• ベストアンサー

ちょっと気になったんですが

数の数え方で、1人、2人組、3人組はソロ、コンビ、トリオといいますが、4人組以降の数え方ってあるんでしょうか?あと、シングル、ダブル、トリプル以降の数え方ってあるんでしょうか? お暇な時でいいのでお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは どぞ~ 1:solo 2:duet、duo 3:trio 4:quartet 5:quintet 6:sextet 7:septet 8:octet 9:nonet ***************/ 1:single 2:double 3:triple 4:quadruple 5:quintuple 6:sextuple 7:septuple 8:octuple 9:nonuple 10:decuple

関連するQ&A

  • 数の数え方を教えてください!

    数の数え方って沢山ありますよね。 化学では モノ ジ・・ って数え方よくしますね。 これギリシャ語なんですか? 後、コンビ→トリオ・・って言いますよね。 前者は2、後者は3って意味ですよね。 後、シングル、ダブル・・って数え方もあります。 パソコンのCPUの数え方は 2つをデュアル、4つをクワードって言います。 シングルからの数え方を自分でも調べてみました。 1.シングル 2.ダブル 3.トリプル 4.クアドラプル 5.クインティプル 6.セクスタプル 7.セプタプル 8.オクタプル 9.ノナプル 10.ディカプル これ聞くと化学で使うギリシャ語に似てますよね。 これらそれぞれ数え方は何語なんでしょうか? そしてこの数え方はそれぞれどういう違いがあって、いくつまで数え方があるんでしょう。 よろしくお願いします!

  • 数の数え方の呼び方?

    数の数え方って色々ありますよね? 日本語の場合、普通に数えると 「いち」「に」「さん」・・・ その他にも「ひとつ」「ふたつ」「みっつ」・・・等。 他にも英語(?)だと「ワン」「ツー」「スリー」が日本語で言う123の基本の数え方と仮定すると、 「ファースト」「セカンド」「サード」・・・や 「シングル」「ダブル」「トリプル」・・・等。 その他「ソロ」「デュオ」「トリオ」・・・。 その数え方そのものの名称ってあるのでしょうか? 例えば「何とか常数」というような名称が・・・。 先日、シングル、ダブル・・・という数え方で言うと、 4に相当する呼び方が解らなくて困ったことが有りました。 インターネットの検索エンジンで調べようにも、どうやって調べたら良い物か解らず。途方に暮れました。 もし、数の数え方についての呼び方?が無いとしたら、 どこかに数値表みたいな形で置かれているHPは無いでしょうか? そちらの方も合わせてお教え願いたいと思います。

  • 宿泊代はどうなるの?

    何度も失礼します。カナダに旅行に行くんですが、ホテルの手配をしたいと思っています。そこでいろいろ調べたところ、シングルとダブル(ツイン)とトリプルなどがあって値段が書いてあります。シングルはもちろん一人で払う値段だと思うんですが、このダブルとかツインとかトリプルの記載料金は一人当たりなのか、それとも一部屋当たりなのか分かりません。どこかでカナダは一部屋当たりと聞いたような気がするんですが曖昧なので確認したいんです。もしダブルの料金が1万だったら二人で1万なのか一人1万なのか教えてください。少し急いでいるので早い回答があればうれしいです。

  • シングルクランクとダブルクランクの違い

    シングルクランクとダブルクランクとありますが、どちらがいいのでしょうか。 単純にトリプルのほうが、変速段数が増えるのでいいんじゃないかと思ってしまいますが、コンポのランクが上がればトリプルになるというわけでもないようですし。 シングルクランクとダブルクランクの性能的な違いってのは何なのでしょうか。

  • トリプルの上は?

    シングル、ダブル、トリプルまではわかるのですが、その上ってなんて言うんですか? ご存知の方おしえてくださーい!

  • 1,3を”デュアル”の形で言うと?

    シングル→ダブル →トリプル  を ****→デュアル→****  に直したいのですが、 どなたかご存知ないでしょうか。

  • アイスでダブル、トリプル食べたことあるひと!

    サーティーワンのCMで、 チャレンジ・ザ・トリプルというのをやっていましたが、 食べずらくないですか!?何かグラグラしませんか!? カップならいいけど、コーンだと崩れないですか? 私はサーティーワン自体、一度しか行ったことがありません。 そのときはシングルを食べました。 ダブルもトリプルも食べてみたいと思うんですけれど、 崩れてしまうのが心配です!どうですか? たくさん意見ください!

  • ボストンでB&B宿

    ボストンに友人と行こうと考えています。B&B宿みたいのがありましたら教えてください。シングルでもダブルでもトリプルでもOKです。

  • タイのビザ

    タイは現在ビザ無し渡航の場合最初の渡航の日から180日のうち90日の滞在しか認められていないと思います そこで質問ですが 90日滞在後一度出国し再度の入国に試みた方はいらっしゃいますか? そしてその時どのような対応になりましたか? 事前に観光ビザを準備した方でダブル、トリプルを貰った方いらっしゃいますか? その時シングルしかダメと勝手にシングルを与えられてしまいましたか? それともシングルなら良いがどうするかという質問がありましたか? ダブル、トリプルを認められた方はどのような書類を提出させられましたか? 最近徐々に厳しくなってきているようですので 以上のような体験を最近された方、回答よろしくお願いします

  • シングル ダブル トリプル 四回転 なぜ?

     フィギュアスケートが好きでよく見ているのですが、シングル ダブル トリプル 四回転と解説されるのはなぜですか。四回転だけがなぜ日本語ですか?