• 締切済み

法灯継承式について

法灯継承式に出席するのですが、ご祝儀を包むのでしょうか。そうだとするとその金額と熨斗の表書きを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuhkoh
回答No.1

慶事ですから紅白熨斗に「御布施」あるいは「賀儀」、「御祝」です。金額は気持ちの問題ですが、たびたびあることではないですので、一般的に一万円からと思っていいでしょう。  ただし、布施というものは、「物に対する執着心を捨てるための修行」なので、自分が今一番必要としているもの、大切なものを供えるのが本来の意義であるという事を念頭においてください