noname#121163
noname#121163
回答No.11

ストライクウィッチーズ bleach そらのおとしもの

• SWM5903
回答No.10

1つ追加 「封神演義」(藤崎竜)…飛んでたのは全部仙人でしたっけ?

noname#81590
noname#81590
回答No.9

ガッチャマンは飛んでいませんでした? あれは飛び降りていたんでしょうか? ムササビのように飛んでましたよね。

• neco8715
回答No.8

ともだち-20世紀少年 奇跡的な何かで ラッキーマンや一部のヒーロー-とっても!ラッキーマン ヒーロー的な何かで ラム-うる星やつら 超能力というか宇宙人的な何かで 魔法物ほぼ全部なで除きました