• ベストアンサー

空を飛ぶ人物の出てくる漫画

こんにちは。 タイトル通り、空を飛ぶことのできる人物の出てくる漫画を探しています。ジャンルは問いません。  空を飛ぶ能力があればほぼ何でもかまいませんが… こういったのは除いてください→ガンダムのような巨大ロボットに乗って飛ぶもの・戦闘機に乗って飛ぶもの 条件にあっていますが除いてください→「風の谷のナウシカ」                   「魔女の宅急便」                   「ドラゴンボール」                   「CLOVER」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ひかわきょうこ 「彼方から」 ※魔法のようなもので 日渡早紀 「ぼくの地球を守って」 ※超能力で 酒井まゆ 「ピーターパン症候群」 ※超能力で 叶恭弘 「エム×ゼロ」 ※魔法で 種村有菜 「イオン」 ※超能力で 天野こずえ 「クレセント・ノイズ」 ※超能力で 人で…とくくって思いついたのがこんな感じ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

井上淳哉「おとぎ奉り」  あらゆるものをはじき返す「玄武の盾」の使い手が、盾で「地面を弾く」ことにより飛んでいます。 小野敏洋「ネコの王」  魔法のアイテムで飛びます。普段は杖状、時に変型して強化服形態。 高屋良樹「強殖装甲ガイバー」  異星人のテクノロジーによる生体強化服付属の重力コントローラーで。その他、飛行能力のある改造人間も多数。 井原裕士「超常機動サイレーン」  強化服の機能で反重力?で飛びます。 こやま基夫「エンジェルノート」  他の生物のDNAを取り入れることが可能なクローン体が、飛行能力のある生物のDNAを取り入れることにより飛行能力を持ちます。  とりあえず周囲にあった単行本から。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.16

「魔女の宅急便」がダメでしたら箒に乗って飛ぶのはダメですかね。 「魔法先生ネギま」に何人か出てきます。 超(学園祭)編のラストあたりをご確認下さい。 古いですが「ドクタースランプアラレちゃん」 ガジラ(ガッチャン)、ターボくん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

野々原ちき「そらのひとひら」  なんだかわからないが意識しないと常時浮いている。連載は長期休載から復活の見込みが現在無いみたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

「ななこSOS(吾妻ひでお)」も飛ぶんじゃなかった?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.13

「モルダイバー」、「楽勝ハイパードール」、「エンジェル・アタック」伊藤伸平 「絶対可憐チルドレン」椎名高志 「リトル・ジャンパー」高田裕三 「ファイト一発!充電ちゃん!!」ぢたま某 「SHOOK UP!」広江礼威 「ああっ女神さまっ」藤島康介

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.12

『Astral Project 月の光』竹谷州史(著)  幽体離脱で夜の空に集まった者達の交流の物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/4757725639 『湯沢クン飛んだ!! 』高野洋(著)  なぜか空を飛ぶ能力を持った青年が主人公のサラリーマン漫画。  http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07093575 『童夢』大友克洋 (著)  超能力ホラーアクション。2人の超能力者による空中戦が過激。  http://www.amazon.co.jp/dp/4575930326 『大日本天狗党絵詞』黒田硫黄 (著)  人間を止め空を飛ぶ「天狗」となった少女の物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/406314111X

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121163
noname#121163
回答No.11

ストライクウィッチーズ bleach そらのおとしもの

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.10

1つ追加 「封神演義」(藤崎竜)…飛んでたのは全部仙人でしたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81590
noname#81590
回答No.9

 ガッチャマンは飛んでいませんでした? あれは飛び降りていたんでしょうか? ムササビのように飛んでましたよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.8

ともだち-20世紀少年 奇跡的な何かで ラッキーマンや一部のヒーロー-とっても!ラッキーマン ヒーロー的な何かで ラム-うる星やつら 超能力というか宇宙人的な何かで 魔法物ほぼ全部なで除きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画ってありますか?男です。

