• 締切済み

ドラえもんの声優交代について

ドラえもんの声が変わってからもう一ヶ月経ちますね。 いまさらなんですが、 大山のぶ代さんも何十年も務めたことですし、 水田わさびさんもたくさんの中から選ばれた期待の星です。 国民スターのドラえもんの声優交代という一大イベント、 交代劇をアニメ中にやってほしかったなと思います。 水田わさびさんのドラえもんが、 「今までご苦労様でした」 そしたら大山のぶ代さんのドラえもんが 「これからは頼んだよ」 という感じにでも。 そうじゃないにしても、 水田わさびさんと大山のぶ代さんの対談でもして欲しかった… みなさんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.16

のび太の声以外はま~慣れればねって感じ。 のび太はあんなせせかましくない。 おっちょこちょいだけど優しい。そんなところが伝わってこない。

回答No.15

いやだ。あんな声。絶対にやだ。やめてほしい。前にもでしてほしい。あいつらへたくそ!!!!

• cokwe64
回答No.14

最初はかなり違和感ありましたがみてるうちに慣れてきました、なんか前のより絵とか声とかのけて内容がおもしろく、充実したように思えます。大山さんの声もまた良かったけど、あえて水田さんの声もなかなか良いと思います。また静香ちゃんの声も以前は、おばあさん混じりの声でしたが今となっては、少女的な声になってます。話は変わるのですが昔、ドラえもんがテレ朝でアニメ化されると聞いた時、どんな声か自分で勝手に想像していましたが、どちらかというと、水田さんのような声を想像していました。そして初放送を見たときあまりにもイメージとあまりにも違うので愕然とした記憶があります。新ドラえもんと旧ドラえもんの行動的な違いは、以前は大好きなミーちゃんと約束事をしてどっかに行ってましたが、新ドラえもんは、のび太といっしょに行動しています。ここが大きな違いですね。なによりかなりおもしろい作品になったと思います。あと絵とかは、キテレツ大百科風になりました。出来杉くんとか初登場しましたが良い見本です。あと髪型も変わってます。それとメインキャラの性格も変わってます。

回答No.13

私は絵はそんなに気になりません。 声優さんたちも頑張ってると思いますが、申し訳ないけど、ドラえもんとノビタとスネオが同じような声に聞こえてしまいます。静ちゃんも似てるかも・・・ ちょっと譲ってドラえもんだけなら許せます。でもノビタ君は、すっかり性格まで変わってしまったように見えます。 ジャイアンは悪くはないと思いますが、毎回「ほんとは10代の子なんだよね」って思ってしまいます。ちょっと冷めます。

• machi72
回答No.12

私は産まれてから17年間ずっと ドラえもんを見ていました。 今回の声優交代に関しては、がっかりしています。 新しいのになって第1回めは見ましたが・・・ あれはなんなんでしょう。 絵が変わってしまったし、のび太の部屋も変わったし、 しずかちゃんの声はテーマパークのお姉さんみたいだし 残念ですね。もうドラえもんは見てません。 みたくもないです。

• sshiina
回答No.11

こん**わ  どうしてドラえもんの声優交代があんなに騒がれてサザエさんの声優交代は騒がれないんでしょうね???  おそらく今回の声優交代には声優さん自体の年齢も関係有るのではないでしょうか?  ルパン3世の声をしていた山田さんが急に亡くなられた時、物まねの栗田貫一さんが代役をしばらくしていました。  不評でしたが仕方がないことだと思います。  今回の交代に関しては賛否有りますがドラえもんはドラえもんです。  水田さんもがんばってください。  ところでドラえもんの声を担当するのが大山さんが初代じゃないって知ってました?

noname#84897
noname#84897
回答No.10

前は聞いてるだけで誰の台詞か理解できたけど、今はみんな似たような声で区別がつかん。そのうち慣れるのかもしれないけど、絵もストーリーも幼稚な感じになったしもう見たくない。 とくにスネ夫とジャイアンが許せない。 前の声優さんが恋しいですう、、、。 しかたないけどね。

noname#12213
noname#12213
回答No.9

イベントかー。主な視聴者は子供だから、知らない間に変わったね、ってほうが良かったんじゃないでしょうか?オトナの事情で変わったんだし。 声に関しては、要は慣れの問題だと思うから、悪いとはいいません。でも大山さんの声ってやっぱいいよなあって映画観ると思います。げんきいっぱいのわさびさんのドラえもんに期待します。アニメの原作に近くなったのはとっても高感度!キャラが皆きれいにかわいくみえる。

noname#14701
noname#14701
回答No.8

声や、しゃべり方が似てる感じで、誰と誰がしゃべってるか ぜんぜんわかりません。。。 おかあさんだけ、感じよい声になった気がします テレビ放送開始すぐのものもビデオで持ってますが、 それはそれで何を言ってるかわかりません。 もう少しゆっくりはっきり話して欲しいです。 子供たちは相変わらず喜んでみてます

noname#13004
noname#13004
回答No.7

もうドラえもんとしずかちゃんは慣れましたが、他はまだ馴染めません^^; 主要キャラ5人以外の脇役(?)も皆変わってしまったので、慣れるのに時間がかかりそうです^^; 声優交代イベントですか。実は私もそれ前に考えたことあります!でもよく考えると、画面に2体のドラえもんが出てきて会話するのって、小さな子供は複雑な感じに思ったりして。 >水田わさびさんと大山のぶ代さんの対談でもして欲しかった… 雑誌とかでならありえるかも。でも新しいアニメになって時間が経ってしまったからなぁ・・あるとしたらもっと先かもしれないですね^^「声優交代して○年経った今」みたいに。