namihiraheのプロフィール

@namihirahe namihirahe
ありがとう数9
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2008/09/07
  • 2浪女子私大文系はやはり就職なし?

    私は今、1浪した結果入ることになった日東駒専レベルの女子大に通っている1年です。しかし、学校が遠いことや学びたい学部ではない、自分と雰囲気が合わないということもあり、2浪をしたいという気持ちが強く、一応前期や夏休みも学校に通いながら受験勉強を続けていました。編入も考えたのですが、自分が行きたい大学は2年次は募集しておらず、3年次の募集のみになり、3・4年はダブルスクールをしたいと考えている私にとってはもし編入できたとしても、学校のことで忙しくなってしまい、余裕がなくなり、ダブルスクールはできないということが予想できたので、やはり2浪を考えるようになりました。 しかし、自分が希望している大学はマーチ文系なのですが、やはり2浪をして世間的に納得がいくように思われるのは国立大学や医学部ということになってしまうでしょうか。そう考えるとやはり2浪私大文系でしかも女子というと、就職は厳しいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 空を飛ぶ人物の出てくる漫画

    こんにちは。 タイトル通り、空を飛ぶことのできる人物の出てくる漫画を探しています。ジャンルは問いません。  空を飛ぶ能力があればほぼ何でもかまいませんが… こういったのは除いてください→ガンダムのような巨大ロボットに乗って飛ぶもの・戦闘機に乗って飛ぶもの 条件にあっていますが除いてください→「風の谷のナウシカ」                   「魔女の宅急便」                   「ドラゴンボール」                   「CLOVER」

  • 中学校で殴られます。

    僕は中学3年です。 今学校で、同級生(クラスはちがいますが)が休み時間に僕の所に来て腕を数十回殴っては去っていきます。 たぶん僕が殴られても怒らないのがいけないのかなと思いますが、もともと僕は怒ったり、喧嘩したりしたこともないですし、顔が怖くないのか、起こっても怒ったように見えないらしく、笑われるだけで全くやめてくれません。何かやめてもらえるようないい方法はないでしょうか。腕はあざだらけで今こうして質問を打つのも辛いくらいです。

    • ベストアンサー
    • noname#72778
    • 中学校
    • 回答数9
  • 高校受験不安

    中学生の者です。 学校は代休でお休みです はっきり言って将来が不安です 通知表ではオール1で、 学校にもほとんど行けてなく 勉強も全然駄目で高校行けるか不安です でも自分なりに勉強はしています でも時々こんなんで大丈夫だろうかと思ってしまって 死にたくなる時が結構あります・・・ こんなんで高校・将来大丈夫でしょうか? こんなんで行ける高校あるのでしょうか? 意味不明な文ですが アドバイスください。 本当にお願いします

  • 勉強の仕方教えてください

    僕は中3で受験生なんですけど英語と数学の成績がなかなか上がりませんだから勉強の仕方を教えてください。