サザエさんの声優さん方のご年齢は…

このQ&Aのポイント
  • サザエさんの声優さん方のご年齢について調査しています。記事から交代の理由には高齢も関係しているようです。
  • ドラえもんの声優さんが25周年を迎えたことをきっかけに、サザエさんの声優さんについてもご年齢の情報が気になります。
  • かつおくんは交代されて久しく、若い方が起用されている可能性が高いですが、他の声優さん方の年齢はどのくらいなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サザエさんの声優さん方のご年齢は…

ドラえもんの声優さんが25周年を迎えた事を理由に交代という記事を 目にしました。(「社会」に分類されている事にドラえもんの 国民的アニメさを感じます。) http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20041122/m20041122014.html で、記事を読むと、交代の理由には、高齢というもうひとつの理由も あるようです。で、もうひとつの国民的アニメ サザエさんの声優さんは どのくらいのご年齢の方々がされているのか気になってきました… かつおくんは交代されて久しいので、たぶん比較的若いかたなのだろうと 推察しますが、他のかたはどのくらいの方々なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggmoon
回答No.1

サザエさん役は加藤みどりさんですね。 1969年生まれの65歳です。

参考URL:
http://kitadai.air-nifty.com/fd/2004/11/post_3.html
cross_cable
質問者

お礼

早々と ご回答頂きありがとうございます。 リンクを見せて頂きました。 フグ田サザエ  加藤 みどり 1939年11月15日 もうすぐ65歳 フグ田マスオ   増岡 弘   1936年 8月 7日 68歳 フグ田タラ夫  貴家 堂子  1941年 2月 4日 63歳 磯野波平  永井 一郎  1931年 5月10日 73歳 磯野フネ   麻生 美代子 1926年 4月 7日 78歳 磯野カツオ  冨永みーな 1966年 4月 3日 38歳 磯野ワカメ   野村道子   1938年 3月31日 66歳 波野ノリスケ 松本保典   1960年 2月7日  44歳 波野タイコ  塚田恵美子 1949年 8月13日 55歳 波野イクラ 桂玲子 1940年2月8日 64歳 中島    白川澄子 1935年 6月26日 69歳 花沢さん  山本圭子 1943年 8月 7日 61歳 伊佐坂先生の事は知りませんでした… とても残念に思います。 でも皆さん すごいですね。