    物凄いアバウトな質問でごめんなさい。 質問と言うか意見というか。 自分は漫画嫌いじゃないのですが、週刊漫画誌を数えるほどしか買った事のない珍しい人間なので、どの漫画を読んだらいいか迷います。参考に昔自分がめちゃめちゃはまった漫画を記しますので勝手ながらお勧めの漫画教えてください。ただジャンルに偏りがあるような。。。 ・北斗の拳 ・ドラゴンヘッド ・寄生獣 ・ドラゴンボール ・風の谷のナウシカ どっちかと言えば、絵はチープ系より繊細な物好みで、シリアス・ミステリー・ホラー系が好きです。

  • 十字架を背負っているような人物が出てくる話

     イエス・キリストのように十字架を背負っていると言えるような人物が出てくる話を探しています。  自分が直感的に思いつくのは、「風の谷のナウシカ」、「フルーツバスケット(漫画)」、遠藤周作の本ですが、この他に何かあれば教えてください(ジャンルは何でも大丈夫です)。

  • おもしろい漫画

    おもしろい漫画を教えてください! 恋愛ものやギャグマンガ、ロボット系(ガンダムなど)は無しで いわゆる王道ものでお願いします! シリアスな感じや少しだけ笑いが入ったものだとなお良いです 絵は上手なもので 異常に主人公などが筋肉質なもの(ドラゴンボール、トリコなど)は無しで お願いします!

  • 私におすすめの漫画教えてください!

    最近「聖☆おにいさん」を読んでから、久しぶりに面白い漫画が読みたくて仕方がありません! ただ自分で選ぶと、今読みたい漫画じゃなかったな、と思うのばかり選んでしまいなかなかいい漫画が見つかりません。 そんな私にあなたのおすすめ漫画教えてください! ■好きな漫画 聖☆おにいさん ジョジョの奇妙な冒険 風の谷のナウシカ 西荻夫婦 動物のお医者さん スラムダンク ドラゴンボール 潔く柔く OZ 手塚治虫全般 ■途中で飽きた漫画 黒執事 ピアノの森 坂道のアポロン 駅まで5分 君に届け 鋼の錬金術師 ステップバイステップ 多重人格探偵サイコ ■苦手な漫画 BANANAFISH NANA ハチミツとクローバー ホラー系全般 萌え系全般 どうぞよろしくお願いします。

  • 本来は空を飛ばないが空を飛べるキャラクター

    空を飛ぶ犬など、本来は空を飛べないが特別空を飛べるキャラクターを教えてください。 私が思いついたところでは。 シナモン(犬) ドラゴンボールの登場人物

  • いい漫画をおしえてください

    私は 「風の谷のナウシカ」、 「神々の山嶺」、 「羊のうた」、「神・風」、「蟲師」…とかが大好きです。 最近、暇をもてあましてます。 どんなジャンルでも読みます。           お勧めの漫画おしえてください!!

  • 宮崎アニメのスクリーンセーバーをさがしてます

    宮崎アニメ、『魔女の宅急便』『となりのトトロ』『風の谷のナウシカ』などのスクリーンセーバーを探してます。無料ダウンロードできるサイトがあったら教えて下さい。

  • 好きなジブリ映画ベスト3

    あなたの好きなジブリ映画ベスト3を教えてください! ちなみに私は、 『風の谷のナウシカ』・『天空の城ラピュタ』・『魔女の宅急便』 です! その他に「耳をすませば」なんかも好きです。

  • おすすめ漫画を教えてください

    色々集めたいと思って探しています。 ジャンルはサブカルが好きです。 今まで読んだ中で好きだったのは 地下沢中也「預言者ピッピ」 三宅乱丈「イムリ」 宮崎駿「風の谷のナウシカ」 五十嵐大介「魔女」 松本大洋「ナンバー吾」 手塚治虫「ばるぼら」「MW」 最近読んだのは「きのう何食べた?」「乙嫁語り」です。 お暇なときにお願いします。

  • 知ってる?漫画&ゲーム

    単純に知名度アンケートですので気軽に答えて^^ 知ってるOr知らない やった事あるOrやった事ない 知ってるOr知らない 読んだ(見た)ことあるOr読んだ(見た)ことない ゲーム 1 ドラゴンクエスト 2 ファイナルファンタジー 3 ロックマン 漫画アニメ 4 DragonBall 5 ワンピース 6 ルパン三世 7 NARUTO 8 トトロ 9 風の谷のナウシカ 10 アンパンマン