• ベストアンサー

Illustratorのバージョンが合わない

いつもお世話になっております。 結婚式の招待状をネット注文しようと思っています。 版下作成代を浮かせるためと、例文に気に入ったのがなかったため、イラストレーターCSの体験版をダウンロードして作って入稿しました。 すると、その会社から「インストーラー8.0でなければ出力できない」と返答がきました。 8.0でもCSで作ったものが開けるようになる方法はありませんか?「8.0でもう一度送ってください」なんて書いてあったんですが…旧版が新版にあわせるのが普通では? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8708
noname#8708
回答No.4

「ファイル」→「データ書き出し」で「*.AI」を選ぶと「イラストレータ8形式」で保存できます。

noname#13352
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#8445
noname#8445
回答No.3

保存時に聞いてこないという話を聞きました。 書き出しをすると良いとか・・・

質問者

お礼

書き出しでできました。 ありがとうございました。

• esprei
回答No.2

旧版が新版に合わせることはできません。 新版が旧版に合わせる必要があります。 体験版でできるかは未確認ですが、そのファイルの保存時に保存形式のバージョンを変更できます。 別名で保存を選んで、名前を付けて保存をします。 その後、保存形式のバージョンをドロップダウンリストから選択できるようになっています。 確認してみてください。

質問者

お礼

バージョンアップしていくという意味で合わせると表記してしまいました… ありがとうございます。やってみます。

質問者

補足

すみません…「保存形式のバージョンをドロップダウンリストから選択」の方法を教えていただけませんか?

noname#8708
noname#8708
回答No.1

>旧版が新版にあわせるのが普通では? 逆ですよ。新版の方には下位互換機能が付いていますが,古いほうでは不可能です。(そもそも古い方へ機能を足して新しくするのですから) ところでCS→8はできますよ。

質問者

お礼

あわせるというのは バージョンアップしていくという意味です。 誤解を招く表現でした… 「できる」というやり方を知りたいのですが…